• ベストアンサー

食器のフォークで、とがっている部分の1つが欠けたようになっているのはなぜ?

papillonの回答

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

siromarimo さん、こんにちは~☆♪ > とがっている部分の1つが欠けたようになっているのはなぜ? 写真の「2」と「7」の違いのことですね。 http://www.tokyu-hands.co.jp/select_kit_09.htm 3枚刃の「ケーキフォーク」のことではないでしょうか。 フォークにはポピュラーな4枚刃と3枚刃とがありますよね。 デザートを食するときは、「デザートフォーク&ナイフ」を使いますが、 ショートケーキ等ではナイフを用いないので、この「ケーキフォーク」は、 ひとつでナイフ&フォークとして使えるタイプだと思います。 その為にフォークの向って右の刃は、カットしやすい(ナイフ代わり)ように 幅が広めに作られております。(これでは右利き用ですね) 先端は、他の刃と同じように尖らしているので、「先端」が 欠けているように見えますね。 専門家ではないので、自信なしとしておきます。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/select_kit_09.htm
siromarimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくわかりました。これからはケーキがおいしく食べられると思います。