OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

びっくりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180974
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (18/54)

今日初めて、テレビコマーシャルで「びっくりました」と言っているのを聞きました。「びっくりました」は良く使われる言葉なのでしょうか。誰かが言い出し、急に広まったのでしょうか。「びっくりました」について、お教ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

あのコマーシャルは、彼女の前に、
外国のタレントさんを起用して
『ビックリマシタ』って言わせていました。
最初から意図してそう言わせたのかどうかは
不明ですが、
昔から外国人に日本語を言わせて
そのイントネーションの妙を楽しんだり、
思いもかけない言葉になったものが流行ったり
と言うことはよくあるようです。

因みにあのコマーシャル、もっと前は
『クリビツしました』って言っていたはずです。
こちらは受けなかったと言うことでしょうかね(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

もしかしてそのコマーシャルは「オ○ロ」の片方が出ている化粧品のCM? あれは一種のギャグではないでしょうか。 なんかしゃべり方が外人なまり風に話すやつですよね。 でも、おもしろいから私の周りでは少しずつ流行りだしていますけど。
もしかしてそのコマーシャルは「オ○ロ」の片方が出ている化粧品のCM?
あれは一種のギャグではないでしょうか。
なんかしゃべり方が外人なまり風に話すやつですよね。
でも、おもしろいから私の周りでは少しずつ流行りだしていますけど。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 9% (2/21)

たしか、そのCMでは、他のバージョンがあって、 ある女優さんのバージョンでは、「びつくりしました」と言ったり, 他のバージョンでは、「びくりつしました」と言っていたりしてましたよ。 詳しいことは分かりませんが、その化粧品のよさに驚いた事を表現するために、その化粧品のCMではそのように、わざと言ってるんでしょうね。
たしか、そのCMでは、他のバージョンがあって、
ある女優さんのバージョンでは、「びつくりしました」と言ったり,
他のバージョンでは、「びくりつしました」と言っていたりしてましたよ。
詳しいことは分かりませんが、その化粧品のよさに驚いた事を表現するために、その化粧品のCMではそのように、わざと言ってるんでしょうね。