• ベストアンサー

word2013で作成した書類が保存できない。

閲覧あるがとうございます。早速ですが質問です。 word2013で作った文書が保存・閲覧できなくなりました。word文書で保存したのに、再度開けようとするとadobeacrobat(以前使用しており、現在は破棄済みのPDFファイル)で勝手に保存されています。確認してみると、過去作成したファイルも全て変換されていました。 対処方法をご存知の方がいらしたら回答頂けると嬉しいです。 OSはレノボのG500になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

ファイルの拡張子 (*.docx、*.docなど) によるアプリケーションとの関連付けがどうなっているか確認して、Microsoft Office Word になっていないようなら、関連付けするプログラムを Word に変更してみましょう。 参考情報 アプリケーションソフトをファイルの種類と関連付ける(Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010910 [Windows 8.1/8] ファイルの関連付けを変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2209-9592 [Windows 7] ファイルの関連付けを変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2009-6351