• 締切済み

メッセンジャー

MSNのメッセンジャーを古いバージョンから新しいバージョンに したのですが、古いバージョンも残ってしまい。 2つのメッセンジャーが起動してしまいます。 古い方を削除したいんですが、ファイルの追加と削除で 探したんですがありませんでした。 どのように削除すればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

古いバージョンというのは、もしかしてWindowsメッセンジャーではありませんか? 一応、WindowsメッセンジャーとMSNメッセンジャーは別物です。どちらもマイクロソフト製品ですが、使用できる機能が若干ちがいます。 両方起動するのが嫌でしたら、方法は2つあります。 ・不要な方のメッセンジャーを、自動起動しないようにする ツール→オプション→設定or全般 で、「Windows起動時にメッセンジャーを起動する」のチェックをはずします。 ・Windowsメッセンジャーをアンインストールする コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 WindowsメッセンジャーはWindowsコンポーネントの一部なので、「プログラムの追加と削除」のリストには含まれません。