• ベストアンサー

大晦日の猪木軍について。

大晦日の格闘技大一番として、K-1と猪木軍が激突というところから始まりましたよね。第一回はあまり格闘技が好きではない私でもシンプルで解りやすく、楽しく見れました。結果もミルコ(たしか)が離婚・博打からの借金生活など挫折があった老兵が倒すという感動的なフィナーレで終わり、とても楽しめた記憶があるのですが、最近はいろんなのが混じってわけわかりません。 猪木軍VSK-1みたいのはその後あったのでしょうか?。今年もあるのでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tc1027m
回答No.1

質問者さんの言う対戦は 2001 安田忠夫Xジェロム・レ・バンナ だと思います。 あとこれは大晦日イノキボンバイエ(猪木祭)の第二回です。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~y-takaya/1231.html ミルコはまだ日本人選手に負けていないです。↓ http://nikohu.seesaa.net/category/103931.html (最近の戦績は乗っていませんが) 猪木軍ですが、↓の2001~2003 (04は猪木祭中止・未掲載) を見ると流れがわかるかと思います。 猪木軍だけをクローズアップしているサイトでは無いので、 ちょっと無駄な情報量が多いかも知れませんが。 http://sarunokaku.hp.infoseek.co.jp/2001.htm今年は 猪木軍としては今年もなりをひそめそうです。 ただ、猪木の格闘技会のネットワークは強いので、 猪木に関係のある人がまったく出ないわけではないです。 今年の大晦日は現状予定、 K-1 PREMIUM 2005 "Dynamite!!"(TBS) 山本"KID"徳郁×須藤元気 秋山成勲×ホイス・グレイシー 曙×ボビー・オロゴン アーネスト・ホーストXセーム・シュルト と PRIDE 男祭り 2005(CX) 瀧本VS菊田 中村VS近藤 五味隆典×桜井"マッハ"速人 ダン・ヘンダーソン×ムリーロ・ブスタマンチ 吉田秀彦×小川直也 もう少し決まっているかも知れませんが、 自分が知っているのはこれくらいです。 みどころは・・CXは今までの選手の経緯を煽りVTR で見せるので、あまり格闘技を見ていなくても 盛り上げてくれるかなと思います。 曙とボビ-も色物ですが、どんな感じだろ?って 興味、話題性はあるんじゃないでしょうか。 一応話題のカードは吉田X小川と思います。

556
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジェロム・レ・バンナでしたか・・・。間違えました。 ゲロチンチョークで決まったのは今でも覚えているのですが。 今度の年末イベントで、素人受けするカードは 秋山成勲×ホイス・グレイシー 曙×ボビー・オロゴン 山本"KID"徳郁×須藤元気 吉田秀彦×小川直也 他のカードは選手の顔やファイトスタイルくらいは知っているものの、 さほど見たいとは思いません。 個人的なネームバリューが無いと私みたいな素人には最近の格闘技祭りは正直楽しめませんね。猪木軍また復活してくれないかな~。