• ベストアンサー

100円均一のマニキュア

今、ネイルにちょとはまってるんですが 100均のダイソーまたはキャンドゥーの マニキュアだけで綺麗にしたいと思ってます。 今は主にダイソーの ベースコート→ラメ系のマニキュア→トップコート って感じにやっているのですがどうしても持ちが余り良くないです。 ま、100均だから仕方ないのかも知れませんが(笑) どうやったら、落ちにくくなりますか? オススメの100均マニキュア商品とかありましたら 是非、教えてください! また、マット系のマニキュアを塗りたいのですが どのマニキュアがいいですか? どうしても、ハケの筋がついてしまいムラになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

100円ショップのネイル中心に使ってます。 ダイソーのWINMAXシリーズは落ちにくいので重宝します。 落ちにくくするためには2日に1度はトップコートを塗るか、フレンチネイルにしたりネイルシールで剥げている部分を隠したり、そういう方法しかないと思います。 100円ショップものじゃないネイルにしても定期的なケアをしなければ剥げやすいものです。 事務の仕事でパソコンを扱うようになってネイルの剥げる率が高くなったので今はしていませんが、連休のときは1日目はプレーンに塗って、剥げてきたらフレンチ、それでも誤魔化せなくなってきたらネイルシール…という具合に誤魔化しています(笑) マット系は難しいんですよね。 刷毛の片方をしっかりしごいてから乗せるように塗っていくと良かった記憶があります。 私はダイソーのパステルカラー(平べったくて丸い形をした瓶のもの)を使いましたが、刷毛の跡もなくて良かったです。

その他の回答 (1)

• sweet9
回答No.2

100均のネイルもうまく使えばキレイにできますよ。 ベースコート塗る前に、リムーバーをコットンに含ませて、油分除去してみてください。 爪表面の水分・油分がベースの密着を邪魔していますので。 もちろんリムーバーは皮膚には、なるべくつかないようにしてくださいね。 どんなマニキュア、トップコート、ベースコートにも言えることですが、濃度を調節するとキレイに塗れますね。 ソルベントや、ポリッシュシンナーなどと呼ばれるものです。 ただ薄め過ぎてもいけませんので、ご自分が塗りやすい濃度まで、少しずつ足してみてください。 混ぜるときボトルを振ってもいいですけど、その後すぐに塗るとバブルが入りますので、何時間か放置してから塗りましょう。 マット系はブラシを押しつけないで、軽く均一の力で、サッサと塗りましょう。 何回も表面を触っていると、乾いたところを引きずりますから、手早くコーティングしてくださいね。