• ベストアンサー

コンッパックの会社は倒産したの?

私はコンッパックのパソコンを使っていますが、 今年になってサポートセンターが閉鎖されてしまったようです。 最近電気店でコンパックのパソコンを売っているのも見かけなくなりました。 倒産?合併?吸収?コンパックについてご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Compackはhp(ヒューレットパッカード)社と合併しました。 旧コンパック社の製品もhp社でサポートを継続していると 思いますよ。 http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html

risa_risa
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 hp(ヒューレットパッカード)社での旧コンパック社の製品の 無料サポートが終了し有料でhp社がサポートしているようです。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.3

今使っているのが、COMPACのノートですが、閉鎖されたとは聞いてません。 http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.htmlも更新されているようですし。

risa_risa
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 hp(ヒューレットパッカード)社での旧コンパック社の製品の 無料サポートが終了し有料でhp社がサポートしているようです。

• JP002086
回答No.2

旧CompaqはHP(ヒューレット・パッカード)社に吸収合併されました。 そのため、旧コンパック製品については、旧コンパックの名でサポートしていたのです。

risa_risa
質問者

お礼