すきじゃない人と付き合うこと。皆さんの意見を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手と別れ、ゆっくりと自立していけている中で、新しい恋愛に進む難しさを感じています。
  • 好意を寄せてくれる男性からの誘いがありますが、付き合うことに踏み切れない状況です。
  • すきじゃない人との付き合いに不安を感じ、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すきじゃない人と付き合うこと。

前に投稿してから3ヶ月くらい経ちました。 不倫相手と別れ、ゆっくりとですが、彼から自立していけていると思います。 そしてつぎに、私を大事にしてくれる人を見つける、その相手を大事にする、、、とても難しいことだと最近感じる事がありました。 彼と別れたすぐ後に起こり、私でも戸惑っているのですが、二人の男性から好意を寄せて貰っているらしいのです。 他人事の様に言ってしまいましたが、片方の方には、はっきりと付き合うのは無理だと(まだ彼と別れてすぐの時でしたので、、、)言ったのですが、 もう1人の方はまだ曖昧な態度をずっと取ってしまっています。 曖昧な態度をとってしまった方とは、最近とてもお話をする男性で、話していてとても楽しいです。ほぼ毎日の様に顔を会わす方なので断りづらくて、曖昧な態度をずっと取り続けています。彼はこんな方とつき合えたら幸せだろうな、と思えるそんな男性です。 そして仮に、好きでもないのに付き合ったとして、もしどこかで彼がその事に気づき知ってしまったら、やはり傷つくと思います。それが申し訳なく、私なんかがしていい事だとも思えません。 わたしは、まだ前の彼のことが忘れていられていません、、。 だけど、私は次へ進みたい。 すきじゃない人と付き合うこと。皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文失礼しました。

noname#229770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

自分に正直と言えば聞こえはいいですが,不倫相手の奧さんにはずっと裏切りをしてきたわけですから,今回の男性の事も別にそこまで優しくならなくてもいいのでは? というのが意地悪な回答です。 たぶんあなたに必要なのは重たくても,面倒でも,愛すことよりも真っ直ぐ愛されること。その愛情に責任を持ってくれる人と接する事が大事だと思います。 今までの真逆です。不倫相手がどんなに言葉巧みにいってくれたとしても, 軽く,脇見運転で,絶対に責任をとらない,恋愛ごっこをあなたに与えてきたわけですから,それよりは自分を好きになってくれる男性を受け入れる努力をすることは,アプローチしている男性からすれば悪いことではありませんよ。 告白して,実は私も好きでした。なんて確率はすごく低いでしょう。 じゃあ友達からとか,じゃあエッチはするけど受け入れてあげるだけだから。 から始まってもいいと思いますよ。そのうち,この人いいかも。とかこの人いなくなると寂しい。それぐらいでいいと思います。 むしろ男性からすれば味見をしないで断る方がよっぽど傷つきます。 いろいろチャレンジしてだめだったら,相手もある意味で納得できますから。 受け入れる範囲で,あいてを受け入れてあげて下さい。

質問者

お礼

夜遅くに、ありがとうございます。 先程送ったつもりでいましたが、お礼の方が反映されていなかったので、もしかしたら二回目となるかもしれませんがお礼を書かせて頂きます。 彼に対してとても失礼な態度、気持ちだったと反省しています。 彼のこと、これから前向きに考えていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

友達として付き合うは駄目なの? 気になるのだけれど・・・ 二人の男性から好意を寄せて貰っているらしいのです。 「らしい」というのは、告白は、されてないということ? されてないなら、何もしなくても普通に接していれば、いいんじゃないの? されているのなら失恋したばかりで、今すぐには、無理なんで友達からスタート っていうのは無理ですか?って聞いてみれば、いいのに。 だって話していて楽しいんでしょ?

質問者

お礼

二人の男性から告白はされています。 そして、私は二人を数少ない男性の友人だと認識していました。 確かに"らしい"は不適切でした。男性経験も薄く、自身に自信がない私は、本当に好きだと思って貰えているのか?と考えてしまい、失礼な表現になってしまいました。 今回の件もあり、気付かぬ内に思わせぶりな態度を私は取ってしまっていたかもと少し悩んでいました。そこは分からず終いでしたが、彼のことは慎重に前向きに考えていこうともいます。 ありがとうございます。