• 締切済み

セイフティピアッサー

数日前、左耳をピナックのピアッサーで開け、 特に問題なく開けられたので、右耳も挑戦しました。 右耳もピナックがよかったのですが、同じの購入できなかったので、 セイフティピアッサー(厚耳タイプ)で開けましたが、 みみたぶにもっと密着するもんだと思っていたのですが、 なんかゆるいんです。自分で調整しようにもうまくいかず‥。 あまり触っても変に膿んだりしても困るかと思って そのままにしてます。 はずれはしないと思うのですが、ゆるゆるのままで いいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はずれそうにないなら、そのままで大丈夫です。元々ファーストピアスというものは、隙間が出来るように作られています。もしも気になるのでしたら、指をちゃんと消毒してから少しずらすと良いと思います。

lt_tl
質問者

お礼

メーカーによって多少違って、問題はないんですね。 ほっとしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスの位置 失敗

    ピアッサーでピアスを開けました 左耳の位置が上すぎて 右耳の位置は上手くいったのですが バランスをとるために 右耳にもう1つ穴を開けました でも、おおぶりなピアスや ぶら下がるタイプのピアスなどをつける時 主につかうのはこの 下側の2つの穴 ということになるのですが 方耳だけ見たら問題はあまらないのですが、 左右差がとても気になります 左耳を開け直したほうが 良いと思いますか(>_<)? 回答よろしくお願いいたします

  • ピアスの穴が変なんです!

    3日前くらいにピアッサーであけたんですけど、 右耳はめっちゃ成功しました。 でも左耳がなんか変なんです! スタッドの表側はちゃんと耳からはずれるのですが、 裏側はスタッドから耳がはなれません(涙)。 キャッチと針(?)の間に耳の皮が挟まっているのかも 知れませんが、なんか違う気がします。 針はちゃんとキャッチの部分に見えるんです。 でもな~んかはずれないんですよね~…。 なんでですか?ほんまめっちゃあせってます。 あ、右耳はスタッドがちゃんとくるくる回るんですけど 左耳はまわらずに、やっぱりくっついてる感じがするんです。 なんかスタッドと耳が一体化してる感じ。 誰か助けてください(涙)。ほんま悩んでます…。

  • 初めてピアッサーを使ったのですが

      セイフティピアッサー 樹脂ロングタイプ フルムーン ピアサー ピアッシング 医療器具 というものを使いました。 画像はこちらです↓(amazonの商品イメージ画像) http://ec2.images-amazon.com/images/I/41pny0v2ajL._SL500_AA300_.jpg 使ったときに、少しだけうまくいかず、 外れるものがうまくはずれなくて、後から『あ、これ外れるんだ。』となって外れました。 前の部分はそれで大丈夫だとおもったのですが、後ろの部分がわからないので、 余計なものがまだついていないか見て下さい。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/ また、数週間したらこれを外しますよね? 外す時はこのキャッチ?というものは回して外すのでしょうか。 それとも引っ張って外すのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 右耳軟骨2か所、左耳軟骨1か所ピアッサーで自分で3週間前にあけました。

    右耳軟骨2か所、左耳軟骨1か所ピアッサーで自分で3週間前にあけました。今になって炎症起こして痛いです。皮膚科に行けばよいのでしょうか?  もし市販の鎮痛剤を買うならどの飲み薬を買えばよいでしょうか?

  • このイヤーカフは左右どちらにつけるもの?

    閲覧ありがとうございます。 以前から気になっていたイヤーカフを先日購入しました。 デザインが好きで買ったのですが、左右どちらの耳につけるものかわからないです。 見た感じ左耳につけるのかな?と思ったんですが、私は髪の毛を右耳にかけているので、右耳につけたいです。 とくに画像の左側のイヤーカフは右耳につけると変ですかね? 初心者のためよくわかっていないまま購入してしまったので、どなたか教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします!

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • ピアッサーを使ってあけた人!

    ピアッサーを使って、自分一人でホールを作った人に質問です。 ピアッサーを使って耳に穴をあけようと思うのですが、曲がらないように気を付けたこと等あれば教えてください。 PCでいろいろ調べてみたものの、 友達に・兄弟に・親に…と、自分以外の人にあけて貰ったり見ていて貰ったりする人がほとんどでなかなか参考になりません。 100パーセントうまくいった人なんていないと思いますが、私は自分の身の回りの事に関しては結構几帳面なので、自分以外の人の言ってることが信じられません。 実際友達は曲がっても気にしない人がほとんどで、開けたことない人か気にしない人にしかわかれないんです。 そんな人に曲がってないか聞いても全く信用が出来ないので、いろいろ考えた結果、自分でやるという結論に行きつきました。 病院に行った方が、スタジオで…等の回答はご遠慮します。 ケアの仕方もわかっているので、まっすぐ差し込むために気を使ったことがあれば教えてください。 私が買ったのはPINACの両耳用・100分の1秒バッチンなので、気合いも必要ありません。 それから、私の耳は顔に平行タイプなのですが、そのままじゃ差し込みにくいと思うので耳を引っ張って出来るだけ顔に垂直になるようにしてから差し込もうと思います。 こうやったら失敗しちゃいますか? 回答お願いします!

  • ファーストピアスが外れない!?

    ピアッサーで穴を開けて1ヶ月くらい経ちます。 左と右の耳は同時で開けたのでなく、左の耳の様子を見てから、 右耳を開け、両耳は別々のメーカーのピアッサーを利用しました。 片方のピアスは、開けた当初からキャッチが自由に動き、 試しに取ろうとしたら、取れたのですが、 もう片方のピアスのキャッチは付けた当初から動かず、 さきほど、少し力を入れてはずそうとしましたが、とれませんでした。 もともと、つけたときから、膿んだり血が出たりすることはなかったのですが、 はずすときに傷ついたら、いやだなと思ってます。 皮膚科に行く以外にうまくはずす方法はありませんか? たしか、セイフティピアッサーでつけたピアスがはずれません。

  • ピアスの腫れ

    3日前にピアッサーで左耳に2つ穴をあけたのですが、1つだけ腫れてしまいました。 じゅくじゅくしたり液が出たりはしてないのに腫れていて痛みも少しあります。これは化膿ではないのでしょうか? 右耳にもいくつかあいていて化膿したことも1~2回ありますが、液が出なくて腫れだけというのは初めてなのでどういった処置をすればいいのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • ファーストピアスの石が取れました。

    昨日の朝に、左耳のファーストピアスの石が取れ、今朝は、右耳のファーストピアスの石が取れていました。 1週間前にピアッサーで開けたのですが、初めてなもので、石が取れた時すごく焦りどうしたらいいのか分かりません。 幸い、石はとれていても、石がのっていた台はちゃんと付いていて、ピアスをくるくる回すことができました。 今は左耳が痒くて、右耳は少し痛いくらいです。 一応、石鹸で洗浄したのですが……(マキ○ンなどはNGと聞いて) ただ、このまま石がない状態だとバイ菌が入ったりしないだろうかと不安です。 どうしたら良いと思いますか?;