• 締切済み

ファーストピアスのやりなおし

おととい、ピアッサーでピアスを開けたんですが 左右の高さが違うのが気になって、やり直すならピアスホールが完成してない、穴が塞がりやすい今のうちにやってしまおうとさっきずれてる左のファーストピアスを外しました。 膿や血も出なかったんですが 1~2mmのしこりが出てきてしまいました。 こちらを参考にしたら、気にしなくていいとあったんですが、 しこりが大きくなったり、小さくなったりはするのでしょうか? このままほっといたらなくなったりしますか? あと、ピアスを外して消毒したら うっすら白い膜(たぶん皮膚だと思います)が ピアスがあった部分に丸く残りました。 これも気にしなくていいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、 明日、外した穴の2mm下に開けようと思うんですが しこりのすぐ下、というか若干しこりに被りそうです… それでもあけられるでしょうか…? 何個も質問して申し訳ないです>< ピアス初心者なので何もわからなくて… よかったら回答お願いします!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは しこりの大きさは基本的は変わりません これは皮脂ではないかと思いますが まだ、皮膚が出来ていないんですよね? おとといですものね 一般的には分泌物と思うしかないと思います しこりのすぐ傍にあけるのはやめましょう ピアスホールが曲がる恐れがあります 2mmの差なら開けなおさないほうがよかったんじゃないかな?とおもいますね 大きなフープでもしない限り(輪のピアスです) 位置の差などはわからないんですよ ご参考までに

ROLLIE
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も外してから 「これくらいなら開けなおさない方が良かったんじゃないか…」って思いました。 しょうがないですね>< しこりのすぐ側だとホールが曲がる事もあるんですか… それは怖いなあ… とりあえず、少し様子を見てから開け直そうと思います* 回答ありがとうございましたっ!