• 締切済み

自分の気持ちがわかりません

今付き合ってる彼氏がいます。 彼は以前から私のことを好きだと言ってくれていて、私は彼の熱意に打たれた感じで付き合い始めました。 キスはもちろんエッチもしてますし、毎週末にはデートもしています。  今は私も彼のことが好きだと思っているのですが、今まで好きになった人のように、他の人に絶対とられたくないとか、もし今別れようと言われても涙したり、すがったりすることはないような気がします。 そんなことを考えていたら、私は本当に彼のことがすきなのかどうか分からなくなってしまいました。 もしかしたら、淋しさを紛らわせるのに利用してるんじゃないのかとか考えてしまいます。 ちなみに元彼とどうのこうのという気持ちはありません。  今月は、クリスマスやカウントダウンと彼との予定(お泊りデート)は入っていて、周りから見たらラブラブだとは思うんですが。

みんなの回答

noname#25543
noname#25543
回答No.6

付き合ってどれくらいですか? 私も熱意に打たれ付き合い始めたことがありました。最初は質問者様と同じような気持ちでした。けどいつのまにか彼のことを好きになっていましたよ。自分でも気づかなかったですけど・・その彼と最近別れた(振られた)んですがとても悲しく泣いている毎日です。 付き合って長いのに未だ気持ちが・・というのなら話は別になりますけど、まだ数ヶ月とかでしたらNo.3の方のように今彼といて幸せを感じているのなら様子をみていけばいいんではないのでしょうか?

miss_rain
質問者

お礼

付き合って1ヶ月です。 まだ気持ちが固まっていないだけで、彼に気持ちが傾いているのを感じています。  焦らずに気持ちを育てたいと思います。 ありがとうございました。

• iboodi
回答No.5

>淋しさを紛らわせるのに利用してるんじゃないのか と気づいたというか、やっぱりそうだ、って思った時別れを切り出した経験があります。 その時、彼が言った言葉は「いつ言われるか、ってずっと思ってた」と・・・。 私の場合、エッチはありませんでしたが >他の人に絶対とられたくないとか、もし今別れようと言われても涙したり、すがったりすることはないような気がします。 のような気持ちが彼に伝わってしまっていたんですね。そのような状態で付き合っていてもお互いがつらいだけだと思って、別れたんですが 傷つけちゃいました。もうずいぶん昔の話ですが罪悪感?っていうかふったほうなのに悲しいような気持ちになります。 でも私は自分の気持ちに嘘はつけなかったし、彼はとてもいい人だったうえ、質問者さまと同じく以前から彼の気持ちを知っていたから尚のこと嘘は嫌だった。 まだ若かった私は”気持ちに答えられない”ってこういう事なのかな?と思ったことを覚えています。 いい人で傷つけたくなかったからふったんですが、結局、傷つけちゃったんですが寂しさを紛らわすために一緒にいることのほうが失礼だし、私の場合、”好き”になろうとする”努力”をするっていうのは本当じゃなかったのです。 質問者さまはどうですか? いまいちど、気持ちをみつめ直してみたらいかがでしょうか?

miss_rain
質問者

お礼

gooで質問して、多方面から自分の気持ちを見つめなおすことができました。  ありがとうございました。

• star81
回答No.4

表面上のおつきあいだけで、中身が伴っていないからです。心の中では好きだ、愛しているという気持ちがないようですが違いますか? >周りから見たらラブラブだとは思うんですが。 周りからみればそうでしょうね。つまり周囲に対してラブラブであることを演じているのです。まあ一種の見栄でつきあっているような感じなのではないでしょうか。 >キスはもちろんエッチもしてますし、 どういう心境でしているのでしょうか?本当に好きだから?彼氏を喜ばすため? 気持ちのわからない相手に対して女性は簡単に体を許すとは思えないんですけれどねえ。

miss_rain
質問者

お礼

職場恋愛なのでおおっぴらにはしてませんし、お互い初めてでもないですし、見栄を張る必要性も感じていないので、見栄ではないと思います。  セックスのことは、軽率だと言われればそうかも知れませんが、後悔はしてません。  私自身現在セックスの相手として、彼のことしか考えられません。 こうして書いていると、発展途上ではあるけれど私は彼のことを自分が思っている以上に好きになっているんだと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#110234
noname#110234
回答No.3

あなたから好きになってないからですよ。彼の熱意に打たれて好きになったのです。 それはよくあることですね。 好きであるかではなく「幸せ」であるかを考えましょう。 幸せでしょ?

miss_rain
質問者

お礼

はい。幸せです。 こうして 皆さんにお礼してるうちに、自分の気持ちも整理できてきています。  ありがとうございました。

• rororon
回答No.2

ご自分から好きになったわけではないから 感情がついていってないとか、彼を大切に思うようになるきっかけがまだないとか いろいろ考えられない事もないですが 今はそんな事は考えないでもいいと思います 少なくとも彼氏さんの事を好意的に思っていて miss_rainさんが他の方に気が浮いているわけでもないので 無理に熱く愛する事はないと思います エッチに抵抗が無かったり、デートの予定を入れたりして それが楽しいと思えるということは 彼氏さんを特別に見られる証拠です 私も同じような気持ちになった事もあるし 付き合った当初から好きで好きでたまらなかった事もあります 人により感情に差のような物を感じてしまう時もありますけど 長く付き合っているとそんな物は無くなってきました 慌てずゆっくり仲良くしていくといいと思います

miss_rain
質問者

お礼

そうですね。 彼にも、今の素直な気持ちを打ち明けてあるので、あせらずに自分の気持ちを育てていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

あなたから好きになった恋(能動的)か、好かれた上での恋(受動的)かで、その燃え上がる気持ちは変わってくるように思えます。 前者は相手を振り向かせ「自分のものにしたい」という気持ちが強いでしょうから、強い気持ちがあるのでしょう。 あなたは後者ですので、「実際別れるとなったら、どんな気持ちになるんだろう?」と、思ってしまうのでしょう。自分の気持ちからではないので、その‘固執する気持ち’が薄いのかもしれません。 ただ実際にそういう状況になれば、わからないと思いますよ。今はそういうことが考えれらないから、そう思ってしまうのだと思います。 好きな形は様々な形や接し方があると思います。 また今別れる状況でないからこそ、そういうことが考えられるのだと思います。 そう思い悩みすぎず、年末に向けて彼と楽しく過ごすことを思い描いてくださいね^-^

miss_rain
質問者

お礼

そうですね。 本当に年末は私も彼も楽しみにしています。 まずはその気持ちを大事にしてみようと思います。