• ベストアンサー

台湾国籍の人の採用について

こんにちは。名古屋の企業で来年の正社員で台湾国籍の学生(新卒)を採用をする事になりました。初めての事でお聞きしたいのですが、入社するまでの手続や入社後の対応等を教えて頂きたいです。(特に所轄官庁で注意する事があれば幸いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.1

留学生が日本の大学卒業後、日本で就職する場合、在留資格「留学」から就労可能な在留資格への変更許可申請が必要になると思われます。 在留申請を専門とする行政書士に相談することを勧めます。

参考URL:
http://www14.plala.or.jp/office-k/koyou.html
g5o6g5
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、行政書士を探してみます。