OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスの穴が変なんです!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227365
  • 閲覧数384
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

3日前くらいにピアッサーであけたんですけど、
右耳はめっちゃ成功しました。
でも左耳がなんか変なんです!
スタッドの表側はちゃんと耳からはずれるのですが、
裏側はスタッドから耳がはなれません(涙)。
キャッチと針(?)の間に耳の皮が挟まっているのかも
知れませんが、なんか違う気がします。
針はちゃんとキャッチの部分に見えるんです。
でもな~んかはずれないんですよね~…。
なんでですか?ほんまめっちゃあせってます。
あ、右耳はスタッドがちゃんとくるくる回るんですけど
左耳はまわらずに、やっぱりくっついてる感じがするんです。
なんかスタッドと耳が一体化してる感じ。
誰か助けてください(涙)。ほんま悩んでます…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 koboooさんかっこエエ!
 女の子ですから、ここはお手柔らかに、「放っておきましょう」。切り傷と同じです。耳の中でかさぶたです。切り傷にガーゼが張り付いちゃった、と大差ありません。無理にはがそうとすると傷の治りが遅くなります。ガーゼと体が一体化した人も少ないので、時間がくれば取れるということです。
 清潔第一が基本です。朝起きて、シャワーのあと、気が付いたら、寝る前などマキュロンや消毒用アルコールで消毒しましょう。触りすぎで刺激を与えると、傷の治りが遅くなります。気をつけましょう。
お礼コメント
aya1026

お礼率 100% (2/2)

放っておけませんでした(爆)。
koboooさんへのお礼にも書きましたけどなんか…
くっついてました、いやホント。
でもなんでくっついてたかって言うと、gattenさんのおっしゃる通り!
まさにそんな感じでした。
ケガとかした時に出る液体(?)みたいなのんがキャッチと耳の間でくっついて
離れなかったんですよね~。
って今は取れたからいいけど今度は傷の治りが遅くなったとか!!??
うっわ…それもショック……。
あっ、でも私めっちゃパニクッてたけど冷静に考えればそうですよね~。
体とガーゼが一体化なんてありえませんよね~(笑)。
ってこんな風に(笑)って付けれるのも本当に幸せです(笑)。
昨日までずっとずっと悩んでましたから。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-02 13:36:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

スタッドとかむつかしいコトはわからないんすけど回らないわけだからまぁなんかがひっかかってるんでしょうね。俺は最初っからボディピのつもりで開けてたから傷ができたらソコを引き裂いてでも穴をでかくするってコトしか頭になっかたもんでこの場合無理矢理回しちゃえっ!って思うんですけど・・・
そういえば前にタバコを耳に通したときのコトなんですけど、入れるときはフィルターの周りの紙に軟膏塗って入れたんですけど一時間くらい経って抜こうとしたとき軟膏が乾燥してしまって回らないのはもちろん抜けなくて無理に引っ張ると耳たぶがちぎれそうになったコトがありました。あの時はタバコとピアスホールの微妙な隙間に時間かけて軟膏を塗って何とかとれました。 
まぁ結論から言うとピアスホールがぎゅっと締まっててしかも異常に乾いちゃってるんじゃないですかねぇ?って思うんですけど、まぁ誰かにしっかり見てもらってココひっかかてるじゃんとか指摘してもらうのが一番確実かと思います。

あくまでも参考ってコトにしてください。変なコトになっても責任とれませんので(^_^;)
お礼コメント
aya1026

お礼率 100% (2/2)

ありがとーうございます!!
無理やり(笑)取ってみたらはずれました!
最初スタッドを外してから見てみたら、やっぱしくっついてましたー(汗)。
んでちょっと力を入れてみたら少しの痛みで取れちゃったー(笑)♪
今はもうめっちゃ幸せです!
ありがとうございました!!!
でもタバコ耳に通すってめっちゃスゴイやん!
かっくぃ~~♪
引き裂いてでも穴をおっきくするとか…かっくぃ~~♪(笑)←アンタ誰やねん。
でも解決できたからほんま良かったす!
投稿日時 - 2002-03-02 13:28:28