OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年齢別平均年収について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180530
  • 閲覧数1495
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

私はテキスタイルデザインをしている30男です。
年齢別平均年収というのを聞くことがありますが
私はいままでにこの額に達したことがありません。
うる覚えでなんですが30代で確か500万ほどだったと
記憶しています。
自分が低収入なのは自覚はしていますが・・・・・
ホントにこれほど皆さんはお稼ぎになってらしゃるのでしょうか?
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

良く云われているのが、30代で月額が30万円、40代で40万円です、これに賞与が加算されます。
ただ、年功賃金制度が崩れた来ている現在、余り当てはまらないと思います。

参考URLをご覧ください。
各種の賃金統計が掲載されています。
お礼コメント
benhur

お礼率 100% (8/8)

ご回答ありがとうございました。
年功賃金制度が崩れた来ているのがいいのか悪いのか...

各種の賃金統計参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-06 22:28:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 一般的に平均というのは、ずっと上位の人が数値を引き上げています。たとえば、貯蓄保有世帯の平均貯蓄残高が1300万円ですが、ちょうど真中・中間値の数字は800万円、一番多かった数字・最頻値は320万円でした。 ...続きを読む
 一般的に平均というのは、ずっと上位の人が数値を引き上げています。たとえば、貯蓄保有世帯の平均貯蓄残高が1300万円ですが、ちょうど真中・中間値の数字は800万円、一番多かった数字・最頻値は320万円でした。
お礼コメント
benhur

お礼率 100% (8/8)

朝早くご回答ありがとうございました。
なるほど上位の人が数値を引き上てるわけですね、
うらやましいかぎりです。
投稿日時 - 2001-12-06 21:32:42


  • 回答No.2

厚生労働省の産業・年齢別賃金のデータです。 参考になるでしょうか。 ...続きを読む
厚生労働省の産業・年齢別賃金のデータです。
参考になるでしょうか。
お礼コメント
benhur

お礼率 100% (8/8)

朝早くご回答ありがとうございました。
産業・齢別賃金のデータ、参考になるました。
投稿日時 - 2001-12-06 21:36:55
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ どこかのサイトで発見したのですが(忘れてしまいました、でもネットサーフィンすればきっと検索可能かと) 年齢別より業種・年齢別の平均年収というのがありましたよ。 金融とメーカーでは同じ年でもかなりの差があるように、 一般的に年齢別となるとかなり開きがでてしまいますよね? そのサイトでは、年齢と自分の収入を入力し、業種検索して自分がどのくらいの位置にいるかチェックできたかと思います。 ...続きを読む
こんにちわ

どこかのサイトで発見したのですが(忘れてしまいました、でもネットサーフィンすればきっと検索可能かと)
年齢別より業種・年齢別の平均年収というのがありましたよ。
金融とメーカーでは同じ年でもかなりの差があるように、
一般的に年齢別となるとかなり開きがでてしまいますよね?
そのサイトでは、年齢と自分の収入を入力し、業種検索して自分がどのくらいの位置にいるかチェックできたかと思います。実際の会社のデータから算出してましたよ
なかなかの信頼性のあるサイトでしたが・・

私は金融・証券ですが、外資系、日系とここでも差が出ますし、ディーラーやトレーダーは年間1億稼ぐ人もいれば、バックオフィス(事務裏方)はうんと安いですから
金融はあまり参考にならないかも・・・
お礼コメント
benhur

お礼率 100% (8/8)

ご回答ありがとうございました。
一億の現金一度でいいから見てみたいもんです。
師匠にあたる人からよく金勘定するひまあったら仕事覚えろと言われましたが、平均収入と聞くとやはり気になるもので。
投稿日時 - 2001-12-06 21:57:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ