• ベストアンサー

スクレイパーについたワックスのカス

ホットワックスをかけた際、スクレイパーでワックスを剥いだ後にスクレイパーにワックスの残りカスが付いています。 なかなかとりずらいんですが簡単に取れる方法知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 本当にくだらない質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14660
noname#14660
回答No.1

スクレイピングの作業中には、スキーのテール、チューンナップ台のかど、別のスクレイパーなどを使ってきれいにしています。 作業後は、まずワックスリムーバーを吹き付けて、しばらくしてからペーパータオルで拭き取っています。

yuu5229
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やはりリムーバーで取るんですね。 あの匂いがどうも嫌いで使うのに少々抵抗が・・・ 参考になりました。

その他の回答 (1)

• gonke
回答No.2

私はバイスとか机の角でしごいて大きなカスを落とした後、ワックスリムーバーを吹き付けたウエスで拭き取っています。 シーズンオフ以外は面倒なので、完全に落ちるまでは拭き取っていませんけどね…

yuu5229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんリムーバーで取ってるみたいですね。