• 締切済み

癒し系…?(出来れば男性の方お願いします)

 昨日、好きな男子と遊んでいる時に「お前、背ぇ小さいし、喋り方がかわいいから癒される」と、言われました。すっごく嬉しかったんですが、問題はその後の…「でも、お前体系がちょっと…。それに服装もアレだなぁ」と、何気に言われました…(涙  癒し系の体系って、どんなのでしょう?やっぱ、華奢な人がいいのかな…。服装も、かわいらしいのがいいんでしょうか?  ちなみに、今の私の体系は身長148の、ぽっちゃり系です。服装もラクチン系が好きですね。  それと、癒し系っていったらどういうことを連想しますか?

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

>癒し系っていったらどういうことを連想しますか? 相手をほっとさせる、落ち着かせることを連想します。 服装はかわいいというか落ち着いた色がいいですね。たとえば淡いブルー系統、紺色系統などです。オレンジや黄色などの派手系はだめですね。あとはワンピース系がいいでしょう。 体系は今のままでいいと思います。服装の色によって見栄えがよくなると思いますのでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fhvzjdl
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.4

自分の意見ですが、やっぱり背が小さくてかわいらしく憎めない子のことですかね! 彼はあなたに多少で少なからず好意はあると思います。 言われた通りにすると言うのはなかなか大変ですが 彼を振り向かせるには努力あるのみです(^_^)

noname#84838
質問者

お礼

ありがとうございます! 憎めないような人ですか~。女の子らしくしてたら、大丈夫ですよね。女の子らしくなって頑張ってみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

質問の真意は その人を彼氏にしたいけど、どうすれば?? ってことではないのですか? 既に、背としゃべり方でポイントは稼いでいるのですから、「癒し」にこだわる必要はないです。 「でも、お前体系がちょっと…。それに服装もアレだなぁ」から、以下の2個で、彼女候補になれそうですね! 1、やせる 2、彼の好みの路線の服にする どっちもやればできるでしょ? がんばってみれば? 注;彼は、癒し系ぼっちゃり体型が好みではないようですよ。

noname#84838
質問者

お礼

ありがとうございます! 納得しながら読ませていただきました。痩せることは、健康に気遣いながら頑張ってみます^^服装は長々と研究してみるしかないですよね。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あくまで個人的な癒し系に対するイメージですが… 体系はあまり関係ありませんが、顔が丸くぽっちゃりしていたほうが癒し系な気がします。そして、大人のかわいさじゃなく、赤ん坊のようなかわいさを持っている人が癒し系のイメージです。かわいらしいって言うんでしょうか? >やっぱ、華奢な人がいいのかな…。服装も、かわいらしいのがいいんでしょうか? >「でも、お前体系がちょっと…。それに服装もアレだなぁ」 彼はどうやら、スラッとしたもっと大人らしい格好の女性がタイプかもしれません。彼の好みに合わせるのも、自分のスタイルを通すのも質問者様しだいです。頑張ってください!

noname#84838
質問者

お礼

ありがとうございます! すっごく、参考になりました!大人らしい人ですか~。ちょい難しいですけど、頑張りますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.1

たぶん人それぞれで、千差万別なんですよ。癒し系なんて意味が広すぎて何が癒し系なのか自分にはわかりませんね。 なので、その彼に直接聞いてみるのが一番手っ取り早い。

noname#84838
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね~。彼に聞くのが一番早いことなんですが、ちょっと、難しいくて…(苦笑)でも、あなたの意見を参考にしてこれからも頑張って生きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 癒し系と言われた

    23歳女です。 最近、男性から癒し系だと言われることがたびたびあって、嬉しかったのですが、どうして癒し系と言われるのかわかりません。というのも、私の見た目はどちらかと言うと、きつい(可愛い系ではありません)し、髪型も前下がりボブであえて知的な感じになるようにしています。背も女性の中では高い方です。 よく聞く癒し系の女性は、やわらかい雰囲気で可愛い感じの方が多いようですので、私は当てはまらないと思います。 女性からは私を見ていると元気になれるとか、どうしていつもそんなに元気なの?とか、元気がないと逆に心配になると言われます。女性のみの職場を何回か経験しましたが、皆さんかわいがってくれるのですが、これも癒し系ってことですか? それはさておき、男性からよく電話がかかってきて癒されると言われたり、用もないのに電話をかけられたりします。 電話では仕事の愚痴やたわいもない話をしていて、私がアドバイスしたりお話を聞いてあげたりします。 相手が年上でも、たまに厳しいことも言いますけど… あ!今、書いてて思ったんですけど、顔が見えない電話口だからでしょうか? いろんな人から声に特徴があると言われますが、私の声は「割れた声」と言われたことがあります。「割れた声」 って、不快な声やないの?と一瞬思いましたが、確かに顔は忘れられていても声で覚えられていたりします(泣)。どっちにしろ、よくわかりません。 私は癒し系になりたいので、癒し系といわれ嬉しいですが、癒し系と言われる原因がわからないので磨きようがなくて困ってます。 癒し系って一体なんなのでしょうか? 私のように見た目がきつくても癒し系になれるのでしょうか?

  • 男性の好み

    1、元気系な女性 外見:茶髪で髪を巻いたりお団子。普通体系。 ほぼスッピンに近いメイク。背は150センチくらい。ヒールはほとんど履かない。 いきいきしている雰囲気。 赤とか黄色がよく似合う。 服装はキューティーなど。 中身:かなり本気な変顔したり騒ぐ。みんなと友達になりたいと思っている。(リーダーみたいな感じ)頭良い。しっかり者。 2、癒し系な女性 外見:黒髪、基本ストレートか毛先だけ内巻きくらい。 色白でガリガリではない(美脚でモデル体型のような)。たれ目。ナチュラルメイク。身長は160センチくらい。 おっとり、ふわふわしたパステルカラーがよく似合う感じ。 服装はnon-noやcancam系。 中身:動物の真似など少しはする。 優しい、大人しそうだが誰とでも楽しく話せる、頭は良くない、努力家。ドジ(天然?) どちらが好みですか?

  • 疲れている男性の癒しになるには。

    1か月で三回ほど会っている男性がいます。 次回はお互い有給を合わせてテーマパークに行きます。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位だそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 会っていない間の写真の感想も伝えてきました。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 次は平日に有給をとり、テーマパークへ行きます。 彼からの提案でした。 今度は馬車道や築地へ行こうなんていう話もしています。 しかし、彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 正直私にはもったいないんじゃないかなと思っていて、 彼は私と仲良くしているけど、友達かな・・と最近思ってきました。 友達も多く、でも本当はすごく繊細な感じの方で、 先日遊ぶ場所を決める際も、私が場所を指定したら (もしかして俺の家から近い所に気を使ってくれたのかな?杞憂だといいけど。)ときました。 テーマパークへ行くのはもうすぐなのですが、 彼は昨日も朝の2時くらいまで資料作りをしていたようです。 ラインで“今終わったよ。寒いから風邪ひかないようにしよー”ときていたので、 朝に彼が外出する時間に“夜中まで頑張っていたんだね。今日もいってらっしゃい^^”と送りました。 “いつもありがとう”とすぐに返信がきました。 でもこんなに働いているのに、テーマパークへ行って大丈夫かな?と心配になってしまいます。 どうやったら癒しになれるでしょうか。 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。

  • 背の低い男性の方よろしくお願いします!

    こっち↓ではたくさんご回答頂きありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587237 その彼と、日曜にデートすることになりました♪♪♪ で、新たな質問なんですが・・・ 私は身長160cmです。オシャレも大好きで、ヒールの高い靴を必ずと言ってイイほどはいています。 が!彼は165cmあるかないか・・・って感じです。今まで付き合った人は全員175cm以上あったので、特に気にしたことはなかったんですが、男性としては、デートの相手が高い靴を履いていて自分より背が高くなっちゃうのは気になりませんか?? 「女は自分より小さくないと!」ってゆー考えのない人間の大きな人だったら嬉しいのですが・・・。 ちなみに最初に会った時は、たまたまビーサンを履いてたので、いきなり背が高くなって現れるとどう思うのかなぁって感じです。 ご回答よろしくお願いします!!!

  • 20歳以上で身長が165cm以下の方に質問です。

    20代、身長が164cmの男です。 自分は昔から背が一般男子平均身長よりも低いのがコンプレックスです。 背が低い為、常に見下されているような気になります。 自分より背が高い人を目の前にした時や背の高い人と議論したりしないといけない時、物怖じしてしまって弱気になったりしてしまうんです。 ただ相手が「背が高い」という理由だけで、 威圧されているような気持ちになります。。。 ビクビクしてしまう程ではないですが、弱腰になってしまう。 そこで20歳以上で身長が165cm以下の方に質問です。 僕と同じ様に背が低いという理由だけで 弱気になってしまうこと、ありませんか? もし【ある】のであれば、そういう時どういう気持ちになって どうその気持ちに対処しようと努めますか? もし【ない】なのであれば、なぜないのだと思いますか? そして弱気になりがちな低身長の方に向けてアドバイスもお願いします。 では、回答お待ちしております。

  • 背の低い男性の方へお伺いします。

    よろしくお願いします。 最近友人の紹介で知り合った人がいます。 いい人そうなので、とりあえず何度か会ってみようと思っているのですが 気になっていることがあります。 彼の背が、あんまり高くなくて、たぶん私より少し低いと思われます。 聞いていないのではっきりわかりませんが、160cmはなさそうでした。 もしかすると155cmくらいかもしれません。 私の身長は161cmくらいなので、女性として決して高い方ではないと思います。 普段はくヒールは大体4、5cmくらいなのですが たまにはかかとのすごく高い靴(10cmくらい)を履きたいです。 特にデートの時こそおしゃれもしたいですし…。 背の高くない男性は、デートの時にあんまり高いヒールの靴を履いて来られるのは気になりますか?  今のところ、わざわざかかとのない靴を選んでいく事は考えていませんが かかとのない靴を履いてきてくれた方がうれしい物なのでしょうか? こちらが気にすると向こうも気になるかなと思うので、 普通にしているのがいいのかと考えているのですが 何分男性の気持ちはわからないので アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに二人とも30代です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    僕は、22才の男です。 僕の現在の身長は164しかありません しかしながら、中学に入学したときは 大きい方で161ありました。 成長が早かったためか中2くらいで止まって しまいました。 そこから今まで自分より小さかった人たちに どんどん抜かれていってしまい今では 小さい方になってしまいました。 抜かれていったときは、 どうして、伸びないんだろうとか 悔しい気持ちが強かったです。 僕の身長の伸び方は、小学校の高学年くらいから 急に伸び始めて小6のときは、背の順で男子24人中で 後ろから2番目でした。 声変わりしたのも小5の5月くらいととても早かったです。 僕の成長は、小学校高学年くらいから中学2年くらい までだったので女子の成長の仕方と同じような感じだと 思います。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが 中学くらいで身長があまり伸びなくなって 今まで自分より小さかった男子に抜かれた ときはどんな気持ちでしたか? 悔しい気持ちとかはありましたか?

  • なぜ外国の人は背の高い方が多いのですか?

    皆さん、こんにちは。 なぜ外国の人は背の高い方が多いんですか? やっぱり食べているものの違いでしょうか?(日本と比べて) だとしたら、外国人がよく食べている背が伸びる食べ物を教えてください。 あと、その他に日本との生活の違いなどを知っている方は 教えてください。 背が高い外国人が羨ましいです。。。 あと、夜中の2時に寝る生活が1週間でも続いたら背は止まりますか? (春休みが終わったら中3になる身長167cmの男子です。)

  • 身長が低い男性って損でしょうか?

    身長が低い男性って損でしょうか?  出世や男同士の人間関係などにおいて背が低い事は損になったりするのでしょうか?  学校でも虐められていたのは背の低い男子が多かった気がしますし、会社内で地位の高い人の身長の平均を調べてみると結構長身の人が多かったという話(アメリカの話ですけど)も聞いたことあります。    男性同士の関係の中で損してる部分ってあるのでしょうか?  

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。