すきじゃない人と付き合うこと。皆さんの意見を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手と別れ、ゆっくりと自立していけている中で、新しい恋愛に進む難しさを感じています。
  • 好意を寄せてくれる男性からの誘いがありますが、付き合うことに踏み切れない状況です。
  • すきじゃない人との付き合いに不安を感じ、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すきじゃない人と付き合うこと。

前に投稿してから3ヶ月くらい経ちました。 不倫相手と別れ、ゆっくりとですが、彼から自立していけていると思います。 そしてつぎに、私を大事にしてくれる人を見つける、その相手を大事にする、、、とても難しいことだと最近感じる事がありました。 彼と別れたすぐ後に起こり、私でも戸惑っているのですが、二人の男性から好意を寄せて貰っているらしいのです。 他人事の様に言ってしまいましたが、片方の方には、はっきりと付き合うのは無理だと(まだ彼と別れてすぐの時でしたので、、、)言ったのですが、 もう1人の方はまだ曖昧な態度をずっと取ってしまっています。 曖昧な態度をとってしまった方とは、最近とてもお話をする男性で、話していてとても楽しいです。ほぼ毎日の様に顔を会わす方なので断りづらくて、曖昧な態度をずっと取り続けています。彼はこんな方とつき合えたら幸せだろうな、と思えるそんな男性です。 そして仮に、好きでもないのに付き合ったとして、もしどこかで彼がその事に気づき知ってしまったら、やはり傷つくと思います。それが申し訳なく、私なんかがしていい事だとも思えません。 わたしは、まだ前の彼のことが忘れていられていません、、。 だけど、私は次へ進みたい。 すきじゃない人と付き合うこと。皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文失礼しました。

noname#229770
noname#229770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

自分に正直と言えば聞こえはいいですが,不倫相手の奧さんにはずっと裏切りをしてきたわけですから,今回の男性の事も別にそこまで優しくならなくてもいいのでは? というのが意地悪な回答です。 たぶんあなたに必要なのは重たくても,面倒でも,愛すことよりも真っ直ぐ愛されること。その愛情に責任を持ってくれる人と接する事が大事だと思います。 今までの真逆です。不倫相手がどんなに言葉巧みにいってくれたとしても, 軽く,脇見運転で,絶対に責任をとらない,恋愛ごっこをあなたに与えてきたわけですから,それよりは自分を好きになってくれる男性を受け入れる努力をすることは,アプローチしている男性からすれば悪いことではありませんよ。 告白して,実は私も好きでした。なんて確率はすごく低いでしょう。 じゃあ友達からとか,じゃあエッチはするけど受け入れてあげるだけだから。 から始まってもいいと思いますよ。そのうち,この人いいかも。とかこの人いなくなると寂しい。それぐらいでいいと思います。 むしろ男性からすれば味見をしないで断る方がよっぽど傷つきます。 いろいろチャレンジしてだめだったら,相手もある意味で納得できますから。 受け入れる範囲で,あいてを受け入れてあげて下さい。

noname#229770
質問者

お礼

夜遅くに、ありがとうございます。 先程送ったつもりでいましたが、お礼の方が反映されていなかったので、もしかしたら二回目となるかもしれませんがお礼を書かせて頂きます。 彼に対してとても失礼な態度、気持ちだったと反省しています。 彼のこと、これから前向きに考えていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.2

友達として付き合うは駄目なの? 気になるのだけれど・・・ 二人の男性から好意を寄せて貰っているらしいのです。 「らしい」というのは、告白は、されてないということ? されてないなら、何もしなくても普通に接していれば、いいんじゃないの? されているのなら失恋したばかりで、今すぐには、無理なんで友達からスタート っていうのは無理ですか?って聞いてみれば、いいのに。 だって話していて楽しいんでしょ?

noname#229770
質問者

お礼

二人の男性から告白はされています。 そして、私は二人を数少ない男性の友人だと認識していました。 確かに"らしい"は不適切でした。男性経験も薄く、自身に自信がない私は、本当に好きだと思って貰えているのか?と考えてしまい、失礼な表現になってしまいました。 今回の件もあり、気付かぬ内に思わせぶりな態度を私は取ってしまっていたかもと少し悩んでいました。そこは分からず終いでしたが、彼のことは慎重に前向きに考えていこうともいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人にアプローチし続けて幸せになった人

    好きな人にアプローチし続けて幸せになった人 っていますか? 男性でも女性でもかまわないのですが。 どちらかと言えば相手から積極的に誘われ、 自身も素直に合わせて、そのまま長く続いた、 という関係は経験がありますが、 あいまいな態度の人に、(好意は示された事 があるので、要求が高いとか、今は縛られたく ないとか、そういった事で)自分から関わり 続ける事をしんどく思っており、無意味じゃない かとも思えます。 そこで、そういった時期を乗り越えて、 だんだん親しくなれた、という経験をお持ちの方、 どのように考えて、どのように寂しいとか、しんどい だとかを乗り越えた(あるいは感じなかった)か お聞きしたいです。

  • 不倫をする人の気持ちが分からない

    1年程前にも同じ様な投稿をしましたが、 まさか自分がその様な現実に直面するとは思ってもみませんでした。 先日、好きな女性に相談をされました。 どうも所帯持ちの男性に誘われ、お付き合いをしようか悩んでいる様でした。 早い話が不倫をしようとしているという事。 目の前が真っ暗になり、もう何を信じればいいのか分からなくなりました。 不倫とは「愛」ですか。 「愛」は 「相手を幸せにしたいと思う気持ち」 「相手の幸せを願う気持ち」ではないのですか。 僕にとって「不倫」はいじめや暴力、戦争、殺戮と何ら変わらないものです。 そのすべてに共通するのは 「人が傷付こうが、苦しもうが、自分さえよければいい」 という事だと思います。 不倫をする人は皆、御託や綺麗事を並べて美化しようとする。 「人を好きになる気持ちは正論や綺麗事では片付けられない」 「恋愛は自由」 など、色々ですが、結局自分さえよければいいのでしょう。 人を傷付けない不倫など無いし、 人にした事はいつか自分に返ってくるもの。 なぜ自分が反対の立場だったらと、 相手の身になってものを考えられないのでしょうか。

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • 結ばれなくても好きな人。

    Aは最初から人間的に魅力的だと尊敬していた人で、そんな彼に、私に初めて出会ったときから惹かれていたと告白された時は、正直運命ではないかと思ってしまった程です。実際一緒に居るとものすごく幸せになれ、ずっと探していたのはこの人だったのだと感じられました。しかし、最近Aに振られてしまいました。理由は「他の人と結婚すると決めた」です。 実はAには特殊な事情があります。彼はバツ1で、離婚原因となった不倫相手が、離婚時のトラブルから鬱病となり一度自殺未遂をしています。不倫相手の女性は、最近社会復帰はしたものの、今は彼なしでは生きていけないのが現状の様です。 私はAをどうしようもなく好きになり、当時3年付き合っていた彼氏と別れを決意した事を伝えてから事情を聞かされました。ショックだったけど、でも彼が好きで一緒にいたい一心で、Aから私の幸せの為にも離れたほうがいいと拒絶されても、きっと心のどこかで、待っていれば一緒に居られる日が来るのかもしれないと考えていました。 でも違いました。私との関係が不倫相手にばれて、彼女の鬱が激しくなり、ますます彼への束縛は強くなりました。Aは私に対して、好意を示す時と拒絶する時を繰り返し、そんなAの態度に私は毎日一喜一憂していました。その状況に疲れ、私は元彼氏の想いにに中途半端に甘え、元彼氏を追い詰めてしまいました。切れた元彼氏が、Aに私から離れるように言った事が決定打となり、もう会えないと告げられました。それでもAを忘れられない私にAは「彼女と結婚しようと思う。」と言いました。その時は気が狂うかと思いました。Aには「私が運命の相手だと思っていたけど、今は別れられない彼女が運命だったのだと思う」と最後に言われました。 もうどうにもならない事はわかっているけど、彼が好きでどうしようもないです。未来はなくても、それでも今一緒にいたいと思う私はバカでしょうか?

  • 好きな人がばかにしてきます。。

    こんにちは 最近といゆうか、前からいじってくる人なんですが・・。最近ひどくなってきたような感じで(´・ω・`) 初めは私がおバカキャラなので「全く、ばかなんだからww」だったのですが、 最近では「バカだもんね、」「可哀想な頭だね」(おちょくってる感じ)って感じで・・・(´・ω・`)好きだから辛い面もあって・・・ その人は恋をしたことなくて人を好きなる感情がわかんない人なんです・・・。 そう思うと私って嫌われてるんだなって思って しまってすごく悲観になってしまって・・(;´・ω・)ですが、色々検索して男性は好きな人を馬鹿にしたりおちょくるってかいてありました・・・ 恋愛がわかんないひとでも好意がわかるのでしょうか・・・?(´・ω・`) ちなみに私はバレンタインデーのときチョコを作ってあげたり、受験生なのでお守りを買って渡しました そこで男性の方質問です (1)好きな人に絡むときどんな態度しますか? (2)恋したことない人でこの人は自分の事好意あるなってわかる行動ってなんでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 好きな人には

    片思いの相手に自分が思っているよりも、相手に好きだと伝わってない時ってありますよね? そんな時に少しでも、好きだと伝わる方法は無いでしょうか? 私は、メールが苦手で続けたりする事が出来ません。何も用が無いのに送ったら迷惑なんじゃないかと思ったり… 好きな人にも、違う異性と変わらない態度を取ってしまい、相手が好意的に接して来てくれても、諦められてしまいます。 やっぱりメールは送った方が良いのでしょうか? 好きな人にしかしない態度とかって、ありますか? もし良ければ、教えて下さい。

  • 好きな人への態度

    私は専門学生の女子です。 最近バイト先の先輩を好きになりました。 18才の私ですが、恥ずかしながら今まであまり好きな人が出来た事がなく、高校も女子校だったため、男性と話すことが苦手です。その上とても消極的な性格で、自分の気持ちを表に出すのが苦手なんです。 それは、好きな相手を前にするとより拍車がかかってしまって・・・どうしても無愛想、というか素っ気ない態度しか出来ないんです。 以前は、私が新人だったという事もあり親しみを込めて(だと思うのですが)下の名前でちゃん付けで呼んできてくれていたのですが、最近では仕事の事以外で話しかけてくれる事も、名前を呼んできてくれる事も少なくなりました。 きっと私の相手への態度が影響していると思うのですが、どうしても素直になれません。 相手へのアプローチ以前の問題です。 私はどうしたらいいでしょうか。 同じように好きな人の前で素直になれない。という方が居たら女性でも男性でも構わないので是非、意見を聞かせて下さい。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 好意を抱いてる人に自分の素直な態度、言動で接していいのか・(男性へ!)

    好意をいだいてはいるけど、相手は私の事どう思ってるのかわからりません、私の素直な気持ち(好意を持ってる態度)で接していいのか・・考えてしまいます。相手は5つ年上です。相手も私の事気にしてる感じの態度をとります。(しかも、相手がいる仲のよいグループまでもが私に気を使ってるみたい?というかしょっちゅう凝視されてます。)連絡先を交換はしたのですが、相手が年上だし、音楽の活動もしてたりしてて。たぶん自分が思うに私は相手されないだろうと思って躊躇してしまいます。でも仲良くなりたいんです。特定の年下の女性に職場で好意をもたれるのは男性にとってうれしいことなんでしょうか?(まだ数回しかメールしてないけど、全部こっちから連絡しています。興味があれば相手の方からも連絡いれてくれますよね?普通。)また私の事ウザがられたくもないです。その人は連絡はくれないのに、職場では私の事気になってるみたいな態度に受け取れます。私が通っただけでビクッって反応されてしまいます。なんでなんしょうか?こういうときって男性は何を考えてるんですか?素直な態度をとってうざがられる限度みたいなのもあれば教えてもらえれば助かります。(例えばなんとも思ってない女性からもらうメールはどのくらいなら大丈夫かとか、その他もろもろ)恋愛に対してどうしても臆病ものの私にアドバイスお願いします。

  • 世の中不倫が多すぎませんか?

    藤吉久美子も不倫とは! 最近、不倫でも女性がする方が目立ってきましたね。 何故、不倫するんでしょうか? 好きな相手と結婚して、子供が出来て、幸せな家庭を築いても 不倫に走る女性(男性)がいる。 好きになった人を裏切る行為を何とも思わないんでしょうか? 女性の方にお聞きします。 貴方は幸せな家庭を持っていても、好きな人が出来たら 不倫しますか? 何故、我慢出来ないのでしょうか?

  • 好きな人にはずっと待ってる人がいる

    私は31歳男性です。 同い年の子を好きになったのですが、 好きだけど付き合えないと振られました。 彼女は話したくない過去を話してくれました。 5年前不倫関係になった人がいて、 相手の奥さんにもバレLINEなど全て見られ ブロックされ5年間連絡すらとれていないそうです。 ですが、離婚したら付き合ってほしいと言われ 約束したそうです。 連絡はとれないですが、共通の知人から 離婚に向けて頑張っているというのを 聞いたそうで、ずっとその約束を待っています。 その人と付き合っても幸せになれないかもしれない。目の前にある僕とだったら幸せになれると言ってくれました。悩んだみたいです。 私は選ばれませんでした。 それだけのことです。 枕元に彼からもらったぬいぐるみを置いてる のをみると悲しくなります。 もう会えないんだと悲しんでる私に 誰か喝を入れてください。 よろしくお願いします。