• ベストアンサー

どうやったら…3キログラム

私は163センチ50キロの20歳です。自分では中肉中背の普通体系だと思っていたしダイエットしようとは思っていなかったのですが最近彼氏に体重を知られてしまい、「自分の好みは45キロ~47キロくらいがいい。50キロあるなんてありえない」」と言われてしまいました。歩いたり間食をやめたり工夫はしているのですが痩せることができません。 どうしたらあと3キロおとせるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garyoan
回答No.7

全然問題ない体型だと思いますが? 勝手に理想体重を決め付けて、彼女にそれを要求する男こそ「アリエナイ!」と私は思います。 そう言う彼氏はどうなのでしょうねえ。相手の身長体重、BMI体脂肪率などチェックした上で、 「一緒に頑張りましょう」 とジム通いでも誘って見てはどうでしょう。 それを渋るようなら、関係も考えた方がいいかも・・・。

nebamanten
質問者

お礼

ジム通い考えて見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんわ。 皆さんもおっしゃられていますが、163cm50kgは中肉中背どころか細い方だと思いますよ。私(31歳)は今160cmで50.5kgですが、23歳の頃46kgまで体重が落ちてしまったことがあるんですね。その時は体調がすごく悪かったですよ。調子がいい日なんてないくらいでした。その頃の私は食事がしっかり摂れていなかったです。無理にダイエットをしていたとかではないのですが、体が食事を欲しがらなかった・・・ その後、結婚して2人の子供を産んで現在の体重になってしまったのですが、今はしっかり食事も摂れる健康体になり、すごく元気です^^ nebamantenさんの彼氏は何を根拠に「自分の好みは45~47kg」とおっしゃっているのでしょうか?実際に163cmのあなたがその体重になったら、ガリガリで女性の魅力が失われてしまうと思いますが。なにより今の体重から3kgも落としてしまったら、nebamantenさんも昔の私と同じように体調不良をおこすと思いますよ。ただ、歩いたり間食をやめたりすることは健康な体つくりにはとても良いことだと思うので続けられることをオススメします。

nebamanten
質問者

お礼

身長でも体型はかわってきますよね。彼の感覚も少し変わっているのですね。鵜呑みにして悩んでいた自分がちょっと恥ずかしいです。ありがとうございました。

• doraroku
回答No.6

先に回答された方々のとおりですが、あなたはこれ以上やせる必要はありません。むしろもう少し太った方が良いです。 標準のBMI指数は22です。この数値から離れれば離れるほど病気になる確率が高くなります。 冷たい言い方であると思いますが、病気になってでも命を落としてでもやせたいと思うのであれば、食事を何も取らなければやせますのでどうぞ。

nebamanten
質問者

お礼

命を落としてでも…。ダイエットはある意味リスクを伴うのですね。お言葉心にしみます。良く考えて見ます。ありがとうございました。

• timeup
回答No.5

>自分では中肉中背の普通体系だと思っていたしダイエットしようとは思っていなかったのですが ⇒体重・身長・年齢からして当然でしょう(^_-)-☆ >「自分の好みは45キロ~47キロくらいがいい。50キロ ⇒女性を体重で考えるような一面を持っている無知蒙昧な彼氏なんて振ってしまうことです。 (^_^; >どうしたらあと3キロおとせるでしょうか ⇒間食をやめ、歩いているのですね。 歩く時になるべく大股で、深い呼吸を合わせる事が重要です。特に此の呼吸は絶対に行なってください。  歩く時間は出来る限り長くです。 食事は、バランスの取れた・・・・つまり、普通の現代日本の若者風の食事なら、脂肪や甘味飲料などはやめ、炭水化物を減らし、 体重を言うまで何も言わなかったのだから、スタイルは良いでしょうから、大豆製品や牛乳製品や魚から良質のタンパク質を十分に採り、海藻類やゴマや梅干から微量栄養素を採りましょう。 

nebamanten
質問者

お礼

炭水化物を減らすのがいいのですね。彼に痩せろと言われてから自分がデブだという感覚が常にまとわりついてはなれなく辛いです。早速試してみます。

• ymwgkf
回答No.4

160センチで50キロって十分痩せてると思いますけど。 >「自分の好みは45キロ~47キロくらいがいい。50キロあるなんてありえない」」 はじめに基準が45~47っていう意味がわかりません?? 身長によって理想体重も違うでしょうし、143センチの人の45キロとあなたのように163センチのひとの45キロって見た目ぜんぜん違うと思いますよ。 数値でなく、見た目でバランスが取れてたらいいと思うんですけど。 今の段階からダイエットすると体にあんまりよくないかも。 もし、気になる部分があれば、ジムとかにいって、引き締めたりするといまより体重はそんなに変わらなくても、プロポーションよく見えるようになると思いますよ。

nebamanten
質問者

お礼

ジムですか!近くにあるので行ってみたいと思います。ありがとうございました!

• violet122
回答No.3

本当なのかは分かりませんが、男性から見て、女性の体重というのは実際よりも見た目が軽く見えているというのを聞きました。(テレビで) ひょっとしたら彼氏さんは、身長などとは関係なく 「女性は40kg台が普通」と思い込んでいるのではないでしょうか。 質問者様の体重は標準よりも5kgほど痩せています。十分痩せていると思います。だからこれ以上痩せる必要なんて全くないです。 http://www.kousiki.com/ ↑で、標準体重、理想体重等を調べられます。 よかったら調べてみてください。

nebamanten
質問者

お礼

私がおかしいのかな…。自分がデブだという脅迫観念から抜けられません…。ありがとうございました。

回答No.2

うちの痩せた母ちゃんとほぼ同じ体系してますね。十分やせてると思いますよ。勘違いということはないでしょうか?彼氏は、ただ単にいじわるで言ったか、わかれる原因にするためにいったのではないでしょうか? その体格から三キロ痩せるのは、相当難しいとおもいます。基礎代謝を上げる筋トレと、有酸素運動繰り返したらどうでしょうか?最近試して合点という番組でかなり効果のあるエネルギーの消化方法がやっておりました。記憶があいまいなのですが、確か1分筋トレ1分有酸素の繰り返し1日10分やるだけでも、かなり効果あるそうですよ。 食物制限だけでのダイエットで体重を減らしたとしても、太りやすい体質になってしますうのでリバウンドが起こります。

nebamanten
質問者

お礼

やせてはいないです。太ももぷよぷよで…。 難しいですか。参考にさせていただきます。有難うございました。

noname#95080
noname#95080
回答No.1

まずあなたの身長体重が本当であれば、 BMIは18.8です。これは標準ぎりぎりの領域です。 これ以上ダイエットするのは正直お勧めしません。 ただスタイルを良くする為の運動は取り入れると 同じ体重でも見た目がグンと変わるので、 そういう方向でなされるのが良いと思います。 とりあえず彼氏の数字感覚を治す事から始めましょう。

nebamanten
質問者

お礼

ありがとうございました。おれいが遅くなって申し訳ありません。