• ベストアンサー

アプローチの仕方・・

名前も知られてない相手に存在を知ってもらうには どういったアプローチをすればいいのでしょうか?? ちなみに一言も言葉を交わしたことがない相手の場合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

小手先使うのは趣味じゃないんですが、かなり有効なのは確かなのでお知らせします(笑)。 まず、相手の視界になるべく頻度高く入るようにすること。相手の目のはしには言っていないときは、、あれ?なんか物足りないかな?と思われるくらい。そのうちに目が合うようになります。目を合わすには、こちらからなるべく相手を見る機会を作ること。あからさまにジトーッと睨んだら気持ち悪がられますが・・・。 で、重要なのは目があったら必ず自分の方からそらす!相手が逸らす前に!これはかなり相手に自分の存在をアピールすることが出来ます。心理学的に逸らされた方は、相手が自分をどう思っているのか気になると言う現象を引き起こしているからです。 で、そのうち、目が合ったら微笑む→挨拶をする→話をすると進めて行ければ、優等生ですね。 万能ではないけど、やり方によってはかなり効果・大です。

その他の回答 (5)

  • mdaj
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

お返事有難う!! 今 まだ 正式に付き合っては いないけど いい関係には なって来てます。私が 告白する迄の相手の反応は とにかく 私の事 じっと 見てましたよ...だから 私が告った時に戸惑いの反応は全く ありませんでしたから 今度 彼と会ったら その時 正式なお付き合いの申し出するつもり 又 報告します。では..

  • mdaj
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんにちわ 私も 今 片想いの彼に アピってます。私も彼の事は 顔しか知らなかったんですが 進展しました。最初はとにかく目で彼 見てました。相手の反応見ながら 手紙渡したり 最近告白してきました。相手は 私の気持ちに気ずいてたので 戸惑い無く携帯番号教えてくれました。ここ迄 進展する迄 半年かかりました。参考になれば 頑張ってね!

haawaiian
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は、その彼と付き合っているのですか?

回答No.4

あなたは、男?女?? もうちょい詳しい状況を教えてくださいマセ。。。

haawaiian
質問者

補足

すみません。 私は中3の♀です。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.3

ありきたりですが、貴方を知ってもらうしかないと思います。 1.手紙 2.自分から自己紹介を兼ねて会う。。 3.相手の知人と折り合いをとり、会う。 文面の少ない情報量ではこれぐらいが精一杯です。 何か補足はありますか?

  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

もう少し具体的にどういった立場なのか説明お願いします。 例えば、学生同士とか、他のクラスとか、通勤で会うだけとか その立場にもよりアドバイスも変わってくると思いますので・・・。

haawaiian
質問者

補足

言葉不足ですみません。彼は塾が一緒で他校の人です。 どうにかして私を知ってもらいたいんです。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私は23歳の女性です。 最近好きな人ができました。 相手はテレビ業界の方なのです。 特定されてしまうかもしれないので詳しくは説明できないのですが彼は駆け出しの芸能人です。 ひょんなことから会う機会があって一回だけ挨拶程度のお話をして好きになってしまいました。 一目惚れに近いかもしれません。 またお会いできたらアプローチしたいなと思っています。 彼は私のことを覚えていないかもしれないし、ファンの一人と思ってしまうかもしれません。 どんな風にアプローチしたらいいでしょうか? 普通の男性を好きになった時の様にアプローチしても上手く行かない様な気がして悩んでいます。 ちなみに彼は20代後半です。 この恋、難しいとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします! 長文失礼いたしました。

  • アプローチの仕方。。。

    バイト先でお世話になっている業者さんがいるんですが、 最近若いお兄さんに変わったんです! 一目ぼれみたいな感じで、友達になりたいなって思いました。 接触することはできるんですが、結構事務的なことで。 だから私の存在は知ってるとは思います!! 今度あったら話し掛けてみたいなって思ってますが、なんかいい方法があれば教えてほしいです! 同じバイトの子に相談したら、「番号を紙に書いて渡しんさい」って言われて、さすがにいきなりは出来ないですし、相手も引きますよね!? 男性の方にも聞きたいです。ほとんど何も知らない子に番号渡されたらどうですかね?? そしてうまくアプローチする方法をお願いします!!

  • 彼氏がいるのにアプローチされたら・・・

    あなたには同じ職場に彼氏がいるとします。周りには秘密です。 そんななか元々友人であった職場の他の男性からアプローチを受け、 食事などにも誘われたらどうしますか? 仕事や友人関係への影響を考え食事くらいならと行きますか? なんとかはぐらかして行くのを控えますか? それとも正直に彼氏の存在を明かしますか? ちなみに相手のことは人としては嫌いではなく、かつアプローチも 真剣・誠実にしてきている場合です。

  • アプローチの仕方を教えてください!

    いま、恋をしているのですがアプローチの仕方がわからず困っています。どなたかアプローチの仕方を教えていただけませんか?また、仲良くなりたいのですがよい方法などありますか? 相手は同級生の高一女子です。クラスは違いますが部活は同じなのでよく話します。メールは事務的なこと以外しなかったのですが、最近たまにこちらから送っています。すぐに返信してくれるので嫌われては無いと思います。まだ相手からメールが来るほどには仲良くなれていません。いままでに部活中に「~が綺麗(体の部位足など)」と褒めたりはしたのですが全く手応えなしです…(手応えという表現しか思いつかずすみません)相手は明るく真面目で一途な性格です。 どうすればよいのでしょうか?皆様のお力を借りたいです。

  • アプローチの仕方

    奥手で今まで誰ともつき合ったことがなくて自分に自信のない男の人は、どんなアプローチをされたら嬉しいですか?私の好きな人がこのタイプなのですが、わかりにくいアプローチだと伝わらない気がしています。むしろ気持ちを伝えた上でアプローチした方がいいのでしょうか?自分の気持ちばかり押しつけたり、女の子慣れしてない人に焦ってアタックしてもだめですよね。でも頻繁に会話できる相手ではないので、一回話す機会があるとどうしても必死になってしまいます。 また私も恋愛慣れしてなくて、素直になれない性格なので、この間好きな人に対して、「私が好きだって誤解しないで」のようなことを言ってしまいました。 わかりやすいアプローチ以前の問題ですよね。ものすごく後悔していますが、時すでに遅しです。 このことも踏まえた上で、今後のアプローチの仕方などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    私にはグループでバンドをしている好きな男性がいます。 私より三歳年上です。 話をかけたことはおろか、まだ告白していません。 これからアプローチをしたいと思っています。 しかし、私は好きになると積極的になってしまい、 押し過ぎて男性に引かれるんじゃないかとか、 変な人と思われるんじゃないかとマイナス思考になってしまいます。 自分が、異性に「好き」と表現されたり言われると 冷めてしまう性格のせいか、 「好きって言ったら相手も嫌がるのかなぁ」と思い、 相手を押すのに躊躇してしまいます。 男性のアドレスを聞きたいのですが、初めて会った私に アドレスを教えてくれるのだろうかと心配で聞く勇気がありません。 こんな私がお付き合いまでいくには、 どのようにアプローチしていったらよいでしょうか?教えて下さい。

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 女性へのアプローチの仕方

    同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • アプローチの仕方。。

    好きな人に対するアプローチの仕方がわかりません。 相手31はバイト先の元店長(異動して違う店舗にいます)で、バツイチです。離婚理由は本人から聞いたのと、噂とで知っています。 私21の方から好きと伝えたときは、「気持ちは嬉しいけど、自由な時間がないから恋愛できない」とフラれました。でも、その後彼から誘われ、遊びに行ったこともあります。昼間だし、一応何もやましいことはないです。 しかし彼の考えは、『店長とアルバイトの関係だから付き合えない・結局おれは大きく踏み込めない・違う形で出会ったら違う形になったはず』でした。だったら好きと伝えたときに初めからそう言ったり、最初から誘ったりしなければいいのになって思いました。 でも付き合ってもないのに私は、何で?って思ってちょっと相手と衝突があり気まずくなってしまいました。これは私が悪いのですが、謝ったあとは、今は私が連絡すれば相手は返してくれています。返してくれていることは有り難いです。 彼のことを諦めようと思いましたが、なんだかんだ彼のことを思い出してしまって色々と、たまに手につかないことがあります。。 どのようにアプローチすればいいのでしょうか?こういう考えを持ってる人は元々叶うことなんてないんでしょうか?