• ベストアンサー

ネットサーフィンという単語について

閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、ネットサーフィンについて疑問がありましたので質問させていただきます。 近いうちに自己紹介用の書類を書くのですが、その中の趣味の欄にネットサーフィンと記入したいと考えています。ただ、ネットサーフィンとは正式な書類に書けるようなきちんとした単語であるのかどうかを知りたく、質問させていただきました。もしやめておいたほうがよいのであれば言葉を変えるか、あるいはまったく違うことを記入しようと思っています。 少し文章が雑になってしまったのでわかりにくくなっているかも知れませんが、この件についての回答・アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanno
回答No.1

「趣味はインターネット」で良いのではないでしょうか。 そもそもネットサーフィンとは今の様に検索エンジンが発達していない時代にリンクを辿って様々なWebページを巡っていく様子を波乗りに喩えたものなので、現在では死語に類すると思われます。

ZacK3666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり単純に書いたほうが無難ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおりです。 インターネット界では広く認知されていますが、 初心者は知らない人も多いでしょう。 まして一般社会ではまず通用しないですね。 インターネット、インターネット閲覧ぐらいがいいでしょう。

ZacK3666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お二人にいただいた意見の通り、趣味は「インターネット閲覧」としたいと思います。 ありがとうございました。