• ベストアンサー

女子と初めて出かける

こんにちは、中学3年です。まだ決まったわけではありませんが、話します。今度、僕の友達が、中学1年の好きな子にアタックして、ショッピングモール(ていうのかな?)に行くことになりました。そこで、2人じゃ寂しいかもしれないので、ついて来いと頼まれました。 僕も中学1年に、可愛いと思うひとがいて、もし、ついてくるなら、その人も呼んでやる。といわれました。 でも、女の子と、出かけるのなんて初めてだし、ろくに話も出来ません。しかも、その女子とは話したこともありません。でも、よく目が合います。(もしかしたら・・・と思っています・・・) そこで、もし行くとなったら、どうすればいいでしょうか? 何か気をつけることや、女性のほうから見て、こういうことをされたらうれしいとか、どんな話題にすればいいとか・・・ こんな情けない僕にアドバイスをください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.6

No.2です、こんにちは NGは、人の悪口は言わない・・・かな たまたまクラスの友達とかの話題が出て、その人の事を良く思って無くても、ファーストデートですから言わないようにしましょう してもらって嬉しいことは・・・ 相手の子が気が付くかどうか分からないけれど、車道や歩道を歩くときは、車の通る方を歩いて彼女を守る p(^^)q (彼女は常に車から遠い方←これは大人になってからも気遣って欲しいです。守られてるなぁ~と感じるんですよ) それとモールとかだとアクセサリーや小物のワゴンとか出てたりするかしら? 「見てみる?」と声をかけてもらうと嬉しいかも 相手の子も最初から「あーしたい、こーしたい」とは言えないかもしれないし でも「いいです」と言われたら「本当にいいの?」と押さないで、「うん」と笑顔で返事をする程度にしておきましょう 嬉しいのはやっぱり笑顔 (^_^) No.5さんの歩く速さもかなりポイント高いです

masanobu3669
質問者

お礼

答えてくださって有難うございます!! 悪口ですねぇ~気をつけます。 うれしいことも実践してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• lovely-up
回答No.5

こんばんは☆高校3年の女です。 男の子って歩くの速いんですよね。男の子の普通の歩く速さ=女の子の小走りくらいなんです。 だから出来るだけゆっくりと歩いてあげてください。たまに「俺歩くの速くない?大丈夫??」って声をかけてあげると気遣いが出来る感じがしますね! あとは会話は基本的に「普段どんな音楽聴いてる?俺は普段は○○聞いてるんだ。リズムがすきなんだよね」 とか質問して自分はどうかを言うと、相手が答えやすいかもしれません。で、相手の答えは絶対否定しない。 あんまり好きじゃなくても否定はせずに「どんなところが好きなの?何にかお勧めの曲ある?」とか聞けば後日CDを借りたり、お勧めの聞いたよ~とかのネタが出来ますしね☆ もし女の子が割りと喋れる様なら相槌を打ってたまに自分の意見を言うくらいでも十分だと思います。 服装はすごい頑張っちゃうと引いちゃうけど、あんまり普段着~って言うのも「もう少しおしゃれすれば?」って思っちゃうのでそれなりにはしてください。 もしお姉さんがいれば、聞けば何かアドバイスをくれるかもしれません。 でも皆さんの言うとおり、無理しないで自然なほうがお互い打ち解けやすいので大変だとは思うけど、頑張ってください!

質問者

補足

ありがとうございます。 歩く早さですね・・・気をつけます。 音楽の話も試してみたいと思います。 服装が問題なんですよね・・・センスがないって言うか・・・ がんばってみようと思います。

noname#16529
noname#16529
回答No.4

友達と一緒とは言え,デートできてよかったですね。 アドバイスとしては無理しないことですかね。 例えば,無理して彼女の好きな話に合わせようとしたり,無理して奢ってあげたり… 無理して話し合わせても,しったかじゃ逆に印象悪くなりますよね。もし知らないアーティストとか言われたら「今度聞いてみるよ」とか言えばいいと思います あとは楽しませることばかり考えずに,自分自身も楽しむことですね。頑張ってくださいね!

質問者

補足

返信有難う御座います。 何か、もっと、これやっちゃNGだとか、こういう話があるとか、 女性として、どんな店が好きだとか。良かったら教えてくれませんか?体験などから・・・

• ahe02
回答No.3

こんにちは^^ 可愛い子とデート出来るなんて良かったですね!これは失敗できませんよね☆気構えずに色んな話しをして楽しんでこればいいんぢゃないでしょうか?好きな芸能人とか、今見てるドラマとか、女の子って何かしらキャラクターもの持ってたりするし『それ、カワイイね』ってさりげに誉めてあげるのもポイントです!男の子同士で喋ってばかりだと女の子はイヤがる可能性は高いです。せっかく四人で行くのだからワイワイできるような場所とか行くのはどうでしょう?カラオケでもいいし、ゲーセンでもいいしカップルで対決するとか!騒いでいるうちに自然に話しが出来ると思いますよ!!楽しいWデートになるといいですね!頑張って☆

質問者

補足

返信ありがとうございます。 デートなのかな・・・ 女性の立場から、これやられるとうれしいとか、こういう人いいとか、何でもいいのでもっと教えてくれませんか?・・・ 本当に不安で・・・よろしくお願いします。

• donna13
回答No.2

こんにちは 青春はかなり前の♀です(笑) いや、情けなくなんてないですよ 緊張するとは思いますが、カッコつけないことが大事です ついついね、いいとこ見せようとか、自分を大きく見せたがりますけど、そういうのって案外女の子には不評なんですよ 緊張は相手もしてると思うから、自分を作らずに自然体でいればいいですよ それと何か食べようとなっても決められないかもしれないので、先に「苦手な食べ物はある?」と聞いてあげるといいですよ それから最初だと、おトイレに行くっていうのも結構言い出しづらかったりするので、食後ちょっと経ったり、お茶したちょっと後には「俺トイレ行ってくるわ」と照れずに言葉に出して下さい そうすると「あ、私も」と言い出しやすいんですよね 健闘を祈ります p(^^)q

質問者

補足

有難う御座います。そういう気遣いいいですね^^ 何かもっと、女性の立場から詳しく教えてくれませんか??? これはNGだとか、これやられるとドキッとするとか。参考にしたいです。よろしくお願いします。

• rrrruby
回答No.1

初めてのデート(?)、ドキドキしますよね(笑) 「相手を楽しませよう」という気合をあまり入れずに「一緒に楽しもう」と思うように気配りしてあげてください。 ご質問者はお友達とばかり話さないように、出来れば4人とも会話に入れるような話題がいいですね。 昼食や夕食はどうされるのかわかりませんが、頃合を見て「ちょっと休憩(お茶)しようか」というのもいいかな。 まだ彼女でもないので奢る必要はないと思いますが ジュース代くらいなら?奢ってあげてもいいかもしれませんね。 ご質問者さんの好きな人だけを気遣うのではなく お友達やお友達の好きな方にも気配りしてあげてくださいね。 そういう気配りが出来る態度を、女の子は結構見てますよ(笑) デート中は「彼女の好きな食べ物や場所、好きなアーティストの話」などをさりげなく聞いたりして 「あーそれ美味しいよね!」とか「あの曲とか凄くいい」、「○○ってアーティスト知ってる?最近好きなんだ~」と言った<ごく普通の会話>を楽しめるようにしてくださいね♪ 何度かグループデートの後、2人きりで会う約束をされてはいかがでしょうか? まずは「話が出来る友達」になってください。 目が合うだけで「好かれてるかも?」と思うのは早とちりかもしれませんよ(苦笑) 楽しい一日になりますように☆ 頑張ってくださいね!

質問者

補足

デートっていうのかな?・・・(顔が熱い・・・) あの、これやっちゃNGだとか、もっとありませんか? 体験などからモット教えてくれませんか?