• ベストアンサー

「インド人もビックリ!」はいつから?

よくすごくビックリすることを「インド人もビックリ!」と言いますが、アレは一体なんなんですか? ナニがきっかけでそういう言葉が生まれたのでしょうか? 初めて使ったのはダレ?昔のCMですか? さっぱり分からないのですが、なぜかいつも使います。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヱスビーカレーのCMです。

参考URL:
http://www.sbsoken.com/siryo/curry-QA/text/curryhistory1.htm
bananara-men
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nobugs
回答No.2

カレーのCMに使われたのものです。 結構、語呂がいいので、今でも使っている人がいますが、オヤジギャグの一種ですね。

参考URL:
http://www.sbsoken.com/siryo/curry-QA/text/curryhistory1.htm
bananara-men
質問者

お礼

ありがとうございました!