• ベストアンサー

ヘソピ開けました、心配事について

昨日、美容皮膚科にてヘソピを開けてきました! 見た目の仕上がりは満足です。 これからは毎日清潔にして消毒などを欠かさないようにしようと思ってるのですが、いくつか心配ごとがありまして質問させてください! まず、皮膚から出るピアスの長さなのですが、2~3ミリ程度って普通でしょうか?初めての場合は排除にならないように皮を多めに取ったほうがいいって聞いたことがあるのですが・・・。 次に、消毒するためなどにピアスを触ったりして一時的に圧力がかかるのが連続して続いた場合、穴の位置が変わってきたりしませんか? もう一つ、上下の穴の間(内部にピアスが通っているところ)を表面から触るとピアスの感触がして、浅すぎるんじゃないかとおもいますが、普通どのくらいなのでしょう? 最後にホットソークなるものを知ったのですが、食卓塩じゃだめなんですか?何を使えばいいのですか? 質問が多くてすみません、知ってるのもがあれば、教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.1

>皮膚から出るピアスの長さなのですが、2~3ミリ程度って普通でしょうか? 大丈夫です。 開けたては腫れることもあるので、 落ち着いたらもう少しピアスでるかもしれません。 >消毒するためなどにピアスを触ったりして一時的に圧力がかかるのが連続して続いた場合、穴の位置が変わってきたりしませんか? 変わりません。 >上下の穴の間(内部にピアスが通っているところ)を表面から触るとピアスの感触がして、浅すぎるんじゃないかとおもいますが、普通どのくらいなのでしょう? 大丈夫だと思いますよ^^ 普通でしょう。 >ホットソークなるものを知ったのですが、食卓塩じゃだめなんですか?何を使えばいいのですか? 天然塩です。 暖かいお湯で溶かしたものをガーゼ・タオルにしみこませ患部へ。 濃さは海水程度がいいでしょう。 参考までに洗浄の仕方書いておきます。 下手に消毒すると膿む原因にもなります。 ★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、 その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。 痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。 これで十分綺麗になります。

amyaya
質問者

お礼

こんにちは! 心配しすぎだったようですね、いつもご親切にどうもありがとうございます!