• ベストアンサー

アプローチの仕方・・

名前も知られてない相手に存在を知ってもらうには どういったアプローチをすればいいのでしょうか?? ちなみに一言も言葉を交わしたことがない相手の場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

小手先使うのは趣味じゃないんですが、かなり有効なのは確かなのでお知らせします(笑)。 まず、相手の視界になるべく頻度高く入るようにすること。相手の目のはしには言っていないときは、、あれ?なんか物足りないかな?と思われるくらい。そのうちに目が合うようになります。目を合わすには、こちらからなるべく相手を見る機会を作ること。あからさまにジトーッと睨んだら気持ち悪がられますが・・・。 で、重要なのは目があったら必ず自分の方からそらす!相手が逸らす前に!これはかなり相手に自分の存在をアピールすることが出来ます。心理学的に逸らされた方は、相手が自分をどう思っているのか気になると言う現象を引き起こしているからです。 で、そのうち、目が合ったら微笑む→挨拶をする→話をすると進めて行ければ、優等生ですね。 万能ではないけど、やり方によってはかなり効果・大です。

その他の回答 (5)

• mdaj
回答No.6

お返事有難う!! 今 まだ 正式に付き合っては いないけど いい関係には なって来てます。私が 告白する迄の相手の反応は とにかく 私の事 じっと 見てましたよ...だから 私が告った時に戸惑いの反応は全く ありませんでしたから 今度 彼と会ったら その時 正式なお付き合いの申し出するつもり 又 報告します。では..

• mdaj
回答No.5

こんにちわ 私も 今 片想いの彼に アピってます。私も彼の事は 顔しか知らなかったんですが 進展しました。最初はとにかく目で彼 見てました。相手の反応見ながら 手紙渡したり 最近告白してきました。相手は 私の気持ちに気ずいてたので 戸惑い無く携帯番号教えてくれました。ここ迄 進展する迄 半年かかりました。参考になれば 頑張ってね!

haawaiian
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は、その彼と付き合っているのですか?

回答No.4

あなたは、男?女?? もうちょい詳しい状況を教えてくださいマセ。。。

haawaiian
質問者

補足

すみません。 私は中3の♀です。

• GSK
回答No.3

ありきたりですが、貴方を知ってもらうしかないと思います。 1.手紙 2.自分から自己紹介を兼ねて会う。。 3.相手の知人と折り合いをとり、会う。 文面の少ない情報量ではこれぐらいが精一杯です。 何か補足はありますか?

• w-sato
回答No.1

もう少し具体的にどういった立場なのか説明お願いします。 例えば、学生同士とか、他のクラスとか、通勤で会うだけとか その立場にもよりアドバイスも変わってくると思いますので・・・。

haawaiian
質問者

補足

言葉不足ですみません。彼は塾が一緒で他校の人です。 どうにかして私を知ってもらいたいんです。