• ベストアンサー

ヘソピをピアッサーで

ヘソピを自分でピアッサーで開けようと思っているのですが、ご自分でやられた方いますか?? 耳は開いているのですが、痛みは同じくらいですかね? 病院か自分でやるか迷っているので何かアドバイスとか聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.1

痛みはともかく、臍は体脂肪や筋肉がほとんどない構造なので、内臓を包んでいる腹膜がすぐ下にあります。解剖学や手術の基本をよく知っていないと危険ですよ。病院に任されるべきです。 自分でヘソピ開けようとして(なかなか白状してくれませんが)、腹膜まで穴を開け、腹膜炎で緊急入院、手術になっちゃった若い人を何人か見てますので。

tomatooow
質問者

補足

ありがとうございました。 それで、病因でやってもらうときは何科に行ったらいいのでしょうか? 皮膚科ですかね。

その他の回答 (1)

• yiwt
回答No.2

皮膚科でも外科でもいいと思います。お店で聞けば近所の病院を紹介してくれるんじゃないですか。

tomatooow
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院へ行きます!