• 締切済み

ピアッサーを使ってあけた人!

ピアッサーを使って、自分一人でホールを作った人に質問です。 ピアッサーを使って耳に穴をあけようと思うのですが、曲がらないように気を付けたこと等あれば教えてください。 PCでいろいろ調べてみたものの、 友達に・兄弟に・親に…と、自分以外の人にあけて貰ったり見ていて貰ったりする人がほとんどでなかなか参考になりません。 100パーセントうまくいった人なんていないと思いますが、私は自分の身の回りの事に関しては結構几帳面なので、自分以外の人の言ってることが信じられません。 実際友達は曲がっても気にしない人がほとんどで、開けたことない人か気にしない人にしかわかれないんです。 そんな人に曲がってないか聞いても全く信用が出来ないので、いろいろ考えた結果、自分でやるという結論に行きつきました。 病院に行った方が、スタジオで…等の回答はご遠慮します。 ケアの仕方もわかっているので、まっすぐ差し込むために気を使ったことがあれば教えてください。 私が買ったのはPINACの両耳用・100分の1秒バッチンなので、気合いも必要ありません。 それから、私の耳は顔に平行タイプなのですが、そのままじゃ差し込みにくいと思うので耳を引っ張って出来るだけ顔に垂直になるようにしてから差し込もうと思います。 こうやったら失敗しちゃいますか? 回答お願いします!

みんなの回答

noname#165575
noname#165575
回答No.1

耳を引っ張った状態で開けると、引っ張った時にしか真っ直ぐの穴が無いので痛くなりそうです。 油性ペンで開ける所に印をつけ耳を冷やして麻痺させた状態で思い切って…な感じですね。

noname#174062
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じピアッサーで両耳あけてもOK?

    こんにちは。 私は以前に穴をあけてたんですが、ふさがってしまいました。 なのでもう1度あけようと思っているんですが・・安くてもピアッサーは1000円。(以前使ったのが1000円でした) 両耳同じピアッサーでは何か問題があるのでしょうか? 私は友達にあけてもらって(ピアスを開けていた子に)両耳するのかな?と思ったら方耳だけしかやってもらえませんでした。 彼女は、穴の分だけピアッサーを持っていたので、そのときは「ああ、両耳はつかえないんだ」と思ったんですけど・・・・。 2000円でも安いんでしょうが両耳可能ならそちらのほうが安いじゃないですか^^; 消毒の仕方なども詳しく教えていただければ幸いです。

  • ピアッサーで開けたのですが・・

    今日自分でピアッサーで開けたのですが どうやら耳の穴が曲がってしまったようなんです。 友達に「曲がったら、外して もう一回開けたほうがいい」 と言われたんですが実際どうなんでしょうか? やはりピアスがつけにくかったりするんですか?

  • ピアス 垂直?平行って?

    ピアッサーを買って自分で開けましたが、説明書、雑誌には平行になるように・・・垂直になるように・・・と必ず書いてありますよね? 私のは多分ちょっと下がってる感じだと思うのですが、そもそも耳に対して垂直、平行ってどんな感じの事を言ってるんでしょうか? なんか画像とかあれば参考になるのですが・・・。

  • 樹脂のピアッサー

      数ヶ月前ピアスを開け、ファーストピアスに18金の物を付けていたら何日経っても荒れ続けていたので、もしや…と思い市販の樹脂ピアスを買い、付け替えました。 すると荒れは少しずつ確実に治り今は全然荒れていません。 近々また開けようと思っているのですが、「また荒れたら嫌だしな…」と思っていると、友達が「樹脂のピアッサーがある」と教えてくれました。 なので樹脂のピアッサーにしようかと考えているんですけど、普通の金属のピアッサーとたいして変わらないんですかね? 痛さとか…冷やして麻痺させたら同じだと思うんですが違いますかね? 金属のピアッサーで開けて、すぐに樹脂ピアスに付け替えようという考えもあったのですが衛生面的に駄目な気がしたので止めておきます。 他の人の質問を見て初めて知ったのですが、樹脂ピアスは癒着しやすいとは本当ですか? 詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。  

  • 一つのピアッサーで複数の穴を開ける行為について

    一つのピアッサーで複数の穴を開ける行為について 今自分はピアス開いていて全てピアスの穴一個につきピアッサーを一個買い開けてたのですが 友達が一つのピアッサーで複数の穴を開けていると言ってました^^; 実際ピアッサーを使い終わった後は二度と使えなくなってると思うのですが… どうなんでしょうか? 不思議に思ったんで回答ほしいです。

  • 自分でピアスあけるのですが...

    ピアッサーを使い自分でピアスをあけようと思っているのですが 1,オススメのピアッサー たくさんあるので迷ってしまって・・・ 2,耳のどこ辺りにあければいいのか、あけてはいけないのか あける場所が悪いと失明するという噂をきくので・・・ 3,1つだけあけるつもりですが、どちらの耳にあけるべきか 右にあけるとホモといいますが女の場合はどうなのかな、と・・・ 4,ピアッサー以外に必要なもの あれば何が必要なのか教えてください 上記の4つについて教えていただきたいです。 たくさん質問してすいませんが 回答よろしくお願いします(*_ _)人

  • ファーストピアスが外れない!?

    ピアッサーで穴を開けて1ヶ月くらい経ちます。 左と右の耳は同時で開けたのでなく、左の耳の様子を見てから、 右耳を開け、両耳は別々のメーカーのピアッサーを利用しました。 片方のピアスは、開けた当初からキャッチが自由に動き、 試しに取ろうとしたら、取れたのですが、 もう片方のピアスのキャッチは付けた当初から動かず、 さきほど、少し力を入れてはずそうとしましたが、とれませんでした。 もともと、つけたときから、膿んだり血が出たりすることはなかったのですが、 はずすときに傷ついたら、いやだなと思ってます。 皮膚科に行く以外にうまくはずす方法はありませんか? たしか、セイフティピアッサーでつけたピアスがはずれません。

  • ネタバレを嫌う人嫌わない人

    私はマンガや映画やドラマの結末を見る前にバラされてしまう いわゆるネタバレにはまったく抵抗がありません 知ってた上で見てもアノ話はこういうことなのか って感じで見るタイプです 以前身の回りにもネタバレを気にする人が全くいなかったのですが 最近の環境になってから 身の回りにはネタバレを気にする人があまりにも沢山いて驚きました バラすつもりはないですがからかおうと 「あれはさぁー・・・」と言おうとすると耳を塞ぎながらワーワー とか言って完全に聞かない状態に入ろうとする人や これ以上言ったら殴るとか言う人もいます ひょっとしてネタバレを嫌う人の方が大多数なのでしょうか!? 果たしてみなさんの身の回りでは ネタバレ反対派が多いのかネタバレOK派が多いのか あくまでもアンケートなので漠然と自分の周りでは こんな感じの分布ですよとか ご回答いただけるとうれしいです

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • まっすぐ前を向いた顔とは何が基準でしょうか

    まっすぐ前を向いた顔についての質問です。 写真をとる時に、もう少し顎を引いてとかいいますよね。 顔がまっすぐ前を向くとは横顔で考えた場合、何が垂直になっていればいいのでしょうか? 例えば、額と顎を結んだ線が地面に垂直になっている。 (顎がない人では成立しないのでダメだと思う) 額と口を結んだ線が地面に対し垂直になっている。 (口が出でいるひとは成立しないのでだめ) 目と耳を結んだ線が地面と平行など