• 締切済み

ピアス開けたての質問

先日ピアスを開けたのですが、気になったことがあるので 質問させていただきたいと思います。 開けた耳の穴のことですが、穴の開いた内側?の部分はピアスを つけっぱなしの状態でいると、皮膚ができてくるということでしょうか? また、度々消毒をしたいため、外さないではいますが、後ろの部分を 外して、前の部分を少し浮かして消毒液をつけているのですが、それ だと穴は完成されないでしょうか?消毒は浮かしたりしないで、そのま まの状態でしたほうがいいのでしょうか? よろしければご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mi-na39
回答No.1

取ったり付けたりを繰り返さなければホール完成しますよ。 浮かすくらいなら大丈夫です。 私はピアスを開けたときそんなに消毒きっちりしていませんでしたが無事に完成しましたよ。 ピアス付けたままスプレーの消毒を2回スプレーして終わりって感じでした。