• ベストアンサー

ブランドの直営店について

グッチとかのブランドの直営店(日本)で、カバンとか財布は買ったことはあるんですが、服なんかは買ったことはないです。そこで、服については直営店ではセールってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

グッチとかのブランドの直営店(日本)で、カバンとか財布は買ったことはあるんですが、 服なんかは買ったことはないです。そこで、服については直営店ではセールってあるんですか? 直営店でセールはしないと思います。海外のショッピングモールでもグッチ ヴィトン エルメス はセールしていないですね。 ブランドによってもまちまちですが、総代理店のあるところたとえば、フェラガモ、トッズ、ディオール など、ファミリーセールという形式で会場を変えて」セールをやります。 開催情報はネットで「ファミリーセール ブランド名」で検索できます。 グッチのファミセはまだ行ってないですが、フェラガモでも衣類が出ますし、ディオールでも同様 直営店ではセールはしないというのが多いのではないですか。 あとは、セールがなくアウトレットで処分というパターンも多いです。コーチなどはその傾向に あります。 ファミリーセールは、ディオールやトッズで60%から70%引き、フェラガモで50%~という感じ イタリアのファクトリーアウトレットはグッチもプラダも有名ですが、(フィレンツエの先車で2時間 くらいの場所)プラダでは日本で買う価格の80%引きという感じでした。 ローマの店舗では、グッチはこまめに季節ごと製品単位で20%引き程度のセールをやって いたと思います。

yokosukamanami
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。なるほど、ファミリーセールというのですか。検索の仕方を含めて、勉強になりました♪