• ベストアンサー

昔、グリコのキティランドにチョコなしありませんでしか?

周りに聞いても知らないと言われるので、ご存知の方教えてください! 15年以上もまえ位に、グリコのキティランドというビスケットは、チョコレート味とチョコレートがコーティングされていない、プレーン味があったと記憶しているのですが、どうでしょうか? 私はプレーン味がすごく好きで、母に何度も買ってきてもらっていました。 数年前に懐かしくなって、買おうと思ったらチョコレート味とかいちごクリーム味しかなくて、がっかりしました。 でも、周りに聞いてもキティランドは知っていても、プレーン味があったことは知らないと言われるので、最近私の思い違いなのかなあと思うのですが、あんなにハマッていた物なので、実在していた物だという思いをあきらめきれません。 是非ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「キティランド」って、薄いビスケットに動物がプリントされてあるお菓子ですよね?「~♪キティーランドは僕らのラクエーン(ガクエン?)」っていうCMだったような! 私は20年前に食べた記憶があります。懐かしい~ プレーンタイプ、ありましたよ!でも、チョコレートタイプは知ってますが、イチゴ味があったなんて・・・知りませんでした。

chocopri55
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。 そうです、動物がプリントされたやつです。 CMも覚えてらっしゃるんですね。 うちの主人も昨日歌ってました(^^; ホント懐かしいですよね。私は幼稚園の頃の22・3年前位からハマってました。 いちごクリーム味はここ10年くらいで出たものではないでしょうか? 私もプレーンタイプを食べていた頃には見かけなかったですから。

その他の回答 (1)

  • valerian
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

小さい長方形のビスケットですよね?私もプレーンはあったと記憶してます! 私が小さい頃、プレーンとチョコしかなかった記憶があります。キティランドに限らず、昔と比べるといろいろな味のお菓子が出来てますよね。 ちなみにチョコの方が好きでした♪

chocopri55
質問者

お礼

そうですよー。 やっぱり、プレーンありますよね! 私もその二種類の味しかその当時は無かったように思います。 私はチョコレート好きなんですか、何故かこのキティランドだけはプレーン味にハマッていました。 解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グリコ アーモンドチョコレート ビター味をネットにて購入したい。

    もうすぐバレンタインなのですが、私の父親が昔よく食べた「グリコ アーモンドチョコレート ビター味」が欲しいと言って来ました。 しかし、周辺のお店を探してもビター味が、どうしても見つかりません。 ネットで購入することが出来るお店を、どこかご存じないでしょうか?

  • 昔の駄菓子を探しています

    質問お願い致します。 もう30年以上まえですが、大好きだった駄菓子があります。 小さなケーキでチョコレートですべてコーティングしてあり、確か、いちご味と他の味もあった記憶があります。 大きさは一センチ角で縦は4,、5センチくらいのちいさな棒状です。 薄いビニールで一個一個包まれていました。 大人になったらお腹いっぱい食べたいと思っていました。 近年どの駄菓子もパッケージは新しくなっていますが、そのお菓子だけはどこにもないのです。 当時も一軒のお店にしかなく、どこにでも売ってるわけではなかったです。 駄菓子に詳しい方教えてください!! どうしてもあのお菓子に会いたいです。

  • 昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?

    10年~15年以上昔に存在したお菓子の名前が思い出せません。 ■形状は丸型〇 ■クッキーの上に、オレンジジャム(マーマレード)がしっとり乗っていて、  その上からチョコレートでコーティングしてある 最近でも、似たような海外製のものがありますが、味や食感が異なります。 小さい頃食べて大好きだったのですが、気がつけば市場からなくなっていました。 皆さん、食べたことはありませんか? もし名前やメーカー名をご存知の方、今でも売っていたという情報などなど 何でも結構ですので教えて下さい!。 宜しくお願いします!

  • 15年くらい前まで販売されていたお菓子のの名称

    15年くらい前まで販売されていたお菓子で、メーカーは多分「ブルボン」、ビスケットの片側表面だけにチョコレートがコーティングされており、チョコレートとビスケットの間にオレンジゼリーのようなものが挟まったお菓子の名称をどなたかご存知ないですか? メーカーに復刻してほしいので直接交渉したいのですが名称がわからなくて困っています。

  • あずきチョコ ご存じありませんか?

    16年前、北海道に行った時、札幌空港で「あずきチョコ」というのを買って帰りました。これがすっごく美味しくて、どうしてももう一度食べたいと思っていました。 4年後、北海道に行った時に探し回り、お店の人にも尋ねましたが、ありませんでした。 自分で作ってもみましたが、まったく違って・・ 最近はなんでもネットで取りよせられるからと検索してみましたら、道南食品さんから「十勝あずきちょこ」というのがでていると知り、見てみましたが、私が探していたのとは違うようです。(これも食べてみたいけど) 私が食べたあずきチョコは、グリコのアーモンドチョコのような形で正味あずき味のチョコレートでした。 どなたか、この「あずきチョコ」ご存じありませんか?

  • むかし食べた「栗」のチョコ

    私が子供の頃(20年以上前ですが)今市販されているM製菓「マカダミアチョコ」の箱位の大きさで「栗」のチョコレートがあったと思うのですがご存知のかたいらっしゃるでしょうか?チョコの中に栗味のサクサクした食感の物が入っていた記憶があります。マカダミアチョコのように1箱に10個位入っていました。子供の頃、父が仕事の帰りにそれをいつも買ってきてくれ、大好きだったのですが今は売っていません。なぜ無くなってしまったのか、又、それに替わる商品を知っている!という方、ロングセラーのお菓子もあれば栗のように今は無いお菓子、原因は売り上げによってなのでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 屋台のチョコバナナについて

    先日初詣に行って、初めてチョコバナナを買って食べたんです。それがびっくりしました。チョコレートの味が「まったく」!!!しないんです!!!触感としてはロウのような感じ。色は茶色なのですが、味も臭いもまったくなく、甘さもない。しいていえば、少し薬品ぽい臭いがあるだけでした。 あれは何なのでしょう!!??いちおう全部食べたのですが、その後胃がもたれたような気もしないでもないのです・・・(^^;)あのチョコと称するチョコみたいなコーティングの正体が何かご存じの方教えて下さい!!

  • チョコバーム

    高校生の時(数年前)学校の購買でよく買っていたのですが、チョコレートで周りをコーティングされたバームクーヘンが売っていました。卒業してから一回だけ都内のコンビニで見かけたのですが、それ以来見たことはありません。どなたか知りませんか?値段は150円でした。情報が少なくてすいません。

  • 食べすぎですか?

    165cm 45kg 17歳 女です。 みかん 2つ ヨーグルト 200g ごはん1合 ビスケット100gくらい いちご マシュマロ ウエハース・カフェモカ味 にぼし はちみつ ダークチョコレート を午前中にだらだら食べました。 これって食べすぎでしょうか?

  • クラッカー(開封後)の消費期限

    今日の夕食後、台所に置いてあったナビスコリッツ(クリームなどを挟んでないプレーン?の物)を食べていたら、母に「それ、袋を開けてから2ヶ月ぐらい経ってるけど」と言われました。 もう5枚ぐらい食べてしまいました。 特に変な味や臭い、へなへなに湿気た感じはしなかったので大丈夫だろうとは思うのですが…。 こういうクラッカーやビスケットのようなものは、開封してからどれくらいが消費期限になるのでしょうか。 早めに食べた方がいのはわかっているのですが、つい忘れてしまって…。 臭いや味だけでは判断できない場合もあると聞きましたので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう