• 締切済み

パソコンが故障?

コンパックPRESARIO3571を使っています。しばらく使っていなかったのですが久しぶりに電源を入れても起動しません。コンパックのサポートセンターに電話で問い合わせましたが別のところに転送されてつながりません。対処方法を教えてください。もしくはコンパックのサポートセンター連絡先をご存知の方、教えてください。もし、パソコンショップなどから修理にきてもらう場合は費用はどのぐらいかかるのでしょうか?併せて教えてください。よろしくお願いします。

• riecs
  • お礼率17% (36/210)

みんなの回答

• bob_n
回答No.7

うらの、メインスイッチは、いれてますよね? BIOSをリセットしてみてはどうでしょう 本体をあけて、たしか、2センチぐらいの2025とゆう電池があるはずです。その電池を抜きしばらくそのままにして、もとにもどし、再起動してみてはどうでしょう。

• miitankoko
回答No.6

起動しないの状況をもう少し具体的にお願いします。 電源が入らないとか、電源は入るが画面がでない、何か表示される、カチカチ音はするとか。 サポートは来てもらうだけで出張料とかの名目で数千円~かかります。

riecs
質問者

補足

電源を入れても何も反応しない状態です。他の方に教えて頂いたように、今はコンセントを入れて充電(?)をしている状態です。よろしくお願い致します。

• Eureka_
回答No.5

考えられそうな原因を列挙しますと、 ・内部で基本的な設定を保存している電池が切れた ・電源ユニットが経年劣化した ・さびやゴミの付着によって基板がショートしている くらいでしょうか。自信ないですが。 一番疑わしく思っているのが電池切れですが、メーカー品と言うこともあり交換可能かどうかはわからないですね。おそらくメーカー修理に出したらマザーボード交換で5桁の出費ということにになると思います。 ショップ修理だと担当者のスキルとトラブルの原因次第かと。さくっと原因が見つかりさくっと直れば4,5千円くらいで済むかも知れませんが、どうにもならなかった場合はどうにもなりませんし。 とりあえず、コンセントをずっと抜いていたのでしたらしばらくつないだままで放置して、ある程度置いてからもう一度電源を入れてみては如何でしょうか。 電池切れの問題であれば、待機電力が流れることで電池に充電されれば解消する可能性があります。

• bob_n
回答No.4

たぶん、修理代金と中古の価格がほぼ同じくらいになってしまう可能性があります。 どう、動かないのですか、COMPAQのロゴの画面はでますか? リカバリーしてみてはどうですか。

• comxyz
回答No.3

プレサリオのサポートページがあります。 出張修理などが必要かどうか確認してみてはいかがでしょうか。 お持ちの機種の電話サポートは終了しているようなので、PCかFAXでの初期対応になるようです。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/support/presario/index.html
回答No.2

コンパックはHP社と統合したはずなので サポートその他は全てHP社へ。 http://www.compaq.co.jp/support/ ちなみに電話でのサポートはしてないそうですが・・・ PCショップなどからの修理については直接聞くしかないですね 修理箇所や来てもらうか持っていくかで値段が違うはずですから。

• ultra_7
回答No.1

現在、COMPAQはHPに吸収合併されています。 HPでサポートして貰えるはずです。 以下のアドレスでサポートを調べて見てください。

参考URL:
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html