• ベストアンサー

昔、グリコのキティランドにチョコなしありませんでしか?

周りに聞いても知らないと言われるので、ご存知の方教えてください! 15年以上もまえ位に、グリコのキティランドというビスケットは、チョコレート味とチョコレートがコーティングされていない、プレーン味があったと記憶しているのですが、どうでしょうか? 私はプレーン味がすごく好きで、母に何度も買ってきてもらっていました。 数年前に懐かしくなって、買おうと思ったらチョコレート味とかいちごクリーム味しかなくて、がっかりしました。 でも、周りに聞いてもキティランドは知っていても、プレーン味があったことは知らないと言われるので、最近私の思い違いなのかなあと思うのですが、あんなにハマッていた物なので、実在していた物だという思いをあきらめきれません。 是非ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「キティランド」って、薄いビスケットに動物がプリントされてあるお菓子ですよね?「~♪キティーランドは僕らのラクエーン(ガクエン?)」っていうCMだったような! 私は20年前に食べた記憶があります。懐かしい~ プレーンタイプ、ありましたよ!でも、チョコレートタイプは知ってますが、イチゴ味があったなんて・・・知りませんでした。

chocopri55
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。 そうです、動物がプリントされたやつです。 CMも覚えてらっしゃるんですね。 うちの主人も昨日歌ってました(^^; ホント懐かしいですよね。私は幼稚園の頃の22・3年前位からハマってました。 いちごクリーム味はここ10年くらいで出たものではないでしょうか? 私もプレーンタイプを食べていた頃には見かけなかったですから。

その他の回答 (1)

• valerian
回答No.2

小さい長方形のビスケットですよね?私もプレーンはあったと記憶してます! 私が小さい頃、プレーンとチョコしかなかった記憶があります。キティランドに限らず、昔と比べるといろいろな味のお菓子が出来てますよね。 ちなみにチョコの方が好きでした♪

chocopri55
質問者

お礼

そうですよー。 やっぱり、プレーンありますよね! 私もその二種類の味しかその当時は無かったように思います。 私はチョコレート好きなんですか、何故かこのキティランドだけはプレーン味にハマッていました。 解答ありがとうございます。