• 締切済み

ピアッサーを使ってあけた人!

ピアッサーを使って、自分一人でホールを作った人に質問です。 ピアッサーを使って耳に穴をあけようと思うのですが、曲がらないように気を付けたこと等あれば教えてください。 PCでいろいろ調べてみたものの、 友達に・兄弟に・親に…と、自分以外の人にあけて貰ったり見ていて貰ったりする人がほとんどでなかなか参考になりません。 100パーセントうまくいった人なんていないと思いますが、私は自分の身の回りの事に関しては結構几帳面なので、自分以外の人の言ってることが信じられません。 実際友達は曲がっても気にしない人がほとんどで、開けたことない人か気にしない人にしかわかれないんです。 そんな人に曲がってないか聞いても全く信用が出来ないので、いろいろ考えた結果、自分でやるという結論に行きつきました。 病院に行った方が、スタジオで…等の回答はご遠慮します。 ケアの仕方もわかっているので、まっすぐ差し込むために気を使ったことがあれば教えてください。 私が買ったのはPINACの両耳用・100分の1秒バッチンなので、気合いも必要ありません。 それから、私の耳は顔に平行タイプなのですが、そのままじゃ差し込みにくいと思うので耳を引っ張って出来るだけ顔に垂直になるようにしてから差し込もうと思います。 こうやったら失敗しちゃいますか? 回答お願いします!

みんなの回答

noname#165575
noname#165575
回答No.1

耳を引っ張った状態で開けると、引っ張った時にしか真っ直ぐの穴が無いので痛くなりそうです。 油性ペンで開ける所に印をつけ耳を冷やして麻痺させた状態で思い切って…な感じですね。

noname#174062
質問者

お礼

ありがとうございました。