• ベストアンサー

「インド人もビックリ!」はいつから?

よくすごくビックリすることを「インド人もビックリ!」と言いますが、アレは一体なんなんですか? ナニがきっかけでそういう言葉が生まれたのでしょうか? 初めて使ったのはダレ?昔のCMですか? さっぱり分からないのですが、なぜかいつも使います。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヱスビーカレーのCMです。

参考URL:
http://www.sbsoken.com/siryo/curry-QA/text/curryhistory1.htm
bananara-men
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.2

カレーのCMに使われたのものです。 結構、語呂がいいので、今でも使っている人がいますが、オヤジギャグの一種ですね。

参考URL:
http://www.sbsoken.com/siryo/curry-QA/text/curryhistory1.htm
bananara-men
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インド人もびっくり

    『インド人もびっくり』って、何にびっくりしたのか、そもそも何でインド人なのか気になってカレーも受け付けません。どうしたらいいでしょうか?

  • インド人もビックリ!・・・なもの

    インド人もビックリ!・・・って、カレー以外ならどんな商品のキャッチコピーに使えそうですか? 或いは、何かピッタリの商品のアイデアがあれば、インド人以外の「○○人もビックリ!」でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 新しいCMで、「○○人も、ビックリ!」を考えるとしたら?

    昔、カレーの宣伝で「インド人も、ビックリ!」というのがありましたね。 単純だけど妙に説得性のある、なかなか面白いキャッチコピーで、今でも日常会話で使われているくらいですね・・・って、私だけかも?(汗) まあ、それはさて置いて、このパターンで新しいCMを作るとしたら、どんなアイデアが考えられますでしょうか。 例えば、 「北朝鮮人も、ビックリ!」で、原子力発電のCMとか・・・は、ちょっとブラック過ぎますかね? 皆さんの、いいアイデアをお願いします。

  • シンガポールでインド系の方が多いのにびっくりしました

    今週シンガポールに行ってきたのですが、インド系の方が多くてびっくりしました。 MRTのラッフルズプレイスで降りてマーライオンから小さな橋を渡り、パダン広場を 通り過ぎて対岸のエスプラネードまで歩いたのですが、パダン広場ではインド系の方が 大勢弁当を食べており、エスプラネード前はインド系の方で埋め尽くされていました。 たぶんインド系の方ですよね? あまりの多さにちょっと怖くなってしまったのですが、何かイベントでもあったのでしょうか? 平日の昼間ではあったのですが..

  • インドに行きたい

    旅が好きで数年前に東南アジア、オーストラリアをバックパックでまわったことがあります。言葉は全く自信がないけど昔から一度はインドへ行ってみたく、ハネムーン兼ねてここ1~2年のうちに考えてます。 ただ、ちょっと怖いイメージがあるのと、旦那は初海外になるのでかなり抵抗があるようです。 インドへの目的は、タージマハール・ガンジス川・カレー・インド服と舞踊・音楽・露店・エステ。 インドへ行った事のある方の感想(年齢によっても違うと思いますが)、おすすめのツアー又はツアーの満足度など教えて下さい。

  • あー、びっくり!

    いつも参考にさせていただきありがとうございます。 先ほど停車している車の脇を歩いている時、いきなりクラクションが鳴り、「おー、びっくり!!」と思った瞬間、英語ではSurprised!ではないだろうな・・?という疑問が沸きました。 その時々で驚いた時に発する言葉は”びっくりしたー”、”キャー”、”わーっ”等いろいろだと思いますが、英語ではどんな表現があるでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • インドはどうなのか?

    インドについて、お聞きします。当方にとり、まったく未知の世界です。インドには、これまでさほど興味も無く、行きたい、知りたいと思った事もありませんでした。しかしながら、聞く話ですと、『インド数学』と言う暗算があります。また、アメリカが夜間時、コンピューターのすべて?をインドに 任せているとも聞いた事もあり、一度テレビで、非常に頭が良い民族だと言うのも、見た事があり、当方の個人的見解では、非常に賢い民族なんだと認識していたのですが、先日あるWebでの書き込みに、インドは特亜以上に民度が低いとあり、ちょっとビックリしているのですが、インドは、そんなにひどいのでしょうか?

  • インドで見た謎の生物…?

    インドで見た謎の生物…?   ずいぶん昔のことなのですが、本当にあった話です。  20代の頃インドを放浪して仏跡を巡った経験があります。 その時、有名なガートのあるベナレス(バーラナーシー)に、二三日滞在しました。  聖なる河、ガンジスがあり、インド人が沐浴していました。 私は観光用の渡船でガンジスを30分程遊覧しました。 遊覧船の客は私一人で、船頭さんは一人でした。  その時、ガンジス河で船の五メートル程、横を泳ぐ生物に遭遇しました。 それが少なく見ても、体長8m程もある。 びっくりする程大きな生き物でした。 私が見たのは背中の部分で、真っ黒で黒光していました。 何かに例えるなら、クジラに近いものでした。  びっくりして、言葉も出ず、後で船頭さんに聞いたら、ワニかなぁ…? とトボケテ言ってましたがどう考えてもワニではないです。    かれこれ、20年以上も経ちますが、未だに不思議で、あれは何だったんだろうと思います。 誰かベナレスに行って似た様な経験のある方や、情報があれば知りたいです。

  • インドの言葉

    インドの言葉 インドの神話に出てくる言葉で’kshirsagar’はカタカナで何と綴りますか?

  • シャックリとビックリの関係

    昔から、シャックリを止めたければビックリすれば止まると言われていますが(少なくとも我が家では言ってた)、これって本当の事ですか? 少なくとも僕にはこの方法が通用しません。オヤジやら友達やらがいろんなやり方で脅かしてくるし、実際にビックリしているのですが、シャックリは止まりません。 それどころか僕の場合、通常時にビックリさせられると、それをきっかけにシャックリが出始めるのです。 だからどうしても「ビックリすればシャックリが止まる」というのが信じられません。 僕の体はおかしいんでしょうか? 皆さんは、ビックリすればシャックリが止まりますか?

専門家に質問してみよう