• ベストアンサー

Word/Excel 保存せずに消してしまった どうしたら‥‥?

『WINXP Word・Excel共バージョン2002』 うっかりして、Word文書、Excelブックを保存せずに消してしまいました。 両ソフトとも、10分毎に自動保存するように設定してあります。 使って20分なので、自動保存されているかと‥‥思っています。 この自動保存された文書は一体どこに有るのでしょうか? 開き方とかは有るのでしょうか?開く時には何か操作が要ったりソフトが要るのでしょうか? 教えてください。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crossgate
回答No.2

Excel、Wordを閉じる際に保存をキャンセルすると、自動バックアップを取っていても どこにも残りません。

質問者

お礼

そうなのですか‥‥(|||_|||) ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ruriwo
回答No.1

Word、Excelのヘルプは見ましたか? ヘルプを開きキーワードは自動保存 私はバージョン2000ですが以下のように書かれています。 自動バックアップ ファイルの保存場所を指定する [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[既定のフォルダ] タブをクリックします。 [ファイルの種類] ボックスの [自動バックアップ ファイル] をクリックします。 [変更] をクリックします。 自動バックアップ ファイルを別のフォルダに保存する場合は、目的のフォルダを検索して開きます。 メモ Windows 95 または Windows 98 で Word を使用する場合、自動バックアップ ファイルは、特に指定しない限り Windows\Application Data\Microsoft\Word に保存されます。 Windows NT 4.0 以降を使用している場合、またはアクティブなユーザー プロファイルが複数ある場合、自動バックアップ ファイルは、Windows\Profiles\username\Application Data\Microsoft\Word に保存されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみましたが‥‥なんかだめなようです。