• ベストアンサー

どうやったら…3キログラム

私は163センチ50キロの20歳です。自分では中肉中背の普通体系だと思っていたしダイエットしようとは思っていなかったのですが最近彼氏に体重を知られてしまい、「自分の好みは45キロ~47キロくらいがいい。50キロあるなんてありえない」」と言われてしまいました。歩いたり間食をやめたり工夫はしているのですが痩せることができません。 どうしたらあと3キロおとせるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garyoan
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.7

全然問題ない体型だと思いますが? 勝手に理想体重を決め付けて、彼女にそれを要求する男こそ「アリエナイ!」と私は思います。 そう言う彼氏はどうなのでしょうねえ。相手の身長体重、BMI体脂肪率などチェックした上で、 「一緒に頑張りましょう」 とジム通いでも誘って見てはどうでしょう。 それを渋るようなら、関係も考えた方がいいかも・・・。

nebamanten
質問者

お礼

ジム通い考えて見ます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんわ。 皆さんもおっしゃられていますが、163cm50kgは中肉中背どころか細い方だと思いますよ。私(31歳)は今160cmで50.5kgですが、23歳の頃46kgまで体重が落ちてしまったことがあるんですね。その時は体調がすごく悪かったですよ。調子がいい日なんてないくらいでした。その頃の私は食事がしっかり摂れていなかったです。無理にダイエットをしていたとかではないのですが、体が食事を欲しがらなかった・・・ その後、結婚して2人の子供を産んで現在の体重になってしまったのですが、今はしっかり食事も摂れる健康体になり、すごく元気です^^ nebamantenさんの彼氏は何を根拠に「自分の好みは45~47kg」とおっしゃっているのでしょうか?実際に163cmのあなたがその体重になったら、ガリガリで女性の魅力が失われてしまうと思いますが。なにより今の体重から3kgも落としてしまったら、nebamantenさんも昔の私と同じように体調不良をおこすと思いますよ。ただ、歩いたり間食をやめたりすることは健康な体つくりにはとても良いことだと思うので続けられることをオススメします。

nebamanten
質問者

お礼

身長でも体型はかわってきますよね。彼の感覚も少し変わっているのですね。鵜呑みにして悩んでいた自分がちょっと恥ずかしいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.6

先に回答された方々のとおりですが、あなたはこれ以上やせる必要はありません。むしろもう少し太った方が良いです。 標準のBMI指数は22です。この数値から離れれば離れるほど病気になる確率が高くなります。 冷たい言い方であると思いますが、病気になってでも命を落としてでもやせたいと思うのであれば、食事を何も取らなければやせますのでどうぞ。

nebamanten
質問者

お礼

命を落としてでも…。ダイエットはある意味リスクを伴うのですね。お言葉心にしみます。良く考えて見ます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

>自分では中肉中背の普通体系だと思っていたしダイエットしようとは思っていなかったのですが ⇒体重・身長・年齢からして当然でしょう(^_-)-☆ >「自分の好みは45キロ~47キロくらいがいい。50キロ ⇒女性を体重で考えるような一面を持っている無知蒙昧な彼氏なんて振ってしまうことです。 (^_^; >どうしたらあと3キロおとせるでしょうか ⇒間食をやめ、歩いているのですね。 歩く時になるべく大股で、深い呼吸を合わせる事が重要です。特に此の呼吸は絶対に行なってください。  歩く時間は出来る限り長くです。 食事は、バランスの取れた・・・・つまり、普通の現代日本の若者風の食事なら、脂肪や甘味飲料などはやめ、炭水化物を減らし、 体重を言うまで何も言わなかったのだから、スタイルは良いでしょうから、大豆製品や牛乳製品や魚から良質のタンパク質を十分に採り、海藻類やゴマや梅干から微量栄養素を採りましょう。 

nebamanten
質問者

お礼

炭水化物を減らすのがいいのですね。彼に痩せろと言われてから自分がデブだという感覚が常にまとわりついてはなれなく辛いです。早速試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.4

160センチで50キロって十分痩せてると思いますけど。 >「自分の好みは45キロ~47キロくらいがいい。50キロあるなんてありえない」」 はじめに基準が45~47っていう意味がわかりません?? 身長によって理想体重も違うでしょうし、143センチの人の45キロとあなたのように163センチのひとの45キロって見た目ぜんぜん違うと思いますよ。 数値でなく、見た目でバランスが取れてたらいいと思うんですけど。 今の段階からダイエットすると体にあんまりよくないかも。 もし、気になる部分があれば、ジムとかにいって、引き締めたりするといまより体重はそんなに変わらなくても、プロポーションよく見えるようになると思いますよ。

nebamanten
質問者

お礼

ジムですか!近くにあるので行ってみたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.3

本当なのかは分かりませんが、男性から見て、女性の体重というのは実際よりも見た目が軽く見えているというのを聞きました。(テレビで) ひょっとしたら彼氏さんは、身長などとは関係なく 「女性は40kg台が普通」と思い込んでいるのではないでしょうか。 質問者様の体重は標準よりも5kgほど痩せています。十分痩せていると思います。だからこれ以上痩せる必要なんて全くないです。 http://www.kousiki.com/ ↑で、標準体重、理想体重等を調べられます。 よかったら調べてみてください。

nebamanten
質問者

お礼

私がおかしいのかな…。自分がデブだという脅迫観念から抜けられません…。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うちの痩せた母ちゃんとほぼ同じ体系してますね。十分やせてると思いますよ。勘違いということはないでしょうか?彼氏は、ただ単にいじわるで言ったか、わかれる原因にするためにいったのではないでしょうか? その体格から三キロ痩せるのは、相当難しいとおもいます。基礎代謝を上げる筋トレと、有酸素運動繰り返したらどうでしょうか?最近試して合点という番組でかなり効果のあるエネルギーの消化方法がやっておりました。記憶があいまいなのですが、確か1分筋トレ1分有酸素の繰り返し1日10分やるだけでも、かなり効果あるそうですよ。 食物制限だけでのダイエットで体重を減らしたとしても、太りやすい体質になってしますうのでリバウンドが起こります。

nebamanten
質問者

お礼

やせてはいないです。太ももぷよぷよで…。 難しいですか。参考にさせていただきます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95080
noname#95080
回答No.1

まずあなたの身長体重が本当であれば、 BMIは18.8です。これは標準ぎりぎりの領域です。 これ以上ダイエットするのは正直お勧めしません。 ただスタイルを良くする為の運動は取り入れると 同じ体重でも見た目がグンと変わるので、 そういう方向でなされるのが良いと思います。 とりあえず彼氏の数字感覚を治す事から始めましょう。

nebamanten
質問者

お礼

ありがとうございました。おれいが遅くなって申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体型改造

    僕は、もう昔から痩せ型の体型です。 初めて体重が30キロを越えたのは、小学3年生の時でした。 フツーに食事量は摂っています。 朝・昼・夜と、3食摂っています。ご飯のおかわりは、夕食の時だけしてます。 間食は、ほとんどしません。要らないので。食事時間長め。ゆっくり食べます。 コーヒーは、一日3杯飲みます。甘党なので、甘々のコーヒーです。 朝、起きると、しっかり空腹を感じます。ツラいくらい。 趣味は散歩で、よく歩きます。時間にすると、2時間半から3時間くらいです。 それ以外は、特に運動とか筋トレもしていません。 入浴、長め。どんなにガンバっても一時間はかかります。もちろん汗だくです。 汗といえば、汗っかきです。新陳代謝が良いのかな? 身長170センチ、体重47.5キロです。 体脂肪は11.5%でした。←8月1日測定時。年齢は40歳。体重計の身体年齢は、18歳でした(恥) どうしたら、太れますか? 太るというか、せめて中肉中背くらいになりたいです。 あ、あと。排便は3日に一度くらいです。軟便でも固くもなく、バナナ型です。 病気も身体的不調もありません。 もっとご飯を食べるべきですか? 親父は、中肉中背。あまり腹も出ていないようです。 お袋も、中肉中背、フツーにオバちゃん型です。 僕が太れないのは遺伝ですか? 太りやすい食べ物とかあったら教えてください。 太るコツ(?)も、あれば。 よろしくお願いします。

  • 彼のために太れますか?

    彼のために痩せて綺麗になりたいって思う方は多いと思いますが、 彼の好みがポッチャリ系で「あと10キロくらい太っていた方がいい」といわれた場合、 あなたは太るように努力しますか? 私は痩せ型ではなく、中肉中背です(服は9号、サイズ38、サイズ2) 自分としてはあと2キロ程度は痩せたいと思っています。 彼は太ることを強要はしていませんし、付き合いも長いので、 体重の増減でけんかになるようなことはありません。 みなさんなら、どうしますか?

  • あと5KG痩せたい!

    こんにちわ。僕は高校が夏休みになってからダイエットを始めたんですが(大したことはしてませんが・・・)もう1ヶ月たって164センチで65キロあったのが63キロまで落ちました!ダイエットといっても朝と昼は普通に食べて夜は野菜と肉か魚を食べているだけで運動は20分ほど歩く程度です。これって夜に炭水化物を摂ってないから一時的に落ちてるだけでしょうか?あと体脂肪は20%で身長体重からすると高くはないと思うのですがやっぱり筋トレもしたほうが良いですかね?なんとか50キロ代まで落としたいのですがリバウンドはしたくはありません。なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 間食がやめられない!!

    148センチで体重44キロです。 ちょっと最近太ってきたかなと思い、ダイエットを始めようと思います。 でも、部活をやっているせいか、間食がどうしてもやめられません。 部活はバドミントンをやっています。 運動をしていれば食べても大丈夫かなと思っていたんですが、どうしても気になります。 間食をやめるにはどうしたらいいでしょうか?? それとも間食を何か食べてもいい物にしたらいいんでしょうか? あと、何かいい運動とかがあったら教えてください!!

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • 女子の体重は何キロだと思いますか??

    私は163センチ49キロの中肉中背の女なのですが、 男友達に「何キロ?」ときかれ、 「何キロだとおもう??」 と返したところ、 「うーん、43キロ??」 と言われたので、 「うん、そんなものかな~」 と結局6キロもサバをよみました笑 その彼が特殊なのかもしれませんが、 女の子は50キロとかありえない、と思っているようです。 (40前後が標準の人の体重??) でも、50キロ超えていても普通にスリムな人もいますよね。 世の中のひとは、一般的な女の子の重さってどんなものだと思っているのでしょうか?? 思ったままでいいので、よろしければ教えてください。 変な質問でゴメンナサイ

  • お腹まわりの脂肪を取りたい

    お腹まわりの脂肪を取りたい こんにちは。30前半の男です。 29歳ぐらいのとき体重96キロほどあり、一念発起で一年かけて67キロまでダイエットを成功させました。 しかしそれから2、3年たちますが、どうしてもお腹周りの脂肪がとれません。 身長171センチ、中肉中背、運動もジムに通って一週間に2,3回、1時間ほど筋トレなどをやっています。 食事もそこそこ気を使っているつもりです。 でもお腹周りだけは変化がほとんどみられません。どうしたらいいのでしょう? トレーニング方法や、ダイエット方法、整形外科てきなものまで、なんでもアドバイスお願いいたします。

  • 身長と体重のバランスについて☆皆さんの意見を聞かせてください!

    最近、友人からこんな質問をされました。 「あたしは、身長158センチで、体重が59キロあるんやけど、これって太り気味と思う?もうひとつ、人を見て、太ってるな~って思う時って主に体のどの部分をみてそう思うことが多い?いろんな人に聞いてみてほしいんやけど。。」 ということなんです。 私は、彼女を実際に見ているので、全体のバランスとかみて、普通(いわゆる中肉中背ってやつ)じゃないかなあ、あと太ってるなーって思うときに主に見る体の部位は、足とか顔が多いかなあ。。と答えました。 これは、男性、女性でもかなり意見がバラけると思うんです。女性は、一般的にいわゆるモデル体型にあこがれて、誰から見ても細い人でもせっせとダイエットしていたりしますよね。でも、男性に聞くと、細すぎるのは魅力ない、女性がぽっちゃり、くらいがちょうどいい!っていう人、結構多いんですよね。 そこで皆さんの意見を聞かせてください!! ついでに友人からの2つの質問にも答えてもらえるとありがたいです!!

  • お腹を引き締めたい!

    私は身長153センチ47キロで中肉中背の体型だと思うのですが 下腹にかなり脂肪が付いています。 引き締めようと1年ぐらい前から、晩に1時間ぐらいウォーキングを しているのですが、体重も変わりないしお腹も引きまってきません。 寝る前にも腹筋もしているのですが・・・何か効果的な運動はないで しょうか?体重も2キロぐらい落としたいと思っています。 あと、体操などを教えてくれる参考サイトなど教えて頂けたらたすかり ます。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムでのプログラムの組み方を教えてください。28歳の女性、15

    スポーツジムでのプログラムの組み方を教えてください。28歳の女性、155センチで中肉中背の体系です。 目的は二の腕を細くすること、背中の肉を落とすこと、です。 あとサウナを活用したいので、入るタイミングなども教えてください。