OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TWって時速何キロまで出る?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180485
  • 閲覧数699
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (208/409)

タイトルそのままです。
何キロまで出せるのでしょうか?
しょせんは200ccそんなには出ないと分かってますが、限界を知りたいです。
120キロまでは出したことあるのですがそれ以上は怖くてアクセルを回せません。
どこまでいけるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

お礼をありがとうございます。
すべての回答にお礼を出すようにしてくださいね。このサイトのマナーですから。

>速度メーターと走行距離のメーター以外は何も付いてなく、今何回転だとかどこからレッドゾーンなのかが分りません。
だからこそ「走行性能曲線図」(名称は違うかもしれない)を確認してください。
トップギヤで走行中に時速何キロならエンジン回転数が何回転かわかるはずです。
たとえば、トップギヤで時速80キロの時にエンジン回転数が5000とすると、性能曲線上の使用限界点(レッドゾーン)の回転数が10000なら最高時速は160以下ということになります。
また、走行性能線図に最高速度が図示されていると思うので、すぐに判明すると思います。
走行性能線図をお持ちでないならば、メーカーの問い合わせ窓口に教えてもらってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

推測の域ですが あのバイクの形状からして風の抵抗を受け せいぜい130KM~140km程度では? 自信なしです
推測の域ですが

あのバイクの形状からして風の抵抗を受け
せいぜい130KM~140km程度では?

自信なしです
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

ライダーのテクニック次第ですが、バイクの性能としてはフルスロットルで出せるスピードが限界と思ってください。
特別な改造がしていない限り、エンジンの最高性能と走行安定性はバランスしているはずです。
ただし、ライダーがそのスピードを危険と思うかどうかはテクニック次第ですのでなんともいえません。
TWのパンフレット(カタログ)に「走行性能曲線図」というようなグラフがあって、回転数と速度の関係が図示されているはずです。
レッドゾーンに入る回転数の時の速度が最高速度、すなわち『限界』と思ってください。
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

ご回答ありがとうございます。

特別な改造はなくノーマルの状態で乗っていますが、TWって速度メーターと走行距離のメーター以外は何も付いてなく、今何回転だとかどこからレッドゾーンなのかが分りません。
投稿日時 - 2001-12-07 01:11:48