• 締切済み

肺癌かもしれない父が入れる保険を知りたい

父は現在67歳です。 5年前に脳梗塞で倒れたことがあります。 年金のみの収入で生活を送っています。 生活は厳しいです。 このたび血痰がでるようになり、肺がんかもしれない と思っているようなのです。 まずは市の無料肺がん検診に行くように奨めていますが、保険にも入っていないようなので、まずは保険に入る事が必要かと思うのですが、こんな父でも入れる保険はあるでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• emisibito
回答No.1

アドバイスです。 内容からして「病気」カテ向きの質問ではないようです。 マネー>保険>生命保険カテでご質問なさってみてはいかがでしょう。 「病気」カテには医療従事者の回答者は多いでしょうが、保険の専門家は少ないと思われますので。。。

antonitapies
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。