• ベストアンサー

女子と初めて出かける

こんにちは、中学3年です。まだ決まったわけではありませんが、話します。今度、僕の友達が、中学1年の好きな子にアタックして、ショッピングモール(ていうのかな?)に行くことになりました。そこで、2人じゃ寂しいかもしれないので、ついて来いと頼まれました。 僕も中学1年に、可愛いと思うひとがいて、もし、ついてくるなら、その人も呼んでやる。といわれました。 でも、女の子と、出かけるのなんて初めてだし、ろくに話も出来ません。しかも、その女子とは話したこともありません。でも、よく目が合います。(もしかしたら・・・と思っています・・・) そこで、もし行くとなったら、どうすればいいでしょうか? 何か気をつけることや、女性のほうから見て、こういうことをされたらうれしいとか、どんな話題にすればいいとか・・・ こんな情けない僕にアドバイスをください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

No.2です、こんにちは NGは、人の悪口は言わない・・・かな たまたまクラスの友達とかの話題が出て、その人の事を良く思って無くても、ファーストデートですから言わないようにしましょう してもらって嬉しいことは・・・ 相手の子が気が付くかどうか分からないけれど、車道や歩道を歩くときは、車の通る方を歩いて彼女を守る p(^^)q (彼女は常に車から遠い方←これは大人になってからも気遣って欲しいです。守られてるなぁ~と感じるんですよ) それとモールとかだとアクセサリーや小物のワゴンとか出てたりするかしら? 「見てみる?」と声をかけてもらうと嬉しいかも 相手の子も最初から「あーしたい、こーしたい」とは言えないかもしれないし でも「いいです」と言われたら「本当にいいの?」と押さないで、「うん」と笑顔で返事をする程度にしておきましょう 嬉しいのはやっぱり笑顔 (^_^) No.5さんの歩く速さもかなりポイント高いです

masanobu3669
質問者

お礼

答えてくださって有難うございます!! 悪口ですねぇ~気をつけます。 うれしいことも実践してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.5

こんばんは☆高校3年の女です。 男の子って歩くの速いんですよね。男の子の普通の歩く速さ=女の子の小走りくらいなんです。 だから出来るだけゆっくりと歩いてあげてください。たまに「俺歩くの速くない?大丈夫??」って声をかけてあげると気遣いが出来る感じがしますね! あとは会話は基本的に「普段どんな音楽聴いてる?俺は普段は○○聞いてるんだ。リズムがすきなんだよね」 とか質問して自分はどうかを言うと、相手が答えやすいかもしれません。で、相手の答えは絶対否定しない。 あんまり好きじゃなくても否定はせずに「どんなところが好きなの?何にかお勧めの曲ある?」とか聞けば後日CDを借りたり、お勧めの聞いたよ~とかのネタが出来ますしね☆ もし女の子が割りと喋れる様なら相槌を打ってたまに自分の意見を言うくらいでも十分だと思います。 服装はすごい頑張っちゃうと引いちゃうけど、あんまり普段着~って言うのも「もう少しおしゃれすれば?」って思っちゃうのでそれなりにはしてください。 もしお姉さんがいれば、聞けば何かアドバイスをくれるかもしれません。 でも皆さんの言うとおり、無理しないで自然なほうがお互い打ち解けやすいので大変だとは思うけど、頑張ってください!

masanobu3669
質問者

補足

ありがとうございます。 歩く早さですね・・・気をつけます。 音楽の話も試してみたいと思います。 服装が問題なんですよね・・・センスがないって言うか・・・ がんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.4

友達と一緒とは言え,デートできてよかったですね。 アドバイスとしては無理しないことですかね。 例えば,無理して彼女の好きな話に合わせようとしたり,無理して奢ってあげたり… 無理して話し合わせても,しったかじゃ逆に印象悪くなりますよね。もし知らないアーティストとか言われたら「今度聞いてみるよ」とか言えばいいと思います あとは楽しませることばかり考えずに,自分自身も楽しむことですね。頑張ってくださいね!

masanobu3669
質問者

補足

返信有難う御座います。 何か、もっと、これやっちゃNGだとか、こういう話があるとか、 女性として、どんな店が好きだとか。良かったら教えてくれませんか?体験などから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahe02
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは^^ 可愛い子とデート出来るなんて良かったですね!これは失敗できませんよね☆気構えずに色んな話しをして楽しんでこればいいんぢゃないでしょうか?好きな芸能人とか、今見てるドラマとか、女の子って何かしらキャラクターもの持ってたりするし『それ、カワイイね』ってさりげに誉めてあげるのもポイントです!男の子同士で喋ってばかりだと女の子はイヤがる可能性は高いです。せっかく四人で行くのだからワイワイできるような場所とか行くのはどうでしょう?カラオケでもいいし、ゲーセンでもいいしカップルで対決するとか!騒いでいるうちに自然に話しが出来ると思いますよ!!楽しいWデートになるといいですね!頑張って☆

masanobu3669
質問者

補足

返信ありがとうございます。 デートなのかな・・・ 女性の立場から、これやられるとうれしいとか、こういう人いいとか、何でもいいのでもっと教えてくれませんか?・・・ 本当に不安で・・・よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

こんにちは 青春はかなり前の♀です(笑) いや、情けなくなんてないですよ 緊張するとは思いますが、カッコつけないことが大事です ついついね、いいとこ見せようとか、自分を大きく見せたがりますけど、そういうのって案外女の子には不評なんですよ 緊張は相手もしてると思うから、自分を作らずに自然体でいればいいですよ それと何か食べようとなっても決められないかもしれないので、先に「苦手な食べ物はある?」と聞いてあげるといいですよ それから最初だと、おトイレに行くっていうのも結構言い出しづらかったりするので、食後ちょっと経ったり、お茶したちょっと後には「俺トイレ行ってくるわ」と照れずに言葉に出して下さい そうすると「あ、私も」と言い出しやすいんですよね 健闘を祈ります p(^^)q

masanobu3669
質問者

補足

有難う御座います。そういう気遣いいいですね^^ 何かもっと、女性の立場から詳しく教えてくれませんか??? これはNGだとか、これやられるとドキッとするとか。参考にしたいです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

初めてのデート(?)、ドキドキしますよね(笑) 「相手を楽しませよう」という気合をあまり入れずに「一緒に楽しもう」と思うように気配りしてあげてください。 ご質問者はお友達とばかり話さないように、出来れば4人とも会話に入れるような話題がいいですね。 昼食や夕食はどうされるのかわかりませんが、頃合を見て「ちょっと休憩(お茶)しようか」というのもいいかな。 まだ彼女でもないので奢る必要はないと思いますが ジュース代くらいなら?奢ってあげてもいいかもしれませんね。 ご質問者さんの好きな人だけを気遣うのではなく お友達やお友達の好きな方にも気配りしてあげてくださいね。 そういう気配りが出来る態度を、女の子は結構見てますよ(笑) デート中は「彼女の好きな食べ物や場所、好きなアーティストの話」などをさりげなく聞いたりして 「あーそれ美味しいよね!」とか「あの曲とか凄くいい」、「○○ってアーティスト知ってる?最近好きなんだ~」と言った<ごく普通の会話>を楽しめるようにしてくださいね♪ 何度かグループデートの後、2人きりで会う約束をされてはいかがでしょうか? まずは「話が出来る友達」になってください。 目が合うだけで「好かれてるかも?」と思うのは早とちりかもしれませんよ(苦笑) 楽しい一日になりますように☆ 頑張ってくださいね!

masanobu3669
質問者

補足

デートっていうのかな?・・・(顔が熱い・・・) あの、これやっちゃNGだとか、もっとありませんか? 体験などからモット教えてくれませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女子と付き合うにはどうしたら良いか?

    中学三年男子なんですが、好きな女子がいます! どうしたらその子と付き合えるかアドバイスくれませんか? 僕は中学三年男子です。 好きな人がいて、その子と付き合うためには何をしたらよいのでしょうか? 自分は女子とは気軽に話せるタイプですが、顔はそんなカッコイイ訳ではないです。 男子とも仲良く過ごせていて親友は一人か二人ですが友達はたくさんいます。 でも少しだけキレやすいのと嫉妬深いってのがあるカモ・・・ 相手のメアドは知っていてほとんど毎日自分からメールを送っています。 返信はその日の内に来ています。 これについても毎日送ったほうがいいのかどうかも聞きたいです。 学校でも仲良く話せています。 しかしその子は野球好きで野球部が良いと言っていますが自分はサッカーをやっていました。 その子は性格が良い人と付き合いたいと言っていますが、その子にとって自分の性格が良いと思われてるのかわかりません・・・ 是非、その子と付き合うにはどうしたらいいのか教えてください! それと少しズレますが、女性が男性にされて嬉しいことや胸がキュンとするようなことなども教えてほしいです! 女性の方(できれば中学生)に答えてもらいたいです! 回答よろしく お願いします!!

  • 大学生の恋愛

    大学生です。自分は中学時代に彼女が1人しかできたことがなく、それっきり彼女がいません。どうしてできないのでしょうか?顔はかっこよくは無いのですが、不細工でもないです。ただすこし顔が濃いです。大学1年時には人見知りで友達がほぼいなかったのですが、あることがきっかけに人見知りを克服し、知らない女子とも会話できるようになりました。しかし、女友達だけが増える一方で、気になる女の子がいてもどうアタックしていいか分からず、その子が興味のある話題も見つけられません・・・。周りを見るとけっこう女の子と2人であそんだという話も聞きます。正直うらやましいです。私に積極性が無いだけでしょうか?しかし、積極性も裏を返すと、ガツガツした印象を与えそうで怖いのですが、どうすればいいバランスで女子を誘うことができるでしょうか

  • 付き合ってない子とデート(男性の回答大歓迎)

    こんにちは。 今度、友達の紹介で知り合った子と2人で遊びに行きます。(といってもショッピングモールをうろうろするぐらいですが。) そのとき、多分どこかでご飯を食べると思うのですが、男の人は、付き合っても無い女の子にご飯代って奢るのですか? 付き合ってない人と遊びに行くのは初めてなので、どうゆう接し方をしたらいいのかも分かりません。 「普通は奢る」と分かっていれば、ちゃんと有難うがいえるのですが、奢って貰うのか自分で払うのか分からないと戸惑ってしまいそうです。 付き合ってない子には、どんな風にされたら嬉しいですか? 特に男性の方、アドバイスお願いします。

  • 女子校に通っているのに告白されました。

    女子校に通っているのに告白されました。 私はある女子校の中学3年生です。 この間、一番仲良い友達に告白されてしまいました。 女子校に性同一障害を持つ人が結構いるというのは知っていましたが、 女の子ばっかりの環境となると、 生徒は男っぽい人を必要とするのかと私は思い、 学校ではできるだけボーイッシュではなく 女の子っぽいキャラとして過ごしていました。 しかしその考えは間違っていたみたいで、 男になりたいと思っている生徒もいて。 つまりその人たちは男目線で物事を見るんですよ。 で、私に告白した子はどうやらその人たちの一人だったようで。 告白された時は笑ってなんとか流したんですが その後からもしつこく言ってきて…。 その子は唯一気が合って、仲良くしている友達だがら 振って関係を悪くしたくないっていう思いがすごくあるんですけど、 さすがに同じ性別の子と付き合うのは、私にはとてもできません。 どうしたら友達関係を崩さずに断ることができるんでしょうか? 回答早めにお願いします(>_<)

  • 女子中高生、女子高生の娘さんを持つ男性に質問です

    男性はいくつになっても、女子中学生、高校生が好きだと思いますが、娘がそのくらいの年になっても、街で見かける女子中学生、高校生を性的な目で見ますか? 運動会とか、喜んで見に行ったりするのですか?(体操着姿の女の子を見るために) 娘が連れてきた友達も、そういう目で見たりしますか?

  • 初めて女性と2人きりで買い物行きます。

    今度好きな女の子と2人で買い物に行くんですが女性と買い物に行くのは 初めてです。大型のショッピングモールに行くんですがどんな感じに 進めていけばいいんでしょうか?

  • 女子に見つめられたときの心境は?

    男性にお聞きします 1年以上友達、単なる友達だった女子が あるときを境に自分の事を見つめてきたりよく目が合うようになったらまずなんと思いますか? 私には2年間同じクラスの、通学でよく一緒になる男子がいます 電車通学で2人とも人が少ない駅を使っているため、また同じ年の女子は私しかいないため 2人で一緒に帰ることが多いです 相手の子は女子が苦手で口数が少ない人で、主に私から話しかけています 一方私は男女関係なく積極的に喋る方です 今までは全然気にならなかったのに、最近になって惹かれている自分に気づいてしまいました 今高3で卒業も近く、お互い国公立受験がんばろうねという状態です しかし少しでも近づき、一緒に笑いたいのです 彼は最近は、私が「○○(相手)ー!」と呼んで追いつくと笑って迎えてくれたり 自分の事も少しずつ話してくれます ただ、9月から1つ上の子が留学から戻り留年して私たちのクラスに入りました とっても社交性のある子で、しかも私と同じ中学のため駅も同じで 3人で帰ったり、朝はその子と一緒になることが多くなりました それに気を遣ってか、彼はこちらから声をかけるまで近づいてきたりしないのです 先日彼と久しぶりに2人で帰り、会話も弾んでたのですが 駅でもう一人が合流して私たちが話し始めると、違う方向に向いてたり 一生懸命話題を振っても、あんまり話さなくなってしまいました そんな状況なので、少し変化がほしいのです 教室では席も遠くまったく話しません。でも、存在に気づいてもらいたいと言うか でも、気持ちには気づいてもらわないようにしたいというか…^^; 1月からの自由登校は2人とも受験のため学校にはほとんど行きません あとは3月に卒業式とその前日に会うチャンスがあるくらいです これから、どうすればいいでしょうか 上の事も含め、どうかご意見をお聞かせ下さい

  • 気になる女子が3人もいるんです……。

     僕は中学2年の男子です。実は同じ学年に気になる女子が3人もいるん です。一人目は、僕ととても仲の良い女子で、一緒にいてすごく楽しい人 です。二人目は、つい最近彼氏と別れた女子で、なんだか守ってあげたく なる人です。三人目は、同じ部活に所属している女子で、ほとんど話し たことないけど、目が大きくて明るい僕の好きなタイプの人です。  ちなみに、一人目の女子は『中学1年の時は彼氏がいたけど、今はわか らない』。二人目の女子は『つい最近から彼氏はいない』。三人目の女子 は『彼氏はいない』という状況です。   “さんまた”という罪悪感もあるし、友達に相談することもできないから、どなたか「どうすればいいか」ということを教えてください。

  • 好きな子とグループで遊びにいく事になりました。

    僕は中学2年生(^v^)好きな女子と遊ぶ事になりました!(男子2人&女子2人) 好きな人のことは誰にも言ってないです。言った方がいいでしょうか? 男子は信用できるのですが、もう一人の女子が口軽そうなので心配です。 映画を見に行く事になりました!!女友達(しかも好きな子)と遊ぶのが初めてなのでさっぱりわかりません。 遊びプランですが 昼から遊ぼうと思ってます。(昼ご飯は家かショッピングモールどちらがいいでしょうか?) 駅の近くのショッピングモールに行きます。集合場所は駅です。 ( ご飯 ) 1 映画を見る←洋画です。Hシーンやラブシーンはありません。 (予約しておく)) 2 喫茶店で休憩←割り勘でいいですよね?   3 ゲームセンターに行く←女子はこういうのすきですか?ちなみに僕はUFOキャッチャーがとても苦手です。笑 太鼓の達人やマリオカートで遊ぶぐらいでいいですか 4 帰宅 こんな感じでいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 喫茶店でおしゃべりなのですがどんな話題がいいのでしょうか?僕がいま考えてるのは、好きなアーティストとか好きな食べ物や趣味、恋話(好きな人いるの~?など)とかです。ほかに、いいのがあれば教えてください。あと気をつける点などもヨロシク御願いします。 あと好きな子がいるので気をつける点なども教えていただければ幸いです。 あと遊んだあとのメールとかもどのようにしたらいいのでしょうか?御願いします。 長文失礼しました。文章力ないのでわかりにくくてごめんなさい

  • 女子にメルアドを聞かれたい

    こんにちは。高3男子です。 僕は女の子にアドレスを聞かれたことがありません。 聞いたことはあります。しかし、長続きしなくて終わります。 だから、僕の携帯には女子のアドレスが2人しかはいっていません。 僕も女の子とメールをたくさんしたいです。 僕の学校ではメルアドは女子が聞くものだという風潮があって、みんな待ってるだけで女子のメルアドゲットしちゃいます。 でも、どうして僕だけ聞かれないのでしょう?? 思いついた原因を挙げてみます。 ・高1の時はオタクで、高2になってからやっと髪の毛とかを整え始めた。 ・顔はかっこいい方だとイケメンの友達にいわれたことがある。でも、女子にかっこいいとは言われたことがない。 ・最近、坊主にしてイカツイと言われる ・変な事ばっかり言ってるのでキャラはおかしい ・ノリでしゃべっているので会話が続かない ・自分から話しかけるのが苦手 ・歯が生まれつき少なくて笑ったときの顔が魔女みたいになる ・あごがしゃくれている ・鼻と目の下に広がった毛穴があり、いくらケアしても直らない ・脂が多くでて、テカテカする ・エロ話をよくする ・最近、いろいろなことで悩んでテンションが低い ・今のクラスは理系クラス ・男友達のメルアドも少ない ・メールはほとんどこない ・テレビとか見ないので話題についていけない ・可愛い子のことをよく見てしまって、目が合ってしまうことがある。 そのときは、すぐ自分から目をそらす ・女の子の胸や足に視線がいってしまう などです。何故僕はメルアドを聞かれないのでしょう・・・