• ベストアンサー

好きでもない人に好きといえますか?

jasuの回答

  • ベストアンサー
  • jasu
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.8

どうしようもないときもあります。バイト先で彼氏がいる女の子と仲良く仕事をしていたのですが、その時、のぼせたのか、鼻血がでてきました。鼻血をネタにして、「○○ちゃんとの会話とかが楽しすぎてのぼせて鼻血がでてきちゃった」と冗談でいったんですが、「えーなんでー?」と聞かれて、「いやー、俺好きだからさー」とこれまた冗談で返したら、本気にとられて「今まで気がつかなかった」と考えこまれた経験があります。(そのコには彼氏がいたから断りを考え込んだんでしょうね) なんか引くに引けなくなり、冗談と言えなくなったのでしょうがなく次に会ったときに真面目に振られてやるかぁという状況になったことがあります。その場のノリで引っ込みがつかなくなったっていうのもあるかもしれません。

mika14
質問者

お礼

確かにどうしようもない?ノリでいっちゃうこともあるような気がします。 本当に冗談でふといっちゃう時ってありますよね、好きという言葉じゃなくても他の事でも・・・。 こういう状況もありえるんですね。経験された方の回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 好きな人が出来ちゃいました!

    中3女子です! 私は今、14歳年上の男性に恋してます。 相手は独身で現在彼女はいません。 そこで男性の方に質問です。(女性の方でもかまいません><) 男性は14年下の子を恋愛対象とみなすと思いますか? あと、よく向こうから話しかけてくるし、手をひっぱられたり、ずっと見られたり、物をくれたり、後ろから覆いかぶさるような態勢で話しかけてきたり これは好意があると受け止めてもいいと思いますか? どうしたらいいかすごく迷ってます。 出来るだけ多くの方に回答が欲しいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 付き合っていない人と会った後

    付き合っていないけど、何回も遊んでいて手をつないだりもする仲の男性がいます。 最初の頃は会った後に「今日はありがとう。楽しかったよ。」とメールを送っていましたが、 最近は「こんなメール送ったら、初デートの後の人たちみたい…」と思ってそんなメールは送っていません。 もちろん、遠出をしたときやドライブに行った後などは、「今日は運転ありがとう」といったメールは送ります。 けれど、ただご飯だけ食べに行った時や、ただお茶だけして帰った後、 いちいち「今日はありがとう」ってメール送ったら変かな?って最近思い始めて…。 女性の方、帰った後、どうしていますか? 男性の方、こういう関係性の時、会った後はメールもらったほうがいいですか? もうここまで仲良くなっているんだったら、逆にもらったら面倒ですか? それとも、「今日はありがとう」じゃなくて、他の内容を送った方が良いのでしょうか? お互い30歳手前です。

  • 知らない人に連絡先を渡されました

    駅で乗り換えするため歩いてる時に男性に電車を聞かれました 私も電車苦手ですぐに答えられなかったので、アプリで調べて確認し、伝えました その後はお礼を言われ、こちらも、いえいえ(^^)という感じで普通にその場を後にしました そのほんの少し後に歩いてると、誰かに腕をトントンとされたので振り向くと先ほどの男性がいました。 イヤホンをしてたのではっきり聞こえなかったのですが紙を渡され、私が『…?』となっている間に男性はどこかへいってしまいました 後から中を見みとLINEのIDとヤフーメールが書いてありました。 男性はおそらく20代でスーツを着てました 見た目や話し方からはチャラそうな感じはありませんでした これってどんな意味なんでしょうか? ナンパでしょうか? また連絡はした方がいいでしょうか?しない方がいいでしょうか? こういった経験が初めてなので どなたか意見を下さるとありがたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 好きな人とどうしたら親しくなれるの?

    最近、会社内のある男性を好きになってしまいました。 私はあんまり話が得意な方ではなく、彼もあまり喋るほうではないので、好きだという気持ちがあってもあんまり会話が続きません。 路線が同じなので、飲み会の後に一緒に何度か帰ったのですが、あんまり話が弾まなくて気まずい感じもしました。でも、好きだという気持ちは変わりません。 こんな状態なのですが、彼とどうしたらもっと親しくなれるのでしょうか? あなただったら、どうしますか?

  • 振られた人への告白

    20歳、女です。 今年の春に二つ年上の男性を好きになりました。 その男性はおちついていて少し真面目な感じの人です。モテて、恋愛には受け身な感じがする人でした。 秋になったら告白しようと思ってたのですが、その男性が夏に、思いを寄せていた女性に告白して振られたということを知りました。 そこで質問なのですが、失恋しているときに告白するのってどうでしょうか? 少し待ったほうが良いのなら、どれぐらい待った方がいいのでしょうか? その男性は振られた後もその女性と仲のいい感じです。 よろしくお願いします。

  • すきじゃない人と付き合うこと。

    前に投稿してから3ヶ月くらい経ちました。 不倫相手と別れ、ゆっくりとですが、彼から自立していけていると思います。 そしてつぎに、私を大事にしてくれる人を見つける、その相手を大事にする、、、とても難しいことだと最近感じる事がありました。 彼と別れたすぐ後に起こり、私でも戸惑っているのですが、二人の男性から好意を寄せて貰っているらしいのです。 他人事の様に言ってしまいましたが、片方の方には、はっきりと付き合うのは無理だと(まだ彼と別れてすぐの時でしたので、、、)言ったのですが、 もう1人の方はまだ曖昧な態度をずっと取ってしまっています。 曖昧な態度をとってしまった方とは、最近とてもお話をする男性で、話していてとても楽しいです。ほぼ毎日の様に顔を会わす方なので断りづらくて、曖昧な態度をずっと取り続けています。彼はこんな方とつき合えたら幸せだろうな、と思えるそんな男性です。 そして仮に、好きでもないのに付き合ったとして、もしどこかで彼がその事に気づき知ってしまったら、やはり傷つくと思います。それが申し訳なく、私なんかがしていい事だとも思えません。 わたしは、まだ前の彼のことが忘れていられていません、、。 だけど、私は次へ進みたい。 すきじゃない人と付き合うこと。皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文失礼しました。

  • 傷つけてしまった人

    当方女です。 男性の友達(恋愛感情、関係などはありません)とトラブルを 起こしてしまい、男性を傷つけてしまいました。 はっきりした理由はわかりませんが、多分、男性の恋愛相談に 乗った際に失礼なことを言ってしまったのかなと… 男性は何年か前に彼女と別れてしまったのですが、 彼女のことが忘れられないと言うので 「忘れないと次の恋愛ができないよ」というようなことを言ってしまったのです。 その後、それが気に障ったのか、ツイッターやミクシィなどで 「死にたい」「もう精神的に限界」「あの時(彼女にふられた時)死んでいれば良かった」「死んだ方が楽」などとつぶやくのです。 私に直接つぶやくのではなく、ひとりごとのように書いているのですが、 確実に私に向けて書いていると思うんです。 そういう内容のメールも何回かもらいました。 こういう方にはどういう対応を取れば良いのでしょうか? 撤回しようにも、もう心の傷になってしまっているようですし… 言葉では何を言っても伝わらないと思うのです。 それに、私自身が招いたこととは言え、私以外の複数人が見るミクシィやツイッターにそういうことを書かれるのは、いい気がしなくて。 アドバイスお願いいたします。

  • どこかに行ってしまいそうな人って?

    質問させてください。 『ほうっておくと、ふぉらっとどこかへ行ってしまいそうな人』 とはどのような人を言うのでしょうか? 先日、異性の好みの話をしていて、男性の方からこのような人が好みだと言っていました。 その時は全然気にもならなかったのですが、後で考えてみると、一体どのような人なのだろう…?と疑問に思ってしまって…。

  • (その人と)初めてエッチした後、エッチする前より優しい事ってありますか?

    付き合うようになった男性がいたとして。。(別に付き合って無い場合でも良いのですが) その人と初めてのエッチ。 だいたい経験ある方なら、なんとなく分かって貰えると思うのですが する前のほうが、した後より確実に優しいと思うんです。 勿論、した後も優しくはして貰えるし(してくれない男性もいるでしょうし、惰性っぽいのは否めない人もいるでしょうが) する前は興奮してるのもあるから優しいのでしょうし。 でも、した後のほうが、する前より優しくなる。って事あるのでしょうか? うまく言葉に出来ませんが、してしまった後の優しさは(疲れたー) とか(気持ちよかった)と言う気持ちの後に優しくしてくれる。と言うかイッてしまって性欲が無くなった男性のぐったり感があった上での 優しさと言うか。。。ぼんやりしてしまう男性もいますよね。 もしあるとしたら、男性側にどういう心理が働いてると思われますか?

  • 好きな人に対する行動について

    できたら男性の方に質問です。 女の子と遊ぶことになって、その子が友達を連れてきたとします。 もしその友達の方を気に入ってしまった (ちょっと気になるなぁでもいいです) としたら何か行動に表しますか?? (遊んでいるとき、遊んだ後・・・等々)