• ベストアンサー

ヘソピをピアッサーで

ヘソピを自分でピアッサーで開けようと思っているのですが、ご自分でやられた方いますか?? 耳は開いているのですが、痛みは同じくらいですかね? 病院か自分でやるか迷っているので何かアドバイスとか聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.1

痛みはともかく、臍は体脂肪や筋肉がほとんどない構造なので、内臓を包んでいる腹膜がすぐ下にあります。解剖学や手術の基本をよく知っていないと危険ですよ。病院に任されるべきです。 自分でヘソピ開けようとして(なかなか白状してくれませんが)、腹膜まで穴を開け、腹膜炎で緊急入院、手術になっちゃった若い人を何人か見てますので。

tomatooow
質問者

補足

ありがとうございました。 それで、病因でやってもらうときは何科に行ったらいいのでしょうか? 皮膚科ですかね。

その他の回答 (1)

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.2

皮膚科でも外科でもいいと思います。お店で聞けば近所の病院を紹介してくれるんじゃないですか。

tomatooow
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院へ行きます!

関連するQ&A

  • ピアッサーで開けたのですが・・

    今日自分でピアッサーで開けたのですが どうやら耳の穴が曲がってしまったようなんです。 友達に「曲がったら、外して もう一回開けたほうがいい」 と言われたんですが実際どうなんでしょうか? やはりピアスがつけにくかったりするんですか?

  • ヘソピin 札幌

    ヘソピについて前回質問させていただいたものです。 札幌中央区の病院でお勧めの所と、ヘソピがたくさんあるお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘソピを開けている方、意見・感想を聞かせてください

     先日ヘソピについてこちらで質問しました。私の周りでヘソピを開けている人が結構いて、見ていてかわいいな~と思い、自分も開けたくなってきました。開けた人も「可愛いよ~!開けてみたいなら開けなよー!!」と言います。しかし中には開けて後悔している方もいらっしゃいますよね…。開ける気満々でいたのですが、ちょっと思いとどまってしまいます。そこでヘソピを開けている方の意見・感想を聞いて参考にしたいと思っています。宜しくお願いします★

  • ピアッサーでピアスを開けたい。

    数年前病院でピアスを開け、1ヶ月間くらい続けていたのですが閉じさせてしまいました。 今回また開けたくなり、病院に行く機会がないのでピアッサーであけようと思うのですが、ピアッサーを触ったこともないので不安です。 ピアッサーはどんな感じなのでしょうか? 病院の針は例えると「ちくちくちく…グサッ!」という感じでした。 あと、自分でやるのは難しいでしょうか? ピアッサーで失敗ということもあるのでしょうか? 不安なので経験談など細かく教えてくださると嬉しいです!

  • ピアッサーを持っていくと?

    いつもお世話になってます。 私はピアスを開けようと思っている学生です。自分で開けるのはちょっと怖いので、病院で開けてもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、私は学生のため経済的に余裕がありません。出来るだけ安く済ませたいのですが、ピアッサーを持っていくと開けてくれると聞きました。何処の病院でも開けてくれますか? また、ピアッサーだけを持っていく場合、お金はいくらくらいかかりますか? それと少し親と行くのはいやなのですが、保護者同伴じゃないと開けてもらえませんか? 初歩的な質問となりましたが宜しくお願い致します。

  • ヘソピ

    仙台でヘソピあけてくれるとこ 知ってる方、教えてください 美容整形のとこでボディピアスの値段見たら かなり高すぎでびっくり・・・。 おねがいします

  • ピアッサーを使ってあけた人!

    ピアッサーを使って、自分一人でホールを作った人に質問です。 ピアッサーを使って耳に穴をあけようと思うのですが、曲がらないように気を付けたこと等あれば教えてください。 PCでいろいろ調べてみたものの、 友達に・兄弟に・親に…と、自分以外の人にあけて貰ったり見ていて貰ったりする人がほとんどでなかなか参考になりません。 100パーセントうまくいった人なんていないと思いますが、私は自分の身の回りの事に関しては結構几帳面なので、自分以外の人の言ってることが信じられません。 実際友達は曲がっても気にしない人がほとんどで、開けたことない人か気にしない人にしかわかれないんです。 そんな人に曲がってないか聞いても全く信用が出来ないので、いろいろ考えた結果、自分でやるという結論に行きつきました。 病院に行った方が、スタジオで…等の回答はご遠慮します。 ケアの仕方もわかっているので、まっすぐ差し込むために気を使ったことがあれば教えてください。 私が買ったのはPINACの両耳用・100分の1秒バッチンなので、気合いも必要ありません。 それから、私の耳は顔に平行タイプなのですが、そのままじゃ差し込みにくいと思うので耳を引っ張って出来るだけ顔に垂直になるようにしてから差し込もうと思います。 こうやったら失敗しちゃいますか? 回答お願いします!

  • ピアス安全ピンとピアッサーで開けるのどっちがいい?

    ピアスみみにあける予定なんですが同じクラスのひとがピアッサーは痛いから耳の後ろに消しゴムあてて安全ピンで開けた方がいいといってきました。 そんなのかんがえただけで恐ろしいのですが… ピアッサーは固まらないようにまわさないといけないからそれが痛いとか云々… よくわかりません!! ピアッサーと安全ピンどっちであけるのがいいですか??

  • セイフティピアッサー

    数日前、左耳をピナックのピアッサーで開け、 特に問題なく開けられたので、右耳も挑戦しました。 右耳もピナックがよかったのですが、同じの購入できなかったので、 セイフティピアッサー(厚耳タイプ)で開けましたが、 みみたぶにもっと密着するもんだと思っていたのですが、 なんかゆるいんです。自分で調整しようにもうまくいかず‥。 あまり触っても変に膿んだりしても困るかと思って そのままにしてます。 はずれはしないと思うのですが、ゆるゆるのままで いいのでしょうか?

  • ヘソピを開けたあとのお手入れ

    ヘソピを開けて半年は経つのですが、気になるのが、「臭い」と「垢」です。 ドラッグストアーへ行ってもそういう商品は売っていません。 いい方法、○○だと売ってるよとご存知の方よろしくお願いします。