• ベストアンサー

ヘソピを開けたあとのお手入れ

ヘソピを開けて半年は経つのですが、気になるのが、「臭い」と「垢」です。 ドラッグストアーへ行ってもそういう商品は売っていません。 いい方法、○○だと売ってるよとご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.1

ボディピアス屋で教わったケア法です。 薬用ミューズ(キレイキレイでもOK)をよく泡立てて泡をピアスのあるところに多めにつけ、 2~3分放置し(放置することでピアスの穴の中まで泡が浸透する)、 その後シャワーでピアスを上下に動かしながらよく洗い流して終了。 垢なんかは綺麗に取れます。垢が臭いの原因だと思うので臭いも改善するかと。 ただハンドソープって洗浄力が強いので肌が弱いなら毎日やるのは避けた方がいいかもしれません。

hakuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。^^