• 締切済み

鼻の付け根の痛み

2日前から、目と目の間の少し下、鼻の付け根(メガネをかけると支えになる部分)が少し腫れて触ると鈍痛がし、頭を下にすると心臓の鼓動と同じタイミングでズキズキ痛みます。(患部が少し赤くなっています) 副鼻孔炎かと思い総合病院の耳鼻咽喉科で受診しましたが、レントゲンで蓄膿も無く、鼻骨にも異常は見つかりませんでした。 打撲等の外傷性の物は心当たりがないため、医師からは原因が分からないので抗生物質を処方しますと言われ一日3回飲みましたが、今のところ変化はありません。 何か思い当たる病名はありませんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• sr3599
回答No.1

脅すつもりはありませんが、 友達の二の舞になって欲しくないので… 頭痛などはありませんか? 私の友達は鼻の様子が変で副鼻腔炎の治療をしていましたが 頭痛も伴い始めて、 セカンドオピニオンで検査をしたところ 鼻のガンでした。 しかも末期でした。 10年前の話ですが、 当時鼻の大部分を失う手術を薦められましたが、彼女は拒否…半年後に亡くなりました。 (今は鼻を無くさず治療できるらしいです。) 症状があまり良くならなければ、早めに受診してください。