• 締切済み

彼女の気持ち

28歳の会社員です。 付き合い始めて2ヶ月位の同じ年の彼女がいます。 お互い仕事のスケジュールがあまり合わず月に3、4回会う程度の関係です。 私としては、付き合い始めて2ヶ月だとラブラブというか、毎日電話したりして楽しい時期だと思っていたのですが、電話もあまりせず、メールを打ってもレスポンスもあまりよくありません。 最初のデートでは、彼女が遅刻するといった始末です。 そこでお知恵をお借りしたいのですが、彼女はあまり僕の事を想っていないのでしょうか?それとも仕事で疲れて連絡も取る気力が残っていないのでしょうか? もう一つ質問なのですが、彼女は元彼と別れて三ヶ月位で、彼女とは、コンパで知り合ったその日にキスまでして、付き合い始めました。彼女は、今まで7,8人と付き合った事があるみたいです。彼女が居ないのが長かったせいか、彼女がどう想っているのか不安になってしまい心配です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

質問者様と同じ年の女性です。 まず、月に3、4回会っている、ということは、週に1回ペースで会っているということですよね。 想像ですが、毎週休日に会っているのでしょうか。 それでしたら、お互い仕事を持つ社会人としては普通な回数だと思います。 むしろ多いほうなんじゃないだろうかと私は思いますが^^; まぁ、私が遠距離恋愛中で、よく会えても月に1回だけなのでそう思うだけかもしれませんが……。 その前の彼と付き合っていたときは、週に1回会えばよく会っている方でしたよ。お互いの住んでいる場所も影響するかもしれませんし、親と同居、1人暮らしとかライフスタイルにも影響するかもしれません。 何となくですが、質問内容を見ていて感じたのは、あなたと彼女さんの好きだという気持ちに温度差があるのかな、と思いました。 愛情表現に違いがあるのかもしれないです。 あなたは好きだと思うと直情的になり、いつでも会っていたい、触れていたいと思うのではないでしょうか。どちらかというと、好きになった人の存在を第一に考えて、ご自分の生活も営んでいる……。 彼女さんは、自分の生活をきちんとこなしている上で、あなたとお付き合いしている。 その違いなのかもしれません。 私も好きになってしまうと好きな人を中心に回ってしまうので、自分を見失いがちになることがあります。あなた方にとってそれがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、彼女さんへの気持ちをもう少し抑えて、ご自分の生活に今は重点を置いたほうがいいかもしれません。 あとは、知り合って間もないし付き合い始めても間もないのだから、食い違いやすれ違いは必ず感じることだと思いますので、お互いに譲歩しあって足並みをそろえていくことかな。 焦らずゆっくり、彼女さんとの歩幅があうようになったらいいですね。 頑張ってください。お幸せに。

bell1980
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 仰るとおりだと思いました。 私は、彼女の事を考えると、すぐ会いたくなり、触れていたいと思い、彼女に会えるなら、少し負担を背負ってでも会おうという風になってしまいます。その点、彼女は、しっかりしており、マイペースに生活を営んでいるといった感じです。だから、少し物足りなさを感じてしまったり、不安になってしまったのだと思います。 >彼女さんへの気持ちをもう少し抑えて、ご自分の生活に今は重点を置いたほうがいいかもしれません。あとは、知り合って間もないし付き合い始めても間もないのだから、食い違いやすれ違いは必ず感じることだと思いますので、お互いに譲歩しあって足並みをそろえていくことかな。 焦らずゆっくり、彼女さんとの歩幅があうようになったらいいですね。 頑張ってください。お幸せに。 自分も大切にして、その中で彼女との時間を作り、二人で足並みを揃えていく事がこれから大事だと解かりました。焦らず、しっかりとがんばっていきたいと思います。 本当に参考になりました。ありがとうございます。avy-avyさんもお幸せに。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

○最初のデートでは、彼女が遅刻するといった始末です。 質問者様は彼女のことが好きですか? 知り合った日にキスまでして盛り上がって付き合い始めたから、今は少し冷めてきている状態なのではないでしょうか。 電話が余りなくてもメールの返事が少なくても、自分が好きならそれで満足という人もいると思います。 相手からの好意が感じられないから、不安や心配になるのかもしれませんが、付き合い始めて2ヶ月ですし、まだまだこれからだと思います。 彼女は若い方なのでしょうか? 遅刻をする人はいつも遅刻をする人なのだと思います。 もともとルーズで遅刻をする人なのか、 それとも初デートだというので化粧や身だしなみに時間をかけていたのかもしれません。 単なる寝坊だとしても、仕事が忙しかったからなのか、夜更かしをして遅れたのか、楽しみにしていて寝付けなかったのか、人によって理由は様々です。 何故遅れたのかを聞いてから彼女の気持ちを判断しても悪くはないと思います。 また、そこまで不安なら、質問者様への気持ちをどう思うのか彼女にはっきり聞いてみたほうがいいかもしれません。

bell1980
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 私が久しぶりに彼女が出来た事もあってか盛り上がってしまい、知り合った日にキスまでしてしまった事は、少し早過ぎたかなと思います。 でも、この人!と想える人だったので、それはそれで良かったといい方に考えています。相手の気持ちを考えずにやってしまった事なので、彼女はいつもこうなのか、といった変な事を感じてしまい、遊ばれてるって不安に思っていたのかもしれません。 遅刻をしたのは、前日にハードな仕事があり、終わって帰ってきてからも、仕事の勉強をしていたらしく、しかたがないと思うのですが、デートの前日なら少し早めに寝るとか彼女も考えてくれたらなと思ってしまいました。 この位の年になると結婚も考えたりする様になったり、学生の時とは違う恋愛をしていかないといけないですね。少し臆病になっていたので、もっと強い気持ちを持って、彼女と接していきたいと思います。 ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女でなければ真相はわかりませんが、貴方がもっと積極的に行動すれば何らかの反応が返ってくるはずです。彼女の本心を確認するための唯一の方法です。

bell1980
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます、 積極的にメールをしたり、電話していたら、仕事が休みの日とかは、メールも返してくれるようになりました。仕事が忙しかったのかもしれません。でも、私としては、もうちょっと会ったりして色々と話をしたいなと思っているのですが、月に3,4回程度あったりするのは普通なのですかね。少し少ない様な気もします。 まだ付き合い始めて間もないので、これから色々な話をしていきたいと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • 自分の気持ちがわかりません

     今付き合ってる彼氏がいます。 彼は以前から私のことを好きだと言ってくれていて、私は彼の熱意に打たれた感じで付き合い始めました。 キスはもちろんエッチもしてますし、毎週末にはデートもしています。  今は私も彼のことが好きだと思っているのですが、今まで好きになった人のように、他の人に絶対とられたくないとか、もし今別れようと言われても涙したり、すがったりすることはないような気がします。 そんなことを考えていたら、私は本当に彼のことがすきなのかどうか分からなくなってしまいました。 もしかしたら、淋しさを紛らわせるのに利用してるんじゃないのかとか考えてしまいます。 ちなみに元彼とどうのこうのという気持ちはありません。  今月は、クリスマスやカウントダウンと彼との予定(お泊りデート)は入っていて、周りから見たらラブラブだとは思うんですが。

  • 男性の方、元彼の気持ちはどうでしょう…?

    今年の3月末まで付き合っていた元彼とよりを戻したいのです… 8ヶ月付き合って、後半3ヶ月は一緒に部屋を借りて同棲していました。ですがその頃、私が仕事のストレスで鬱状態で「もう無理だ」と振られました。その数週間後に荷物の整理で会った時、元彼には新しい彼女ができていました。 その時は別れたくなくて必死に拒みましたが、傍によると避けられ電話やメールをしても無視されました。「今の彼女に悪いしもう会ったりはできない」と言われました。 私は元彼を忘れようと他の人と付き合いましたが、結局彼が忘れられず今別れ話をしていますが、相手の人に別れを拒まれている状態です。 別れてから6ヶ月、連絡を絶って3ヶ月たち先日、私の実家に元彼の荷物が残っていたので「返信こないだろうな…」と思いながらメールをしたところ「取りにいってもいい?」と返信がありました。 渡す時に何でもない会話をした後「もう会う事もないだろうね」等話していて「そろそろ帰るよ」と言われ、「まだ大好きです」と伝え「抱っこしてもいい?」と断られるのを覚悟で言ってみたら「いいよ」と。本当に好きでどうしようもなくなり思わずキスしたら拒否されず、最後に車で帰る間際に軽いキスをして離れたら、キスをし返してくれました。 彼女さんと続いているのかは聞きませんでしたし、話題にもでませんでした。元彼の性格的には別れた相手とは縁を切る人なので、軽い性格ではないと思います。 私自身は今の彼とは別れるつもりです。可能性がないにせよ元彼の事が大好きで、やり直したいです… 男性の方、元彼の心理はどう思いますか?今後どう接していったら良いでしょうか?

  • 気持ちが切り替えられません、、

    元彼と付き合ってる中出会った人とお付き合いしました。 私の中で元彼の事との恋愛は大恋愛でした。 とても好きでしたが、今彼と出会った時には 私の一方通行なとても辛い恋愛でした。 今彼と出会った事で、元彼と別れその1ヶ月後に付き合いました。 やっと関係性が落ち着いてほっとすると同時に ふとした瞬間に元彼の事を思い出してしまいます。 今彼の言動に元彼はこうしてくれたなと 私が元彼との恋愛で最後に私の気持ちが大きくて辛かった事を思い出し気持ちをセーブしたり。 付き合って1ヶ月でラブラブなはずなのに臆病になってしまいます。 今彼も察しているのか分かりませんが、友達との予定を優先している私に文句は言いません。 LINEも控えめでくれます。 申し訳ないなと思うのですが、過去の映像が頭に蘇って来てしまいます。 元彼にはもう恋愛感情はありません。 今まで、こういう状況やパターンで男性と付き合った事がないのですが、 どうやって気持ちを消化して今の恋愛を大切に出来るでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には、付き合って10ヶ月になる彼がいます。10ヶ月ってきくとすごいラブラブに思われるんですが・・・未だに彼とはキスどまりでそれ以上の関係にならないし、メールや電話も週に1,2回くらいしかなく、会うことなどほとんどありません。この前久々に会ったのに、肌に触れることなく別れました。周りの友達に、おかしいとよく言われます。それで彼が私の事をどう思っているのかわからなくて不安になるんです。 もうひとつ、不安になることがあって、彼のことを好きな女の子(Aちゃん)がいるのですが、彼とAちゃんが二人で会っていたといううわさを聞いたのです。Aちゃんは彼が私と付き合いだしてすぐに彼に告白して振られているのですが、まだあきらめていない様子で彼とのメールでまだ好きと言っていました。それに彼もAちゃんのことをすきだったのかもしれないと言うんです。彼は私のことどう思っているのでしょう・・・男の人から見てどうおもいますか?女の人はこんな彼とこのままの関係を続けていいと思いますか?

  • せつない気持ち(男性の意見が聞きたいです)

    こんばんは。 以前1年間付き合っていた元彼と別れて3ヶ月ぶりに 最近連絡を取りました。 元彼は出張に行く事になって、しばらく会えなくなる前に 1回会おうという事になり彼が仕事が終わってから会う事に なりました。時間もだいぶ遅くなり、結局彼の家に泊る事になって しまったのですが、お互い良い感じになり体の関係になりそうな時に はっきりしたいと思い、「好きだからまた付き合いたい。」と彼に 伝えました。彼からは「残念だけど、以前のように本気で好きには なれない。」と言われました。それでも体を求めてくる彼に対して 好きじゃなくてもH出来るんだ。。。と何だかショックで泣いてしまい ました。その様子を見て彼も困った感じで「じゃあ、どうすれば良いの?」と聞いてきたので「好きじゃないならキスもしないで。」と 伝えたのですがキスしてきました。 彼の行動はどうしてだと思いますか? その後彼が出張に出かける際に「家の事何かあったら宜しくね」と 彼の一人暮らしのマンションの鍵を渡されました。 彼と私の家は片道2時間位掛かります。別れてから仕事が忙しい のもあり散らかっていたので恐らく掃除とかして欲しいのかな?とも 思うし洗濯物もたまってたし、今の季節生ゴミとかあのまま置きっ放しはまずいと思うので掃除はしてあげたいと思うのですが、 別れた彼女が掃除するのって迷惑じゃないですか? 私は今就職活動中で、彼と別れた原因は私が以前いた会社の人間関係の ゴタゴタから次の就職に臆病になってしまい (彼が一生懸命仕事で頑張っている中)なかなか新しい仕事が 決まらなかった事と彼が一人の時間を過ごしたいとの事でした。 その後彼からのメールで 「仕事を決めるのを条件に○○(私)と 以前行きたがっていた場所○○に行こう。」と言ってくれました。 付き合っていた時には、そこに行く為に貯金もしていたとも 言っていました。 彼は以前電話で別れた後も父親のような気持ちで見守りたいと 言ってくれていました。 だからこの誘いも、きっと優しさとか付き合っている時に約束したのに連れて行ってあげれなかった後ろめたさかなとも思ったのですが どうなのでしょうか。 私は今でも彼が好きですし、今でもメールのやり取りをしています。 本当は私だって仕事で疲れている彼の支えになりたいです。 彼とあの場所に行ける事は私にとって夢みたいに嬉しい事ですが、 もし、彼が愛情とかではなく仕事で忙しい中貴重な休みを使って 義理や優しさで行こうと言っているのなら、 あの場所はラブラブのカップルが 行く所なのでとてもせつないです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 長文読んで下さりありがとうございます。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 年下彼氏の気持ちがわかりません・・・

    24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。 お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く なんとなく始まって、3ヶ月になります。 中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。 なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。 メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・) そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。 ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・ 正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

  • 彼の気持ち

    彼が21歳で私が25歳です。 付き合って4ヶ月くらいになりますがほとんどセックスがありません。 月に2、3回デートしますが月に1回かそれ以下です。 キスもデートの帰りに1回だけです。 デートは、ショッピングか漫画喫茶か私の部屋です。 私の部屋や車の中で2人きりの時は、大体寝てるか漫画読んでます。 デート代は彼が少し多めに出してくれるくらいです。 お泊りデートはしたことがありません。 旅行に行きたいと言っても忙しいって断られちゃいます。 メールや電話は、私からしないと5日間ぐらい音信不通は当たり前です。 彼の仕事は夜勤もあるし、空いた時間は副業してて、友達ともよく遊んでるみたいでとにかく忙しいです。 そんななか私にも会いに来てくれます。 それに、デートの時はいつも手はつないでくれるし、 ずっと一緒にいようねとか一緒にいると落ち着くって言ってくれます。 なので、今のままでもいいと思えたんですけど、 最近、デートが2人きりじゃなくなってしまいました。 大勢でフットサルとか、彼と彼の友達の路上ライブに付き合うとか・・・ それはそれで楽しいんですけど、なかなか2人きりになれなくて寂しいです。 彼は私の事を好きなんでしょうか?? 彼女というより友達みたいな関係になってきてる気がします・・・

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 朝、寝坊を直したい!

    この頃パッと起きれません。 目覚まし時計は起きたい時間の5~10分毎日ランダムでずらしながらセットして寝ます。 特に最近は、目覚まし時計の音さえ聞こえてなくて、仕事先から電話で起こされる始末です。 目覚まし時計の音に慣れてしまうのか、2ヶ月前に買い換えたばっかかりで、もうこの始末です。 仕事の関係で平均睡眠時間が4~5時間です。 睡眠そのものが足りてないんでしょうか? それとも起きる気力の問題でしょうか? 遅刻が続くとマズいです! パキッと起きれる方法がありましたら教えて下さい。