• ベストアンサー

猪木について

1.「ボーナスだー」って言ってるのにガセが多いのはなぜ?また、その後ボーナスをなかなか引けないのはただ引きが弱いだけ? 2.レギュラーの3択のくせとか傾向ってないですか? 独自の打ち方でもOKです。 3.高設定の見極め方あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-kiger
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.3

1.#2の方も書いておられますが、「ボーナスだー」ではなく「どうですかー?」が正しいですね。子役はずれでボーナス確定です。たいていベルかスイカですね~。 2.いろいろオカルト的(信憑性のない)法則はあるようですが、「勘」が全てですね。#1の方も書いておられますが、ハサミ打ちの確立はわずかですが高いので、オールハサミ打ちの方も多いです。 3.設定に関しては、偉そうに言えるほど判別できませんので、途中から打つのであれば、REGの多い台がオススメってなとこですか。

ahomegane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞き違いでしたか、紛らわしい。 オール挟みうち、ためしてみます。

その他の回答 (2)

  • akirou
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.2

1.「ボーナスだー」と言っているのではなく。「どーですかー?」なのです実は。あれは紛らわしいですよね、最初はみんなビックリします。 3.下の方も書いてますが、難しいみたい。まあそれでも基準になる材料はたくさんあるんでとりあえず雑誌等目を通してみればよろしいかと。

ahomegane
質問者

お礼

1.なるほどです。そうでしたか。何度聞いてもボーナスだーとしか聞こえないっすよ、あれは。 どうもでした。

  • toro65
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

>1 「ボーナスだー」って・・・???です。 そんな演出ありましたっけ?しかも、ガセ・・・ 「元気ですかー」じゃ、ないんですよね~ >2 Reg3択はもう、感しかないでしょう。解析上は若干純ハサミが高かったような気がしました。 >3 コレはもう、Regの闘魂注入有無、TC回数の多い台、TC連チャン回数ぐらいでは?かなり、高設定は読みにくいです。

ahomegane
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 1.の件ですが第一リール停止時に「ボーナスだー」って声が入るときがあります。 その際に結構ベルとかがそろったりするんですが、その際はほとんどガセみたいなんです。 何もそろわないときにボーナスに当選してたりするんですがねぇ・・・

関連するQ&A

  • 北斗の設定6で・・

    先日朝一から北斗の設定6を座ることが出来たのですが5000回くらい回してバトルボーナス10回でした。約500分の1です。チェリーも全然引けないので途中から数えたら1000回、まわして10回、1/100くらいでした。設定確認はしてないのでガセの可能性はありますがボーナス後天国スタートは結構あったと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが北斗設定6で引きが弱ければ負ける可能性が大なのは十分承知ですが、どれくらい負けた経験がありますか? みなみに私は5000回、回してバトルボーナス継続も平均3回を下回り65000円くらいで諦めました。 北斗以外の引き弱自慢をして貰っても結構ですよ(^^)

  • アントニオ猪木伝説にするパチスロ機

    高設定の傾向として教えてもらいたいのですが、 1・弱スイカからの通常時ボーナスとART当選が多い 2・天国に移行しやすい 3・チャンス目からのボーナスとART当選が多い 4・通常REGで闘魂注入が何回かある これであっているのでしょうか? ほかにあれば参考にしたいので教えてください

  • 猪木の天井で・・・

    先日打った「アントニオ猪木自身がパチスロ機」で なんでよー??とものすごく疑問に思ったことがあります。 あれって天井が1234Gで、それ以降の1930回までの天井に入ると闘魂チャンス20回と聞きました。 それで打っていたら、ちょうど1234Gで背景が夕方になり、シングルボーナスに入って「闘魂注入」され、 闘魂チャンスに2回入って終了してしまいました。 その後ボーナスに1回入って、100G過ぎてしまいました。 どういうことなのか分からず、すっきりしません。 もう攻略本にも載っていないので、お分かりになる方教えてくださいませ。

  • アイムジャグラーSPなどのレギュラーの偏り

    レギュラーが多いと高設定だろうと推測できるのは理解しているのですが、そんな台を打ってみて本当にそうかな?と思ってしまいました。 レギュラーがビッグの2倍近く出て、確率も合成で1/100程度というバカみたいな台だったのですが、いかんせんレギュラーに偏りすぎてて、途中で全部飲まれてしまいました。 周りのお客さんは高設定だと思っているようで、捨てた後すぐに座られたのですけど、実際に打っていた身としては後半結構な地獄でした。 中盤にピカピカ連荘していたものの、400以上はまってほとんど飲まれ、これで高設定とか言われても・・・。 だったら何でもない感じの台でビッグを2回引いた方がありがたいです。 単なる偏り、収束、引きの弱さ、諸々あるとは思いますが、レギュラーに偏り過ぎて高設定に期待して負けた経験は皆さんありますか?

  • 天下布武について

    先日、決戦レギュラー成功して箱を用意したのですが、1G連2回で、終わってしまいました。その後全部のまれてしまいました。私の引き悪なのでしょうか。設定は、4・5・6のプレートが付いていました。こんなことって有るのでしょうか。お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • 鉄拳で

    教えてください。 シャオユウでプレイし、プリクラの演出でスイカのフレームでパンダと一緒にパチリ!でもリプレイが揃いました。 てっきり鉄拳CHANCEかBIGだと思っていたのですがその気配は無く、むしろ今まで賑やかだった演出たちまで影を潜め、キングステージのように静まり返ってしまいました。 そこから250プレイ目くらいでレギュラーボーナスが来たのでプリクラ演出は全く無視されたことになると思います。 時間は夜8時、BIG4回、レギュラー4回の台です。 どう思いますか?こんなガセもあるんですか?

  • サンダーVの大当たり確率

    ちょっと古いのですがサンダーVのビックボーナスの確率 とレギュラーボーナスの確率を設定1から6まで教えてください

  • アイムジャグラーで負けないためには。

    仕事帰り、休日、アイムジャグラーうってます。 どこの店も設定1、2の据え置き。良くて3程度です。 僕は、いつも高設定を狙い、相対120分の1をきる台しか座りません。 (アイムは低設定でも全ては確率だと思っています。) しかし、正直勝てません。ボーナスはつきますが、突然レギュラーに偏りだしたり、粘りむなしく自分のところで大ハマリくらったり。 まわりをみるとわかがわからないハマり台が爆発したり、確率うちしてる自分がアホくさくなります。確率台ですから、高設定をつかめば大きく勝つ時もあるのですが、平均勝てて1万前後です。負ける時は2万前後です。大きくも勝てない、大きくも負けないのですが、トータルでは負けてます。 低設定うちで爆発させて勝つ人は、波があるというのですが、そんなもの存在するのでしょうか?僕はまぐれで出てるとしか思えません。アイムは絶対に確率と比例してボーナスが出ると思ってます。 高設定もどき低設定をみやぶるのにはどうしたらいいのでしょう? 上記の低設定波打ちというもので立ち回る方、どこでどう爆発するタイミングを見極めているのでしょう? 低設定で勝つことは可能なのでのしょうか? できれば技術的な理論に基づいて、教えていただきたいです。 据え置き低設定3日ほど(3000回転~10000回転くらい)ピーク時。 スランプグラフ等の見極め。 お願いします。

  • パチスロ 完全確率抽選方式について

    パチスロ5号機のボーナスですが完全確率抽選方式だと言われています。つまりレバーオンで当りかハズレが決まる、という事。 例えばアイムジャグラーEXの設定1なら常に1/176の確率でボーナスの抽選をしている。これが完全確率抽選方式、と自分は認識しておりますが。 しかし最近この完全確率抽選方式が違うのではないか?完全確率抽選方式ではないのではないか?と思うようになりました。 例えば エヴァンゲリオン真実の翼設定6と、アイムジャグラーEX設定1、これで比較してみます。 エヴァ真実設定6のボーナス合算確率は1/191、アイジャグEX設定1のボーナス合算確率は1/176。 これだとエヴァ真実の設定6の方がボーナス合算確率は重くなります、アイジャグEX設定1と比べて15の差です、アイジャグEXの方が軽く当るはずです。 しかし実際エヴァ真実設定6はあまりハマりません、ハマっても600G程度、それに一日7000G打った場合の合算確率は1/140~1/170程度です。 それに対してアイジャグEXの設定1は600G以上のハマリはザラ、3000回転以上回っていて1/200~1/250なんて台をよく見かけます。 これだとボーナス確率が重いエヴァ真実設定6の方がボーナス確率が軽く当っており、軽いはずのアイジャグEX設定1の方が重くなっている様です。 なので完全確率抽選方式で考えると何故こうなるか?と思ったのですが。 これに関してエヴァ真実設定6が実際191/1よりヒキが弱い台で一日終ってしまった台がある事に自分が気付いていないだけ。3、4かなと勘違いしてしまっただけ。つまりヒキが悪い台で1/191よりも重くなっている台が6だと思えてなかっただけ、と思いました。 そしてアイジャグEXで総G数3000以上回っていてボーナス合算率1/230なんて台が何故ごろごろ? これは総回転数が少ないからであって、きちんと7000G回せば設定1でも1/176の確率で1日を終えるものだと。 しかしそうなるとアイジャグEX設定1がヒキがよくて1日打ってボーナス合算確率1/135の台もそこそこ存在している?設定6並みの確率・・・。こうなると考えにくいと思ってしまいます。 エヴァ真実で閉店時7000G以上回っていて1/150なんて台をよく見かけていて6入れたななんて思っていたのに、アイジャグEXも同様に7000G以上回っていて閉店時に見かけていた1/135の台が実は設定1だった、となってしまいますが。 比較するとどちらもヒキが良すぎただけであれば同じ原理になるはずですし、エヴァ真実設定6のみヒキ強が起こりやすいなんてなると完全確率抽選方式ではなくなってしまいますし。 機械割の問題で変わるのでは?とも思うのですが。 長文になってすみませんが分かる方いらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします。

  • スロットって

    結局みんな一緒ですよね。 大体、入れた額しか出ませんね。 先日、北斗で台を移りながら結局5万あたり まで入れたあと、初当りを引きました。 その後、北斗揃いで12連し、その後何度か バトルボーナスを引き、5万くらいかなという 2千5百枚くらいなりましたが、その後は 入れては出し、入れては出しの連続・・・。 一度も短期間でバトルボーナス引きがなくなりました。 続けて打っているとそのうち飲まれ始めますよね? 結局2千枚で止めましたが・・・。 このパターンって設定がどれくらいに起こる パターンなんでしょうか? 昨日も榎本可奈子?のアドベンチャーで 打ちましたが、最初の引きだけよく(しかし一度も連チャンはしません・・)1千500枚で止まり、 繰り返しの飲んでは出し、飲んでは出しで 最後は1千500を全部飲みました・・・。 そのときも台を移りながら3万は入れてました。 とりとめのない質問ですいません・・。