• ベストアンサー

工務店 倒産

家を建てた工務店のホームページが閉鎖されていました。最近は棟梁も辞めてしまい、大工1人でリフォーム等していた様です。いよいよ倒産の可能性が高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

会社経営なら倒産と言えるでしょうが、個人経営の場合は倒産とは 言わず廃業と言った方が正しいと思います。 ただホームページが閉鎖されたから、廃業の可能性が高くなるとは 言えません。 ホームページを更新するだけでも時間が必要ですから、忙しくなり 更新する暇がなくなったから、ホームページは閉鎖したとも考えら れます。 廃業される前には必ず挨拶に回られますから、挨拶に来られないな らホームページのみ閉鎖して今も営業されている可能性がありそう に思えます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

ホームページは維持するだけでも何万円もかかりますから、費用対効果が悪いから閉鎖したってことも十分あると思いますよ。

回答No.2

57歳 男性 私も同じ経験をしました 不動産屋が面倒を見てくれています

• takashi_h
回答No.1

まだお若い方なのでしょうか。倒産というより廃業では?

mla60188
質問者

お礼

廃業でも良いです。