• 締切済み

夢の意味

こんにちは、先日妙な夢をみました 私はなぜか小さな店の前でたこ焼きを食べていました そうしていたら顔はよく見えませんでしたけど、同じ年齢らしい女性がきました 夢の中の私と彼女は知り合いらしく、恋愛のことで軽く言い争いしたあと、彼女は彼氏らしい人を連れて立ち去り、私はその店の店員のお兄さんと話してから塾へ行こうと道を歩きだしました そうしたら空中に細い竜巻ができて、荷物かなにか(これは記憶があいまい)をひっぱられそうになり、怖くなって家にひきかえしました そのときも細い竜巻はいくつか出現していましたが 家に帰って、母親に(姿は見えませんけど)竜巻が怖くて帰ってきた、塾は休む。というような話をしてふとベランダを見ると、大きな竜巻が 恐怖で動けずにみていると、だんだん竜巻がこっちへ来ます ガラスが割れる、と思っていたら窓の隙間からだんだん風が入ってきて・・・ というところで目が覚めました 私自身はもう大学生で塾などにはかよっていません 参考でいいので解釈などをお願いします あと、参考になるサイトなどがありましら教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

  • patek-p
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

ぐっちゃんは、次の通りに答えてます。 「あなたの夢は、あなた自身、周りに甘やかされたい、チヤホヤされたい、という気持ちが強い事を示しています。周囲に気を配ったり、相手の気持ちをよく考えたりしながら、行動をするようにしてください。口は災いのもと。気が付けば独りぼっち、という事態に陥ってしまいます。言葉をきちんと選ぶようにしましょう」 「ぐっちゃん」で、検索してみてはいかがですか?けっこう楽しめるサイトです。

kisaragiyuki
質問者

お礼

すこしあたっていてドキッとしました やってみたいと思います ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蜘蛛の夢。夢占い・診断にお詳しい方。

    気になる夢を見ました。 雨が降っている日、窓際で夫と口げんかをしている。 内容は、 夫「???(詳しくはわからず)を使いたかったのに、ベランダに置きっぱなしだから、濡れてしまった。」 私「そんなことを言うくらいなら、自分で中に取り込んでおけば良いのに。」 夫「いいよもう。自分で取るから。」 私「ぶつぶつ言わないでよ。私が取るよ。何が必要なの。はっきり言ってよ」 そんな具合で軽い言い争いをしつつ、夫が窓を開けると、外は気温が高くて、暖かかった。 もう春だな、と思っていたら、蜘蛛がたくさん寄ってきて、家に入ろうとしてきた。 蜘蛛は黒~灰色っぽい小さなものがたくさん。その中には500円玉くらいの大きさで、黒に黄色の縞模様の蜘蛛もいた。 たくさんの蜘蛛が家に入りそうになったけれど、中でもその大き目の蜘蛛を払おうとした。 (見たことがない蜘蛛だけど、なぜか「毒はない」とわかっていて怖くはなかった) だけど何度払っても、家に入ろうとしてきた。 という夢です。 何かのメッセージがある夢でしょうか??

  • 夢診断してください!!

    夢診断お願いします↓ 私の健在の祖父母が、もうすでに亡くなっていたという設定からスタートします。 今現実では両親と弟妹との5人で新築の家に住んでいますが、夢の中では以前祖父母も交え7人で住んでいた古い家にいます。 私がその家の自分の部屋だった所にいると、祖父母の部屋から祖父の咳ばらいがしきりに聞こえてきて、私は「どうして?おじいちゃんはもう亡くなったのに・・・!」と怯えていました。すると、祖父が私の部屋のドアの前に来て、弟の名前を連呼し始めました。私はとても怖くて布団にもぐりこみながら震えていました。 ふと布団から顔を出すと、横に見知らぬ女性がいました。(現実でも会ったことも見たこともない女性です) 「誰?」と思っていると、その女性が私の部屋の中を怯えた表情で見まわしています。私は「部屋に何かいるの?」と思っていると、女性が立ちあがりカーテンを開けてベランダを覗きました。 そしたら女性は叫びながら、すごく怯えた表情で後ずさりし、私の元へ来ると、私に向かって「お願い、死んで!!!」と叫びます。私は訳が分からなくて「ベランダに何がいたの?何で私が死ななければいけないの?!」と一生懸命叫ぶのですが、女性は「死んで!あなたお願い死んで!!」と泣き叫び続けて・・・ そこで目が覚めました。 夢にしたら妙にリアルで、数日経った今も鮮明に覚えています・・・。 一体あの夢は私に何を伝えていたのでしょうか? 大好きな祖父母が夢の中で亡くなっていたということも悲しくて気になっています。また、あの見知らぬ女性は?? 所々分かる所だけでもありがたいです。 夢診断お願いします。

  • 夢占いについて質問です(-_-;)

    夢占いについて質問です(;´д`) 昨日とても怖い夢を見ました。 旦那の帰りを待っていると 近くに車が突っ込んできて ガラスで少し怪我をしました。 その時前の仕事中間が何人かいました。 その後今の家とゎ違う社宅のようなとこにいると 突然爆発が起きて近所の人や旦那が 次々に怪我をしました。 私も腕に火傷をおい家に入ると 悪魔のようなものがベランダから 襲ってきました。 旦那と車で逃げようとしたら目が覚めました。 とても怖かったです。 今日寝るのがとても不安です。 夢占いでゎ詳しくでないので わかる方回答お願いします(>_<)

  • 火事の夢について

    火事の夢を見ました。 夢占いの結果色々見ましたが、サイトによって書いてることまちまちだし、自分が見た夢だとどう判断したら良いか迷ったので質問させて頂きます。 内容:夫の家族が皆 家に集まってお盆か何かの食事会。みんな車にのって出かけようとしたら、敷地に消防車入ってくるのが見えます。「あ、どこか火事!?」って思ってたら我が家から火の手が。(今の今まで家にいたはずなのに、まぁそこは夢なんであり得ない設定はご勘弁ください。) 火は爆発音と共にどんどん強くなって、窓ガラスとかは凄い勢いで割れる(破裂)。「え、何もかも焼けちゃう」と呆然と立ち尽くすだけ。 次の瞬間もう火は消えてて私たちは家の中。あんなに火野勢いあったのに、家具なんかは何故か無事。 「お盆の電気提灯ショートしたみたい」と何故か冷静に旦那と話し合い。私が旦那に「どうするの?これから何処で生活する?」って聞いてるところで目覚めました。 なんか妙にリアルに内容覚えてて、凄い不思議なんです。 長文になりましたが何かお分かりになる方いらっしゃったら是非回答お願いします。

  • 気味が悪い夢

    中2の女です。 私は連続で2日間、奇妙な夢を見ました。 どちらの夢にも共通点がありました。 昨日見た夢は、姉と2人で父の部屋に行ったところ、 父はイスに座っていて、でも頭から腰まで、白色の袋をかぶっているんです。 寝てるんだ、と思い私の部屋に行きました。 私の部屋はガラスのドアを開けたらベランダなのですが、ふとベランダに目をやったら、 父の首がおいてありました。 部屋の反対側を向いていたため、顔は見えなかったのですが、とにかく怖かったです。 「これは夢だ。これは夢だ。」といってほっぺたをつねったのをとても覚えています。 そして警察に携帯から電話をかけたとき、はじめに警察の人が 「事件ですか?事故ですか?」と聞かれたのをとてもはっきり覚えています。 また、電話をきった後に、名前と、家の場所を言うのを忘れていた、と気づいて目がさめました。 今日見た夢は、弟と妹が出てきました。 家のリビングで2人は寝ていました。私はそれを見ていました。私のほかに確かおばあちゃんがいたと思います。 そしたら上から大きなタンスが倒れて2人を下敷きにしました。 私とおばあちゃんは急いでタンスをあげると2人は体と首が離れていました。 体からは血が出ているのに、体と首との間には血が出ていなかったことが印象的でした。 そして家の電話から救急車を呼ぼうと思い電話をしたところ 「おかけになった電話番号は・・・・・・・現在・・・・使われておりません・・・・」と少し暗そうな 男の人の声がして、怖くて電話をきり、携帯からかけました。 その時言われた言葉ははっきりと覚えていませんが、また事情を話し終えたとき、 名前を住所を言ってないことに気がつきました。 何故かその時私は、「またいいわすれてしまう」と思ったのです。 そして名前を言おうとしたところ「ツー・・・・ツー・・・・」と電話をきられてしまいました。 ここで夢が覚めました。 どっちの夢も家族の首がない(?)こと、警察と救急車という、大事なところに電話をしたこと、 電話をして、名前と住所を言いそびれたこと、この点が共通していて、少し気味悪い夢を見ました。 何か悪いことが起こるのでしょうか?? すこし怖いです。 またこういったことはありますか?? 他の方の意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 夢についてです

    今日こんな夢を見ました。 既に自分は死んでいるところから始まっています。 ナレーションがあり「この人はすでに死んでいます。ですがまだ死んだ事に気づいていません。それなのに自分の家に戻ろうとしています。どうなってしまうのでしょう…。」と言った。それは自分に聞こえていたが知らないフリをしていた。 自分(自身は知らない男の人)が死んでいて家族がそこにいたので嫁らしき女にハグをしようとするが通り抜けてしまう。家に戻ろうとするとそこはお墓になっていた。そこに神様よりもう一個下の方がいてハグをしてくれて天界のような場所へ連れて行ってくれた。そこへ行くと違う神様?がいて私を人間戻してくれた。すると私は知らない男の人から私という自身に変わった。その前に天界のお店へ行った。そこでお姉ちゃんと妹(私に妹はいません。)と一緒にいた。女の人に「ほんとに(人間界に)戻りたいの?」と聞かれて戸惑った私。しばらくすると男が近づいてきて私たちを家族にするといい追いかけてきた。叫びながら逃げる私。声が思うようにでない。すると捕まってしまった。お店中の女の子は逃げていく。お店は閉められ自動ドアの隙間から声を上げたがダメだった。そこで「パパとママとお姉ちゃんと妹がいればそれでいい」と泣きながら言って終わった。そしてそのお店でベンチを作って終わりました。 何を暗示しているのでしょうか? 現実に姉はいますが妹はいません。少し奇妙悪いです。不思議だなぁ。

  • 夢の診断をお願いいたします

    はじめまして。12月31日から1日にかけて、久しぶりにかつて飼っていたペットの夢を見ました。普段は気にしないのですが、今までのペットの夢と異なり、気になっています。診断をしていただけたらと思い、質問を致しました。 〇まず、前提として私とペット話を致します。 私が飼っていたのは、ウサギです。私が小学生の頃に飼い始め、10年ほど前に死にました。私は非常にかわいがっていて、ウサギも非常に私に懐いていました。小学校の頃はベランダで飼っており、今の家に引っ越してからは玄関に続く廊下で飼っていました。黒い毛並みで、首周りが白い柄のウサギでした。このウサギの夢は、1~2年に一度位の頻度で夢を見ます。 以下では、私の飼っていたウサギの名前を『Aちゃん』と表記します。 〇私の見た夢〇 私は今住んでいる家の自室から階段を下りていました。 階段を下りて、ふとダイニングキッチンのほうを見ると、私がかつて飼っていたウサギが私のほうを見ていました。私は、死んだはずなのに家に来てくれたんだ~♪と思い、「Aちゃん!!」と呼びました。 すると、かつて私と遊んでいたときのようにピョンピョンと跳ねながら、ダイニングキッチンにおいてあるテーブルの下の方に行きました。 私は後ろを追っていき、テーブルの下の方を見ました。テーブルは部屋の壁近くにおいてあるのですが、すぐ横は部屋の角になっています。そこに、私の飼っていたウサギと、似たような柄のウサギ4匹の計5匹が固まっていました。私は、最初、私の飼っていたウサギが5匹いるのかと驚きましたが、1匹が私の飼っていたウサギで、あとの4匹は私の飼っていたウサギと僅かに柄が異なっていることに気づきました。 そして、そこにいた一匹のウサギを抱こうとして(私の飼っていたウサギとは異なる)、ひざに乗っけようとしたところ、先ほどまでウサギだったはずなのに同じ柄の猫であることに気づきました。先ほどのウサギが5匹とも猫になっていました。子猫くらいの大きさでした。 「なんで?!」と思って周りを見ると、私が小学校の頃に住んでいた家に場所が変わっていました。 そして、5匹の猫は私が小学校の頃に住んでいた家の押入れの中に入って行きました。押入れにはクリアケースが並んでいて、その隙間から5匹がソロソロと入っていったんです。 私は、そのあと、その猫達が出てこないように、猫達が入っていった隙間にクッションのようなものを詰めて、「これで、もうでてこない。良かった」と安心しました。 以上が私の夢です。 これはどういう意味があるのでしょうか。 診断よろしくお願いします。

  • ベランダの隙間を埋めて目隠しするものを探しています

    説明が長ったらしくて分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 2階の角部屋で一人暮らしをしています。 部屋には小さなベランダが付いていて、すぐ下が道路です。ベランダの手すりの下はすりガラスなのですが、すりガラスと家の間に15センチくらいの隙間が開いています。床面や壁面です。 ベランダにタオルを干せるスタンドを置いて、タオルや靴下を干していますが、風が強い日に靴下がその隙間から道路まで落ちてしまいました。それに道路から見上げると隙間から干しているものが見えます。 そこで、その隙間を埋めようと思って少し探してみましたがこれというものが見つかりません。 網かフィルムのようなもので、不透明で、強力接着剤などで貼りつける…というイメージでエクステリアなども見てみましたが少し難しいです。 そこで、どなたか詳しい人、もしくは成功談や失敗談を教えていただきたいです。 条件は ・女一人で加工して取り付けられる。 ・かさばらず、簡単に処分できる。 ・雨ざらしでも腐ったりかびたりはがれたりしにくい。 ・あまり費用がかからない。 ・すりガラス程度の目隠しができる。 ・ベランダの内側からも外側からもあまり外観を損なわない。 いい方法をご存じのかたいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 人を殺す夢(正当防衛)

    先日、夢について質問して大変勉強になりました。 今回も夢のお話なんですが、分かる方がいたらまた教えていただきたいです。 今朝、とても恐ろしい夢を見てしまいました(>_<) 夢の中で、私は大きな家の2階部分に山田優さんと二人暮らししていました。(私は女性です)ルームシェアみたいな感じです。 夕方頃、私が先に帰っていて自分の時間を過ごしていました。 2階部分の周りはベランダになっていて外回りできる造りでした。 ソファーで座っていると人の気配を感じていたのですが、気のせいだと思い過ごしていました。 しばらくして優さんが帰って来て、夕飯の話をしていたら、窓からのぞきこむ男の人が… 男はニヤニヤと笑い、ガラスを割り始めて家の中に侵入して来ました。警察に電話したのですが来ませんでした。 優さんはどっかに行っていなくなってしまい、私が鋭い斧の様なもので何度も部屋に入ってきた男に対抗して、男は血まみれでした… ここで目覚めました。 人を殺す夢なんて始めて見たし、だるさが残ってしまっています(>_<) 意味がとても気になります…悪い事じゃなければよいのですが… 分かる方がいたら宜しくお願いします。

  • 夢占い:黒い小さな生き物は何を表しますか?

    夕べの夢ですが、タイトルにも書きましたことについて教えてください。  家(マンション)の前にいて、私は砂利の中に緑色の大きな種をいくつか見つけて拾いました。 そして、何かはわかりませんがその種から黒い生き物が出てきて、3階のよその家の窓の所まで登って行き、窓ガラスを割って中に入っていってしまいました。  そして、場所が変わり、私はある店で店の人と話していて、気がつくと私のおなかの所に黒い小さな蛇が沢山いたので、指で撥ねて飛ばしました。しばらくして今度はまたおなかの所に、黒い小さなヒョウが沢山いました。またそれも指で飛ばしました。  何種類かの黒い物が出てきた割には、全く怖い感じはありませんでした。 この黒い生き物達は何を表すものだったんでしょうか? お分かりの方教えてください。