• 締切済み

親の年収別で、親が第一子をもうける平均年齢を調査した報告書を探しています。

親の年収別で、親が第一子をもうける平均年齢を調査した報告書、或いは親の年収別で子供をもうける平均の人数を調査した報告書を探しています。もしご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#122687
noname#122687

みんなの回答

  • blackhill
  • ベストアンサー率35% (585/1658)
回答No.2

 この統計でいかが。たとえば第1子については、表2-7参照。 http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/c_db_13/c_db_13.html  余計なことですが、質問内容からすると学生さんですか。これぐらいのことなら、googleで一発で見つかるはずです。私たちの世代だと、1日がかりでしたが。

回答No.1

関連するQ&A

  • 年齢別の平均年収サンプルを探してます。

    年齢別又は世代別の平均年収のサンプルを探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 できるだけ詳しいというか細かいものが良いのですが、良さそうなのをご存知の方いましたら、どうぞ教えて下さい。

  • 年齢別平均年収について

    私はテキスタイルデザインをしている30男です。 年齢別平均年収というのを聞くことがありますが 私はいままでにこの額に達したことがありません。 うる覚えでなんですが30代で確か500万ほどだったと 記憶しています。 自分が低収入なのは自覚はしていますが・・・・・ ホントにこれほど皆さんはお稼ぎになってらしゃるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 職種・地域・年齢別の平均年収

    現在転職を考えていて、同職種で同年代の年収を調べたいと思っていますが、職種・地域・年齢別の平均年収がわかるような、サイトって無いでしょうか? 過去ログに同内容の解答があったのですが、リンク先がもう消えてしまっているようですので良い所があれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 年齢別・職業別の年収を調べています。

    民間企業に勤めている人の、年齢別や職業別の年収を調べています。出来れば県ごとのデータが欲しいのですが、インターネットで調べるとしたら、どんなホームページが在りますか?どなたかご存知の方、教えてください。

  • 年代別平均年収は?

    25歳ならいくら、30歳ならいくらというような平均年収の目安を知りたいと思い、質問させていただきました。 例えば28歳で400万というのは多いでしょうか? また30歳で500万、40歳で600万はどうでしょうか? サラリーマンの平均年収が43歳ぐらいで540万ということを聞いたことがあるのですが、定かではありません。 ご存知の方回答お願いします。

  • 平均年収

    社員の平均年収820万円(平均年齢39歳)は一般的にどうなんでしょうか? 低いですか?

  • 平均年収について

    よく雑誌などに業界別年収ランキングとかのっていて見てしまうんですが、電○とか三○商事とかは平均年収1300万とかなってますがあれは本当ですか?平均というのは社員全体の平均だと思うんですが、初任給月20万ぐらいなのに30歳ぐらいには年収1000万超えたりするんですか?回答お願いします

  • 平均年収の調査を見ると、バブル期ごろから、変わっていないように思います

    平均年収の調査を見ると、バブル期ごろから、変わっていないように思います。 派遣切の話がある一方で、平均550万とかでているので、よくわかりません。 先日、4%の人が大企業に勤めているとTVでしていたと思います。 そこで、調査は大手企業ばかりで、大手企業の年収は変わらず、その下請け等の中小企業ばかりが、年収が下がったり、派遣きりになり2極化といっているのでしょうか? わたしの周りを見ると、 中年で年収が200万~250万程度が普通ってかんじですが、 どう思いますか?

  • 年代別平均貯蓄額or平均年収

    こんにちは。 最近になって、自分と同じくらいの年齢の人が幾らぐらい貯金があるのか 気になって、ネットなどで年齢(代)別平均貯蓄額を調べてみると、 30歳で496万円、40歳で849万円、50歳で1200万円。。。。となっています。 私はとても自分の年齢の平均貯蓄額の条件を満たしておりません。 ネット上に、記載されている平均貯蓄額の値が、本当だとすれば 自分は同年代の中で、底辺近くを彷徨っていることになるだろうし、 テレビで言われているように、年収200万以下や生活保護家庭が 大量に存在するとすれば、自分の立ち位置も変わってきます。 それと、スクーリングの条件として、自分1人の貯蓄額なのか、 既婚、妻ありで妻の貯蓄も計算に入れた一家の貯蓄額なのか それぞれの条件がハッキリしないので 自分が同世代の中で、どのくらいの位置にいるのか分りません。 具体的な条件を加味した、平均的な貯蓄額や平均年収などを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 年齢帯の平均の出し方

    初心者にてすみません。 探したのですが 同じような質問が見つからずお尋ねします。 (もし勘違いしてて よくある質問だったらごめんなさい) ある場所への 来場者の平均年齢を求めたいのですが 元のデータは ~10代○○名 10代~○○名   20代~○○名   30代~○○名 ・ ・ ・ 60代~○○名 となっています。 こういう場合の平均年齢の出し方を教えてください。 また同じように 家族の数も 1人 2人 ・ ・ ・ 6人以上 となりそれぞれに 人数が出ています。 この場の平均家族人数の求め方も知りたいのです。 よろしくお願いします。