• ベストアンサー

好きでもない人に好きといえますか?

jasuの回答

• ベストアンサー
  • jasu
回答No.8

どうしようもないときもあります。バイト先で彼氏がいる女の子と仲良く仕事をしていたのですが、その時、のぼせたのか、鼻血がでてきました。鼻血をネタにして、「○○ちゃんとの会話とかが楽しすぎてのぼせて鼻血がでてきちゃった」と冗談でいったんですが、「えーなんでー?」と聞かれて、「いやー、俺好きだからさー」とこれまた冗談で返したら、本気にとられて「今まで気がつかなかった」と考えこまれた経験があります。(そのコには彼氏がいたから断りを考え込んだんでしょうね) なんか引くに引けなくなり、冗談と言えなくなったのでしょうがなく次に会ったときに真面目に振られてやるかぁという状況になったことがあります。その場のノリで引っ込みがつかなくなったっていうのもあるかもしれません。

mika14
質問者

お礼

確かにどうしようもない?ノリでいっちゃうこともあるような気がします。 本当に冗談でふといっちゃう時ってありますよね、好きという言葉じゃなくても他の事でも・・・。 こういう状況もありえるんですね。経験された方の回答有難うございました!