• 締切済み

自分の気持ちがわかりません

 今付き合ってる彼氏がいます。 彼は以前から私のことを好きだと言ってくれていて、私は彼の熱意に打たれた感じで付き合い始めました。 キスはもちろんエッチもしてますし、毎週末にはデートもしています。  今は私も彼のことが好きだと思っているのですが、今まで好きになった人のように、他の人に絶対とられたくないとか、もし今別れようと言われても涙したり、すがったりすることはないような気がします。 そんなことを考えていたら、私は本当に彼のことがすきなのかどうか分からなくなってしまいました。 もしかしたら、淋しさを紛らわせるのに利用してるんじゃないのかとか考えてしまいます。 ちなみに元彼とどうのこうのという気持ちはありません。  今月は、クリスマスやカウントダウンと彼との予定(お泊りデート)は入っていて、周りから見たらラブラブだとは思うんですが。

みんなの回答

noname#25543
noname#25543
回答No.6

付き合ってどれくらいですか? 私も熱意に打たれ付き合い始めたことがありました。最初は質問者様と同じような気持ちでした。けどいつのまにか彼のことを好きになっていましたよ。自分でも気づかなかったですけど・・その彼と最近別れた(振られた)んですがとても悲しく泣いている毎日です。 付き合って長いのに未だ気持ちが・・というのなら話は別になりますけど、まだ数ヶ月とかでしたらNo.3の方のように今彼といて幸せを感じているのなら様子をみていけばいいんではないのでしょうか?

miss_rain
質問者

お礼

 付き合って1ヶ月です。 まだ気持ちが固まっていないだけで、彼に気持ちが傾いているのを感じています。  焦らずに気持ちを育てたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.5

>淋しさを紛らわせるのに利用してるんじゃないのか と気づいたというか、やっぱりそうだ、って思った時別れを切り出した経験があります。 その時、彼が言った言葉は「いつ言われるか、ってずっと思ってた」と・・・。 私の場合、エッチはありませんでしたが >他の人に絶対とられたくないとか、もし今別れようと言われても涙したり、すがったりすることはないような気がします。 のような気持ちが彼に伝わってしまっていたんですね。そのような状態で付き合っていてもお互いがつらいだけだと思って、別れたんですが 傷つけちゃいました。もうずいぶん昔の話ですが罪悪感?っていうかふったほうなのに悲しいような気持ちになります。 でも私は自分の気持ちに嘘はつけなかったし、彼はとてもいい人だったうえ、質問者さまと同じく以前から彼の気持ちを知っていたから尚のこと嘘は嫌だった。 まだ若かった私は”気持ちに答えられない”ってこういう事なのかな?と思ったことを覚えています。 いい人で傷つけたくなかったからふったんですが、結局、傷つけちゃったんですが寂しさを紛らわすために一緒にいることのほうが失礼だし、私の場合、”好き”になろうとする”努力”をするっていうのは本当じゃなかったのです。 質問者さまはどうですか? いまいちど、気持ちをみつめ直してみたらいかがでしょうか?

miss_rain
質問者

お礼

 gooで質問して、多方面から自分の気持ちを見つめなおすことができました。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

表面上のおつきあいだけで、中身が伴っていないからです。心の中では好きだ、愛しているという気持ちがないようですが違いますか? >周りから見たらラブラブだとは思うんですが。 周りからみればそうでしょうね。つまり周囲に対してラブラブであることを演じているのです。まあ一種の見栄でつきあっているような感じなのではないでしょうか。 >キスはもちろんエッチもしてますし、 どういう心境でしているのでしょうか?本当に好きだから?彼氏を喜ばすため? 気持ちのわからない相手に対して女性は簡単に体を許すとは思えないんですけれどねえ。

miss_rain
質問者

お礼

 職場恋愛なのでおおっぴらにはしてませんし、お互い初めてでもないですし、見栄を張る必要性も感じていないので、見栄ではないと思います。  セックスのことは、軽率だと言われればそうかも知れませんが、後悔はしてません。  私自身現在セックスの相手として、彼のことしか考えられません。 こうして書いていると、発展途上ではあるけれど私は彼のことを自分が思っている以上に好きになっているんだと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110234
noname#110234
回答No.3

あなたから好きになってないからですよ。彼の熱意に打たれて好きになったのです。 それはよくあることですね。 好きであるかではなく「幸せ」であるかを考えましょう。 幸せでしょ?

miss_rain
質問者

お礼

 はい。幸せです。 こうして 皆さんにお礼してるうちに、自分の気持ちも整理できてきています。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

ご自分から好きになったわけではないから 感情がついていってないとか、彼を大切に思うようになるきっかけがまだないとか いろいろ考えられない事もないですが 今はそんな事は考えないでもいいと思います 少なくとも彼氏さんの事を好意的に思っていて miss_rainさんが他の方に気が浮いているわけでもないので 無理に熱く愛する事はないと思います エッチに抵抗が無かったり、デートの予定を入れたりして それが楽しいと思えるということは 彼氏さんを特別に見られる証拠です 私も同じような気持ちになった事もあるし 付き合った当初から好きで好きでたまらなかった事もあります 人により感情に差のような物を感じてしまう時もありますけど 長く付き合っているとそんな物は無くなってきました 慌てずゆっくり仲良くしていくといいと思います

miss_rain
質問者

お礼

 そうですね。 彼にも、今の素直な気持ちを打ち明けてあるので、あせらずに自分の気持ちを育てていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたから好きになった恋(能動的)か、好かれた上での恋(受動的)かで、その燃え上がる気持ちは変わってくるように思えます。 前者は相手を振り向かせ「自分のものにしたい」という気持ちが強いでしょうから、強い気持ちがあるのでしょう。 あなたは後者ですので、「実際別れるとなったら、どんな気持ちになるんだろう?」と、思ってしまうのでしょう。自分の気持ちからではないので、その‘固執する気持ち’が薄いのかもしれません。 ただ実際にそういう状況になれば、わからないと思いますよ。今はそういうことが考えれらないから、そう思ってしまうのだと思います。 好きな形は様々な形や接し方があると思います。 また今別れる状況でないからこそ、そういうことが考えられるのだと思います。 そう思い悩みすぎず、年末に向けて彼と楽しく過ごすことを思い描いてくださいね^-^

miss_rain
質問者

お礼

 そうですね。 本当に年末は私も彼も楽しみにしています。 まずはその気持ちを大事にしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • キスについて、男性に質問です。

    男性は、キスは本当に好きな人としかできないけど、 エッチは好きじゃなくてもできるものなんでしょうか。 最近、遠距離していた彼氏に距離を置こうといわれてから、もう無理だ、と言われ、最後のデートにしようと言われて会った日に、 「エッチはしたかったらできるけど、キスは無理」と言われました。 元彼は、もともとキスが好きじゃない人だったんですけど…。 それを聞いて、ああ、もうこの人とは二度とキスできないんだな…と思ったし、会わなきゃ良かったな…とも思いました。 私も、キスしてくれない人とエッチだけするなんてありえないので、もう今後元彼と会ったらダメだ!と気持ちを入れ替えるよう努力しているのですが、すごくショックで気になったので、男性のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに元彼は30手前の男性です。(年齢は関係ないと思いますが…) 女である私の意見では、好きじゃない人とはキスもエッチも嫌ですけど、男の人はエッチに関しては別らしいので…。 ※距離云々の話が出た地点で元彼はもう完全に私に興味がなくなったんだ、というのもわかっています。

  • 元彼の気持ちは私にありますでしょうか?

    別れて1年後、元彼から最近よく連絡がきます。 内容は、「食事に行こう」や「今何してる?会いたい」と言われます。お互い仕事が忙しいため、毎月一度のペー スで誘われますが、実際に会うのはたまにです。会ったときには、キスをされます。 よくないとわかっているので最初は断るのですが、私もまだ彼に気があるせいか断れきれずにキスを受け入れてしまいます。 しかし、体だけの関係にはなりたくないので、エッチを誘われたこともありますが、絶対にしないようにしています。 最近は会っても食事のみでキスもしません。 私たちが別れた原因は、彼の仕事が多忙で会えない寂しさから私から振りました。今思うとお互い好きで別れたのだと思います。 けれど、今となってまだ彼が私のことを好きでいてくれているのか、遊びとしか思っていないのかわかりません。 会いたいと言われても、好きとは言われないので。。 本命と遊び相手との接し方の違いなどあるのでしょうか? 直接聞くのが一番だとはわかっていますが、みなさんのご意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • エッチを気持ちよくするためには

    彼氏のエッチ、前戯がこの上なく短い上、キスをはじめすべてが力強くて気持ちよくありません。こんなに濡れなかったのははじめてでした。涙 普段は優しい人です。 26歳、そこそこの経験はあるみたいですが、今まで結構淡白だったようです。 やんわり伝えていこうとおもってはいますが、上手な伝え方などありましたら教えてください。

  • 彼女の気持ち

    28歳の会社員です。 付き合い始めて2ヶ月位の同じ年の彼女がいます。 お互い仕事のスケジュールがあまり合わず月に3、4回会う程度の関係です。 私としては、付き合い始めて2ヶ月だとラブラブというか、毎日電話したりして楽しい時期だと思っていたのですが、電話もあまりせず、メールを打ってもレスポンスもあまりよくありません。 最初のデートでは、彼女が遅刻するといった始末です。 そこでお知恵をお借りしたいのですが、彼女はあまり僕の事を想っていないのでしょうか?それとも仕事で疲れて連絡も取る気力が残っていないのでしょうか? もう一つ質問なのですが、彼女は元彼と別れて三ヶ月位で、彼女とは、コンパで知り合ったその日にキスまでして、付き合い始めました。彼女は、今まで7,8人と付き合った事があるみたいです。彼女が居ないのが長かったせいか、彼女がどう想っているのか不安になってしまい心配です。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません(;0;)

    私が今付き合っている人と付き合いだしたキッカケは、友達に勧められたという事と、元彼の事をふっきるためには新しい恋だと思ったからでした。でも、元彼への想いが完全にふっ切れないうちに、今の彼氏と付き合ったため、未だに元彼を引きずってしまっています。そのため、今の彼氏を好きな気持ちは勿論あるのですが、元彼が脳裏をちらついて、どちらが好きなのか分からなくなってしまっています。気持ちが確定しないまま今の彼氏と付き合うよりは別れた方が良いのかとも思うのですが、サークルが一緒というのもあり、後悔するのが怖くて踏ん切りがつきません。今の彼氏には携帯もチェックされる状態で、一切元彼と接触できない状況なので、元彼への気持ちを再度確かめる手立ても経たれたように感じます。2人の異性に同時に恋愛感情を抱いた時、どうすればいいんでしょうか?そして、私は元彼への気持ちを捨てきれないままの今の彼との付き合いを、どうすればいいのでしょうか? 長い質問でごめんなさい。周りの友達にはこれ以上相談できないので、どうかご意見聞かせて下さいm(__)m

  • 初デート後ってどのくらいの頻度で会いますか?

     来週初めてデート行きます。それは何とか大丈夫な感じです。あと分からないのは皆さんその後はどのくらいの日で会っているのかな?と思って質問です。  今月はクリスマスもあったりと・・・この日は絶対デートしますが>  女の子は同じ会社です。なので休みは同じような感じなのですが・・・・  もし毎週会うとして何しているのでしょう?そんなにあちこち出掛けても¥がいたりして大変ですよね?

  • 元カレの気持ちがわからない

    中3女子です。忘れ物を振られた元カレの家にとりにいきました。別れたのに毎日電話してくる人です。 暇だし遊ぶかとなったので、元カレ、元カレの後輩、私、で遊んでました。すると、元カレがキスを何十回もしてきたり、私を自分の膝に座らせておいたり、くっついてきたりと意味が分からない行動をしたり、携帯が鳴ったからといい勝手にチェックしたりされました。。別れた日も遊びましたが、その時は最後にキスを一回して別れました。 他にも、後輩さんと話していると違う話題で私に話しかけてきたり。最終的にエッチしてしまいました。。 長文失礼しました。 元カレの心理、わかるかた回答おねがいします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    付き合って3年近くになる彼氏がいます。(私が27歳、彼は5歳下) はっきり言って今すごく寂しいです。例えばクリスマスなど、イベントの時には二人で楽しく過ごしたいと考えるのは間違ってますか? 彼は遊びの計画をたてない人なので、お正月やクリスマスなど、私が計画をたてていました。だから今回は決めてくれと頼んだのですが、結局どこにもいかないまま、普段と変わらないデートで終わり。 24日は会わないことになったので今日が私達のクリスマス。なのにファミレスでご飯を食べ、うちにもよらないで「今日は帰るよ」←たぶん眠いから。これ、何なんでしょう?  24日は会いたいと言ったんですが、仕事が何時に終わるかわからないから無理かも、と言われました。遅くなると悪いと思ってるのかもしれないけど、なるべくあがれるように努力してみるぐらい言えないのかな? 私が(多分世の中の女性が)ここはきめてほしいと思ってる時に、いつも孤独感を味わいます。 他にも、金銭感覚があわなかったり、無口なので会話をしていてもつまらなかったり(無口でもいいんですが、なんか身の周りの出来事に無関心な感じで…) 会う前はいつも楽しみなのに、別れる時はなんかむなしい感じにおちいります。これって付き合っていく意味があるんでしょうか。 結婚したら毎日これかと思うとすごくイヤな気分になります。でも何が好きかわからないけど、いとしい感情はあり、別れた時のことを思うとすごくつらい… 私は無理を言っているつもりはありません。ただ、少しだけ私の喜ぶ事をしてくれたらなと思っています。それがないと愛されているのかわからなくなるし、付き合っている意味がないような気がします。 だから今、別れようか真剣に迷っています。 こんな考え方間違ってますか?皆さんどう思いますか?

  • 自分の気持ちが解りません。

    私は今の彼を好きではないんでしょうか?元カレの事が忘れられない私にご意見下さい。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていて、私が思い通りにならない事に腹を立て「嫌がらせ」で盗んだんだと思います。最近になって、その「所有物」に用があり保管場所を開けたところ、無かったのです。 よく思い出して、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「好き過ぎて、どうしたらいいか判らない」と言っていました。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めに揉めて別れてます。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。 率直にご意見頂けると幸いです。