• ベストアンサー

Messengerの削除ができません

MSN Messenger Ver.4が入っていて、7.0にアップデートしたのですが PC起動時に4.0が優先的に起動してしまい 削除しようとしたのですがファイル使用中で削除不可 のようなアラートがでて、削除できません。 “プログラムの追加と削除”では、ソフトが7.0の方しか 認識されず、削除することができません。 7.0のみ使えたらいいので、4.0は削除したいのですが どうしたらよいでしょうか。 どなたか、ご回答くださいますよう よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

おそらくWindows Messengerのことでしょう。 アンインストール方法はちょっと面倒くさいですが、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に、以下の「」内の文字列をまるまるコピペして実行してください。 「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove」 参考:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419.html もし、再インストールしたいときは、参考URLからダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/messenger/ja/default.asp
mohajiro
質問者

お礼

ありがとうございました。削除できました!

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

Windowsコンポーネントの追加と削除をクリックして、 Windowsメッセンジャの処のチェックを外して [次へ]をクリックしてコンポーネントのウィザードを進めて 削除します。 しかし、設定しだいでウィンドウズメッセンジャの常駐を 外せたと記憶していますが。

mohajiro
質問者

お礼

ありがとうございました!