• 締切済み

クリスチアーノ・ロナウドに詳しい方!

中学生の娘が学校で、サッカーについて調べております。マンチェスターユナイテッドのC.ロナウド選手の家族について、ネット検索でも出てこないと困っておりました。本人の公式HPとか、ファンサイトとか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 娘は家族、特に兄弟の人数や名前を知りたいのだそうです。 英語、フランス語、スペイン語のページでも大丈夫です。

みんなの回答

• maagon
回答No.3

私は英語が得意ではないので、間違ってるかもしれませんが…。 父:Jose Dinis、母:Maria Dolores、姉兄:Elma、Hugo、LilianaでCristianoは4人姉兄の末っ子だそうです。 また、両親は既に離婚しており、母とHugo、Lilianaは彼と一緒にマンチェスターで生活しているそうですよ!

参考URL:
http://www.freewebs.com/xx~ronaldo-luva~xx/vdidyounov.htm
MonAvenir
質問者

お礼

わざわざページの内容までお伝えくださってありがとうございました。 こういう内容が知りたかったのだそうです。読み方が難しいですが、スペイン語とほぼ同じでしょう。

noname#19419
回答No.2

NO.1です。 googleなら検索結果のサイト一覧の横に翻訳ソフトが自動でついてます。 あと、“Cristiano”と“Ronaldo”とにひとつ間を空けたほうが良いサイトが出てくるみたいです。 他にも情報が欲しい時はそうしたほうがいいです。 連投申し訳ありません。

回答No.1

公式HPじゃないですけど、ここの“ENTER”から“BIOGRAPHY”のところ、下の方へ行けばそれらしい事が書いてあります。 英語ですから、まだ何とか読めそうですし。 他にも、googleから“CristianoRonaldo”で検索かけたら色々出てきました。 参考までに。 ちょっと前にWSDって雑誌でCRの生い立ちの特集載ってたのに、捨てちゃった。。。OTZ

参考URL:
http://www.cristianoronaldo7.com/
MonAvenir
質問者

補足

すばやく丁寧なご回答感謝いたします。 ところで特集記事が載っていたWSDですが、だいたいいつごろの号でしょう? 2000年以降、とか、ほかに○○が出ていた、とか 何かほかにヒントがあればお願いいたします。探してみます。