• ベストアンサー

ねこたまで・・・

こんにちは。 ねこたまで里親募集中の猫がもらえる、という噂を 聞いたのですが、本当でしょうか? 誰か知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ねこたまでなければダメですか? 里親を募集しいているところはたくさんありますので、参考にしてくださいね。 http://www.satoya-boshu.net/ http://member.nifty.ne.jp/artport/pet_linx.html http://www.mnet.ne.jp/~scottish/for_sale/for_sale.html 他にも、たくさんのサイト・保険所で、里親を募集していますよ。

panda-chan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 別にねこたまでなければダメというわけではないので ご紹介いただいたページをいろいろみてみます。 楽しみです!

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

以前、いぬたまで里親募集(もらえるわけではない)は見たことがあります。 ねこたまに直接問い合わせてみては? 以前、調べたいことがあって問い合わせたら非常に親切に対応してもらいました。 http://www.mksuematsu.com/index.html

参考URL:
http://www.mksuematsu.com/index.html
panda-chan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 さっそくURLをみてみます。

関連するQ&A

  • 里親になった事がある方、里親探しをされた方に質問です。

    里親探しで里親に子猫を譲渡された事がある方、 保健所や団体などではなく 個人の募集で子猫の里親になった事がある方に 質問したい事があります。 現在、子猫の里親を探しておりようやく一人里親になりたいと言ってくれた方が出てきました。 いとこの友人の友人の友人だそうです。まだ苗字しかしりません。 教えていただいた連絡先は携帯電話番号。これから連絡を取ろうと思います。 そこで子猫を譲渡する際注意すべきことは何でしょうか? 実際の経験で 『ここはこうすべきだった』 『あれをしておけばよかった』 『これはしておいてよかった』 など ありましたら 教えてください。 実際に里親となった方にお聞きしたいのは 『ちゃんと確認しておけばよかったこと』 『想像と違っていた』 『里親になってよかった』 など ありましたら教えてください。 あと、子猫はちゃんとなつきましたでしょうか? 初めて 子猫の保護、里親探しでとても不安です。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 里親募集していた犬の事が好きで好きで忘れられません。

    里親募集していた犬の事が好きで好きで忘れられません。 ボランティアの方が記述されていたその子のブログを拝見するのが楽しみで、生き甲斐でした。 彼の里親になりたかったのですが、住んでいるのが里親募集区域でない為に無理でした。 やがてその秋田犬君の里親様は決まってしまいました。 里親様がブログでもやってくれてたら毎日彼を見る事が出来るのに、ブログをなさってないので見れません。 せつないです。 天ちゃん。大好きでした。あなたを忘れる事ができません。

    • ベストアンサー
  • 今度、ネコちゃんと面接するのですが...。

    はじめてネコを飼おうとしている30歳の男です。 インターネットで猫の里親を募集しているサイトを見て、 気に入った猫を見つけました。 ココです。 ↓ http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm 今度自分がそちらの方の家に行き(遠いのですが、)猫との相性を見て それで問題がなければ、その方が自分の家まで車で連れてきてくれる ことになりました。 質問なんですが ・里親募集している家に面談に行くとき、何か持っていった方が  いいんですかね?(菓子折りとか...。)  (こういうのは慣れてなくて分からないです。) ・普通は飼う事が決まったら、里親を募集している方が  ネコを届けてくれるものなのでしょうか?  (こういうご時世なので、物騒な気がしてます。) ・車で届けてくれるみたいなので、ガソリン代とか  渡すべきなのでしょうか? ・飼う事が決まったら、「環境が整ってるか家の中を見せて欲しい。」 と言っていますが、こういうものなのでしょうか? 回答、宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
  • なつきにくいという事はありますか?

    こんにちは 施設で保護されている犬か猫の里親になりたいと考えているのですが ペットショップで売られている犬や猫よりも なつきにくいという事はありますか?

  • 里親(猫ちゃんの)になるにあたって

    近々、猫ちゃんの里親になるのですが、よく判らない事があってお聞きしたいです。 猫ちゃんを知人や友人から譲ってもらう事が何度かありましたが 今回は里親募集サイトでの出会いだったので、面識の無い方から猫ちゃんを譲っていただく事になります。 自宅まで連れて来て下さるのですが、結構遠くからなんです。 猫ちゃんを譲っていただたら、どのようなお礼をしたら良いのでしょうか? 来ていただいたら、どのような対応をしたら良いのでしょうか? お茶を出したり?猫が暮らす環境を見ていただいたり?でしょうか? 細かい事で恐縮なのですが、経験された方がいらしたらどうぞお教えください。

    • ベストアンサー
  • フェレットの注意点

    フェレットを飼いたいのですが 注意点は、ありますか? ほかのサイトでは、犬や猫より簡単だ! みたいな事が、書いてあるのですが フェレットの里親募集のサイトでは、犬より難しいと書いてあり どっちが本当だかわかりません。

  • 「里親募集」受け渡しに対するお礼(謝礼)について

    先日、インターネットの里親募集にて里親を希望し、無事に猫ちゃんを譲って頂く事が決まったのですが、譲って頂くにあたって、お礼(謝礼)はするものなのでしょうか? 私の家は以前ノラ猫を拾って2匹育てた経験がありますが、里親募集を経て譲って頂く事が初めてなので、普通はどうするのか教えてください。 ちなみに私は東京に住んでいて、3匹譲って頂くのですが、うち1匹は栃木の宇都宮から動物病院の方がいらっしゃいます。交通費とかもお礼として差し上げるべきなのでしょうか? お礼は気持ちだとは思いますが、相場とかあるのでしたら教えてください。 ちなみに譲って頂く先は動物病院で保護されている猫ちゃんや、ボランティアで保護されている猫ちゃんです。

    • ベストアンサー
  • 猫の里親募集をしたら怪しいメールがきました。

     こんにちは。よろしくお願いします。  2ヶ月程前、仔猫を3匹(オス2匹、メス1匹)拾いました。  拾いたての頃ひどい猫カゼをひいていたためなかなか里親さんを募集できませんでしたが、1週間ほど前から思い切って「猫カゼ中です」という前置き付きで里親さんを募集してみました。  すると今日「猫を譲ってほしい」という募集メールをいただきました。  その方は ・ケータイのメールアドレスから送信 ・一人暮らし ・最近実家からペット可アパートに引っ越した ・すでに猫を1匹飼っているが、日中その猫が一匹で寂しそう ・3匹すべてほしい。  という内容(↑要約してます)をいただきました。  アパート一人暮らしで日中猫が「一匹」で寂しいなら、「もう1匹」とは思いますが、「もう3匹」とは普通考えられなく、正直とても怪しいのです。  特にこちら側が前置きして書いておいた「猫カゼをひいています」のことについて全くつっこんできていません。  この方は里親詐欺なのでしょうか?  それとも猫の多頭飼いのことをよくわかってないだけの方なのでしょうか?  初めて里親さんを募集したので、恥ずかしながらどちらかの判断がつけられません。  よろしければどなたかこの方へ仔猫を譲渡をしても大丈夫か否かアドバイスをよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 里親募集終了その後は?

    猫が大好きです。 近いうちに飼ってみたいのですが、諸事情により今は飼えません。。 サイトで里親募集を見てたのですが、里親募集の期間が終わった子(猫・犬)はその後どうなるのでしょうか??

    • 締切済み
  • 里親側がおかしなおばさんで、可愛がってた猫を返す事になってしましました

    里親側がおかしなおばさんで、可愛がってた猫を返す事になってしましました。 のちのち仲介者さんから聞いた情報含め詳細です。 ・42歳独身女性、自称お嬢様、ニート、親のおこづかい生活。人間嫌いで猫しか話せない。 ・本人曰く『愛護団体みたいな偽善ではなく個人でやっています。』 ・ネット環境ゼロ(携帯含め)の為、仲介者の方がネットにて募集を出してました。 ・仲介者の方に謝礼もせず、どんどん猫を拾ってはお願いして、愚痴電話までする横暴。 ・環境がないため、仲介者の方に里親に出した猫全て報告させる。 ・猫の年齢詐欺、されてました。 ・回虫がいるかもしれない、と凄いあとに言われました。 (もう1匹居る事を知っていながら) その為仲介者様は鬱っぽくなってしまい、縁を切ったとの事です。 最初に言われた猫の情報など大分違う事だらけでした。 里親側にも詐欺がありまくったのですが・・・。 私は、予期せぬ仕事面での、トラブルなどで忙しくなってしまい、近況報告が少し遅れてしまっていました。 年齢詐称されていたため、大きいまま、来たので大して変化もなかったのですが。 遅れてしまった事は大変こちらが悪いので謝罪をいれ、こちらの状況説明もしました。 しかし、こちらの話は『はいはい』だけ。 ひたすら意味不明な言葉で怒ってて、『猫が生きてる限り毎月くらいで報告しろ』との事でした。 12~15年も報告するものなのですか? すでに大きい猫の近況報告が、数週間遅れただけで、ここまで怒られるのですか? 数十匹飼っているアパートに返す事になると、かわいそうでしょうがないです。 飼い主も変な人だし、1歳過ぎなので貰い手も少ないだろうし、この人に耐えられる人が居るのかと・・。

    • ベストアンサー