• ベストアンサー

鼻の付け根の赤み

20代後半女性です。 このごろ鼻の付け根の所を中心に鼻の付近に赤みが出てきました。 クレンジングがうまくできていないのでしょうか? それとも他に何か原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.1

短くてごめんなさい。 文だけで判断すると 単に乾燥だと思いました。 少し治るのに時間がかかります。1週間ちょっとくらい。 意外とその部分は敏感なんですよ。 寒さからくる乾燥が原因でしょう。 なかなか化粧水をつけるのも大変だと思うのですが、 化粧水×3度 +乳液もしくはクリームでケアしていてください。 スプレータイプの化粧水がいいかもしれません。 なるべく赤みがある部分は 化粧はしないほうがいいのですが、 夜、きちんと保湿ケアができていれば、 それほど問題にしなくて大丈夫だと思います。 きっと知らず知らずのうちに皮がむけてしまっているとおもうので、 優しく刺激はなるべく避けるようにしてください。 お大事にしてください^^

masa7808
質問者

お礼

こんばんは。 教えて頂いてありがとうございます。 今まで小鼻に脂がたまってきたのかなと思って しっかり洗っていたのですが 一向になおらないのでどうしたものかと思っていました。 教えて頂いて、クリーム&オロナインを塗って寝たら 赤みがひきました。 ありがとうございました。 とても助かりました!!!

その他の回答 (1)

• jakajaka
回答No.2

こんにちは。赤みは気になりますよね 私は美容部員の方に聞いたのですが、赤みは何らかの原因で炎症を起こしている状態だと言っていました。 なので、あまり擦ったり、余計な刺激は与えないことが良いようです。 私は敏感肌で、顔全体が赤くなりやすいタイプだったので、アベンヌを使っていました。これは洗顔後にスプレーすることで保湿効果があるだけでなく肌のバリア機能を高めてくれます。気になるところにはコットンなどに含ませてパックすると効果的です。 私の赤ら顔はこのパックで随分改善されました。 天然素材なのでどんな肌質の方にも基本的には大丈夫なようです。 パックは気持イイし、肌はきれいになるの一石二鳥なので、オススメです。

masa7808
質問者

お礼

こんばんは、教えて頂いてありがとうございます。 アベンヌはただのお水じゃないんですね!!! 私も保湿が足りないようです。 やってみます。 ありがとうございました。