• ベストアンサー

ウインドウズ・メッセンジャーのアンインストール

元々Windows Messenger4.7のインストールされている環境にMSN Messenger6.0をインストール(バージョンアップ?)しましたが古いバージョン(元々OSに付属していた)の方も削除されずに共存してしまいました。 必要ないので旧バージョンを削除したいのですが、プログラムの追加と削除にないので削除できません。 方法を知っている方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove と入力して、「OK」をクリック(コピペしてね) でアンインストール 環境によっては ↑でアンインストール後 WindowsXPの ユーザーアカウントを追加して そのユーザーで ログオンする時に↓のエラーダイアログ出るみたいです。 タイトル:Advanced INF Install メッセージ:%REMOVE_NODIR_ERROR% もし出たら補足ちょうだい。

その他の回答 (3)

• HageoyaG
回答No.3

「ファイル名を指定して実行」で下記をそのままコピペしてください。 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove

• quoth
回答No.2

プログラムの追加と削除ではなく、ウィンドウズファイル(XPであればウィンドウズコンポーネント)の方で削除せきませんか? 両方削除されてしまうようであれば、もう一度6.0をインストールすることになってしまうかも知れません。

• SNAPPER
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行 で下記を入力してEnter RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove なにかメッセージが出ることがありますが,かまわずOKにしておけば削除されます.