• ベストアンサー

WORDの保存

WORD2003で文書を作成してるときに、自動的に文書が保存されるときがあります。文書を作ってるときに、いきなり「保存しました」とか出たりするときがあります。以前はこんな事はなかったです。この勝手に保存されるのをやめるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14267
noname#14267
回答No.1

ワード起動 ツール オプション 保存のタブ 自動バックアップのチェックを外す。 okを押す で完了です。

oppaw
質問者

お礼

こんな設定があったのですね。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.4

word2002の場合です。 [ツール]-[オプション]-[保存]タブから、「自動バックアップ」のチェックを外してください。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • s___o
  • ベストアンサー率35% (108/306)
回答No.3

自動バックアップのことでしょうか? 「ツール」→「オプション」 「保存」タグの「自動バックアップ」のチェックを外せばOKです。

oppaw
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

noname#123709
noname#123709
回答No.2

メニューバーのツール-オプションの中で自動保存にチェックが入って いませんか?

oppaw
質問者

お礼

入っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードで勝手に保存されちゃうのは?

    宜しくお願いいたします。 卒業研究のためワードで文書作成していますが、 勝手に保存されてしまうのを止めることはできませんか? 録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました。 って出るんです。勝手に;; 自分で保存したときもこのメッセージがでます。

  • ワード2003の動作が変

    ワードを起動しますと以前作成した文書が自動的に開きます。 上書き保存して、白紙の新規文書を開こうとしても出来ません。

  • word2013で作成した書類が保存できない。

    閲覧あるがとうございます。早速ですが質問です。 word2013で作った文書が保存・閲覧できなくなりました。word文書で保存したのに、再度開けようとするとadobeacrobat(以前使用しており、現在は破棄済みのPDFファイル)で勝手に保存されています。確認してみると、過去作成したファイルも全て変換されていました。 対処方法をご存知の方がいらしたら回答頂けると嬉しいです。 OSはレノボのG500になります。

  • Word/Excel 保存せずに消してしまった どうしたら‥‥?

    『WINXP Word・Excel共バージョン2002』 うっかりして、Word文書、Excelブックを保存せずに消してしまいました。 両ソフトとも、10分毎に自動保存するように設定してあります。 使って20分なので、自動保存されているかと‥‥思っています。 この自動保存された文書は一体どこに有るのでしょうか? 開き方とかは有るのでしょうか?開く時には何か操作が要ったりソフトが要るのでしょうか? 教えてください。

  • WORD2000で保存できない

    WORDで文書を作成中に、上書き保存をしようとすると、「ディスクがいっぱいか、開いているファイルが多すぎます」というメッセージが出て、保存が出来なくなります。保存は、HDにしていますので、空きは十分に有ります。また、開いているファイルはその文書だけです。 この症状はWORD98でも起こったことがあります。 共通していたのは、「花子」で作った図を貼り付けて文書を作っていたことです。ファイルサイズは1~2MB程度ですのでそれほど大きくはなっていません。

  • WORD2000の上書き保存について

    40ページ前後の文書を作成中、途中でフリーズしても困るので、1ページ作成ごとに上書き保存をしていました。 が、本日同じ作業を行った瞬間、今まで作成していた文書が消去され、残ったのは今まさに作成した41ページ目のみとなってしまいました。 すぐに、元に戻すボタンを押せばよかったのですが、パニック状態に陥り、結局最初から作成する羽目になりました。 こんなことってありますか?これは、WORDの問題なのでしょうか? Windowsの問題なのでしょうか? ちなみにWindows98SEです。 また、WORDには自動バックアップ機能がついていますが、そのファイルはどこに保存されているのでしょうか? 呼び起こすことはできないのでしょうか? 誰かたすけてください。 お願いいたします。

  • Word文書が保存できない

    またまたお世話になります。 Word2000を使っているのですが、 文書を保存しようとするとWordが終了し、 保存することができません。 文書は罫線や図形描写を使っています。 新規作成でこの文書を貼り付けにすると保存ができます。 なぜなのでしょうか。 対処方法ご教授ください。 おねがいします・・・

  • ワードの保存について

    ワードで文書を作成後、右上の×でワードを閉じた時に「保存しますか?」のメッセージがでなくなりそのまま終了すると当然保存はされません。パソコンを色々いじっているうちになってしまいました。設定が変わってしまったと思うのですが教えてください。パソコン歴は浅いです・・・。

  • WORD文書を自動的に保存する方法

    うちの会社の年配の役員の人が毎日WORD97で文書を作るものの、保存をするのを忘れてしまいます。本人曰く、パソコンなんだから自動的に保存くらいしてもいいだろ、とのこと。一定時間で次々と異なったファイル名で自動的に保存がなされるという方法はあるのでしょうか?(障害時などのための自動バックアップでなく、作成作業中の文書を定期的に保存させたいとのことです)

  • 【word】テンプレートの保存先の違い

    word2007使用です。 「Normal」文書を開いて作ったテンプレートを保存する場合、「名前を付けて保存」から保存しますが、このときの保存先は自動で「ドキュメントライブラリ」になります。 しかし、「新規作成」で開いた「マイテンプレート」の「新規作成」の「テンプレート」ラジオボタンで選択したテンプレートで作成した文書を、保存する先は 「C:¥ユーザー¥ユーザー名¥AppData¥Roaming¥Microsoft¥Templates」 が自動で開きます。この違いは何でしょうか?

専門家に質問してみよう