• ベストアンサー

サーフィンとクルージングのちがい-----

 ヽ(^。^)ノ 「ネットサーフィン」という言葉は、以前からよく聞いていましたが、さいきん、「ネットクルージング」という言葉を、ある雑誌で見ました。この二つ、どう違うのでしょうか?

  • yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ネットクルージングはその雑誌の造語だと思いますよ。  たとえば、ある特定の目的に従って、面白そうなページをのんびりと散策するとか、そういう意味なんじゃないでしょうか。  まあ、誰がどんな造語を作ろうと、認知されてしまえばこっちのものって世界ですからね(笑)

関連するQ&A

  • クルージング

    前TVで放送されたのが最低20万の部屋で五日くらいのクルージングで室内サーフィンなどできたりすごく豪華な船の名前を知りたいのですが…。あと行った事のある方は経験談やどこの旅行会社で予約可能か教えてください。

  • ネットサーフィン 何を見る?

    以前は一日中パソコンにかじりついてネットしてたんですが、 最近になって、ネットサーフィンが出来なくなってしまいました。 熱が冷めたと言うか…今まで何を見てたのか不思議でしょうがありません。 そこで皆さんは、ネットサーフィンで何を見ていますか? 色々な意見をお聞きしてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 最近、ネットサーフィンがつまらない

    最近様々なサイトへネットサーフィン(オークション、アダルト)に 飽きてしまったのか最近つまらないです。 (もしかしたらネットサーフィンは死語?!) 単に何か調べる利用以外でネットに 飽きてしまったり、ネットにかける時間が以前より 減ったりとか…は皆さんありますか?

  • ネットサーフィンに変わる言葉は どんなのあるのかな

    ネットサーフィンという言葉は使われだして大分経ち、人によってはネットサーフィンという言葉は、もう死語だねと言っていた人がいたので、皆さんに聞きますが、皆さんは ネットサーフィンに代わる言葉はなんだと思いますか。何がいいと思いますか。

  • ネットサーフィンって何ですか?

    よくネットサーフィンと言う言葉を耳にしますが、何の事なんでしょうか?

  • サーフィン

    女性でサーフィンしてる方ってどうやってサーフィンを始めたんですか??周りの友達と?サーフショップのスクールがきっかけ?ネットでサーフィン仲間をみつけて? サーフィンを始めたいんですが周りに女性でサーフィンやっている人がいなくてどう始めたらいいかわかりません。 ネットで仲間を探そうにもどこで探せばいいのかよくわかりません。 女性の方でサーフィンを始めたきっかけ教えてください!! 後ネットで仲間を探すならどこがいいか教えてもらいたいです!

  • ネットサーフィンてっ?

    こんにちは パソコン歴7年になりますが、今まで気にしたことがなっかたので、今更ですがネットサーフィンて何ですか? 知ったかぶりはいけないので是非、言葉の意味を教えてください。 初歩的な質問ですいません。

  • サーフィン

    今年からサーフィン始めたいんですが、全くの初心者です。 雑誌などで情報収集はしているのですが、どのボード、ウェットスーツが良いのかさっぱりです。友人にもサーファーがいないので本当に困っています。 サーフィンを一人でやろうなんて無理なんでしょうか? また海に行ってサーファーを捕まえて「教えてください」なんて聞いてもいいのでしょうか? ちなみに私は千葉の外房に住んでいるので、その辺りでお薦めの場所、サーフショップがあったら教えてください。

  • ネットサーフィンという単語について

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、ネットサーフィンについて疑問がありましたので質問させていただきます。 近いうちに自己紹介用の書類を書くのですが、その中の趣味の欄にネットサーフィンと記入したいと考えています。ただ、ネットサーフィンとは正式な書類に書けるようなきちんとした単語であるのかどうかを知りたく、質問させていただきました。もしやめておいたほうがよいのであれば言葉を変えるか、あるいはまったく違うことを記入しようと思っています。 少し文章が雑になってしまったのでわかりにくくなっているかも知れませんが、この件についての回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • マンネリ化したネットサーフィン

    こんにちわ。インターネット歴2年のものです。毎日数時間パソコンを前にしてネットサーフィンを楽しんでいますが、最近ただ「お気に入り」を事務的に閲覧したり、メールをチェックしたり、検索サイトで適当な語句を入力したりすることが飽きてきました。雑誌なども買っていろんなHPを探したこともあります。皆さんは毎日インターネットをどのように楽しんでいますか?また、もしお薦めのサイトがあったらおしえてください。