• ベストアンサー

替わりにCD買ってくれる所・・・

ひょっとしてカテゴリーが違っているかも知れませんが、よろしくお願いします。 輸入CDについてですが、こういうことは可能でしょうか? つまり、日本やアメリカのamazonでも、あるいは誰もが知ってる大手CDショップでも取り扱いがない。 たまたまネットで見つけた、アメリカの小さなオンラインショップで売っているCDを、大小を問わず、国内の、どこかのショップで入荷してもらう、・・・というような。 過去にそういうようなことをしてもらったショップがありますが、 「今回は無理」ということでした。 けれどもあるショップで、過去に一度でも、 こういうことが出来たのですから、 どこか他のショップでもできるのじゃないかと思い、 何か心当たり、アドバイスがありましたらお聞きしたいと思い、 質問致しました。 尚、先にこの事に関する質問で、実に親切にお答え下さった回答者の方にも申し上げましたように、「個人輸入」という選択肢は外して、あくまで「国内のショップで入荷が出来るか?」 という質問とご了承下さい。 よろしくお願いします。

noname#14181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

さきの質問にどういう回答が集まったのか調べようがないのですが 輸入代行ではいけないんですか? ネット販売であるamazonでの購入に抵抗がないようなのに 輸入代行ではだめというのはよくわからないんですが。 決してお勧めのサイトというわけではありませんが、一例を挙げておきます。  ショップで購入するというのは、ショップが代行して輸入してくれているようなものでしょう。 翻訳やら手間のかかることを無料でやってくれというのは難しいと思います。 ある程度の枚数が集まれば商売になると判断してくれるかもしれませんが 1枚や2枚の需要のために苦労しても割に合いません。 「今回は無理」と言われたそうですが、前回とどこが違って無理なのかたずねてみましたか? ついでに何枚か注文したけれど1枚も売れなくて在庫になって苦労したから もうそんなことやりたくない!という意味なのではないですか? だったら他のショップにあたっても 一度目はやってもらえても二度目はいやな顔をされることの繰り返しになるでしょう。 まあ店主がマニアで苦労を惜しまないというなら可能性はあるかもしれませんが どんなジャンルの音楽か、どの地域で探しているのかがわからないのでは このような一般的な回答にならざるを得ないと思います。 もちろんある程度の枚数が集まれば乗り出してもらえるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.usa-get.com/
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 どうも質問の仕方がまずかったようです。 わたしはクレジット・カードを持ちませんので、 海外との取り引きは経験がありません。 amazon.comにも取り扱いが無いといったのは、 あれば買えたのに、という意味ではなく、それだけマイナーな(オールディーズの)CDという意味でした。 無論USのアマゾンに在庫があってもわたし個人で購入することは出来ません。 教えて頂いたUSA-GETは以前よりお気に入りに入れてありますし、 利用したこともあります。 そこで今回の見積もりを依頼したところ、19$のCD1枚が約5000円ということでした。以前は質問で書いた近所のショップで同様のCDが2500円で買えたのですが、今回は先方がこちらからの問い合わせに一切返事をくれないということで、こちらのオーナーも「ショップ間の取り引きはしないつもりなんだろう」と考えているようです。 要領を得ない質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• easuf
回答No.2

すみません、何だか良く分からないのですが、 >たまたまネットで見つけた、アメリカの小さなオンラインショップ は、日本のクレジットカードでは買えないし、日本にも送ってもらえない、ということでしょうか?オンラインなのに海外に送ってくれないなんて、と個人的には思ってしまうのですが、その辺はもしかしたら私が知らないだけで、海外にはそういうサイトもあるのかもしれませんね。それとも英語に自信がないから買えない、ということでしょうか?でももしそうならアメリカのアマゾンで買えない、なんておっしゃらないよなぁ、と思うのですが…。 「小さな」という表現でどういうことを表されているか分かりませんが、もしそれが本当に「小さな」でしたら交渉してみるのも手じゃないかな、と思います。 あとはフランスやドイツのアマゾンで探してみるとか、fye.comとかで探してみるか、ですかね…。フランス語やドイツ語が分からない、とおっしゃるかもしれないですが、日本やアメリカのアマゾンとほぼ同じ作りになっているのでそんなに難しいことではありません。また、確かアメリカのアカウントさえあれば買えたはずです。 でも、#1さんもおっしゃっていますが、できれば具体的にタイトルを挙げた方がいいんじゃないかと思いますねー。それなら「ここで買えますよ」という答えも出てくるかもしれませんし…。

質問者

お礼

御礼が遅れまして申し訳ありませんでした。 昨夜サイトに入れなかったもので・・・ わたしがクレジットカードを持たない(持っていない)ということを最初にお知らせすべきでした。 当然(?)該当のショップはインターナショナル・ショッピングも可ということですので、クレジット・カードがあれば、ましてamazon.com等での買い物の経験がある人には何の問題も無いのでしょう。(ショップの信頼性は別にして) この質問はカードを持たないが商品が欲しい。 輸入代行業社に依頼するとCD2枚で約1万円かかる・・・。 ならば、大手のCDショップがメジャーアーティストの輸入CDをオーダーしてくれるように、 どこかのショップが、客の替わりに・・・という可能性はナイかという問い合わせのつもりでした。 敢えて一般論としての質問にしたのですが、 仰る通りもう少し具体的な情報提供が必要でした。 わざわざお答え頂きありがとうございます。 ポイントはどちらにも20Pとしたかったのですが、 今回は先着ということで、ご了承下さい。