msnメッセンジャーの最新バージョンを使う方法

このQ&Aのポイント
  • バージョン4.7のmsnメッセンジャーをアンインストールした後、最新バージョンをダウンロードしてもインストールできない問題に困っています。
  • プログラムファイルの追加と削除を確認したが古いバージョンの残りが見つからず、直接ファイルを削除したところ、新しいメッセンジャーをインストールできなくなりました。
  • msnメッセンジャーの最新バージョンを使うためには、アンインストール後にプログラムファイルを完全に削除し、再起動後に最新バージョンをダウンロード&インストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

msnメッセンジャーのバージョンがずっと古いままなんです。。。

こんにちは。 普段よくmsnメッセンジャーを使うのですが、バージョンが4.7と古いままで困っています。 というのは、最新のバージョン(今はバージョン2009)をダウンロードしても、「お使いのコンピューターには既にインストールされています」と出るのです。しかし、すべてのプログラムのどこを見てもそれらしきものはありません。 先程古いバージョン4.7をアンインストールしようと、プログラムファイルの追加と削除を見ましたが、それらしきものもないため、いけないと思いながらもprogram and settingsから直接ファイルも削除してしまいました。 新しいメッセンジャーを入れたいのですが、どのようにしたら使えるようになりますか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.2

バージョン4.7となっているのはWindows messengerだと思います。 アイコンなどの表示が違ってくるし、表示名もそうなっているはずです。 Windows live messengerはすべてのプログラムのWindows liveというところにあります。 手動で削除されたのはliveのほうだと思うのですが、今の状態でもう一度インストール出来ませんか? 出来なければスタート→ファイル名を指名して実行→ 「 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove 」 これをコピーして入力画面に貼り付けてOKを押します。 (「」とスペースは抜いてコピーしてください。) これで再度インストールできると思います。 それで、使っていないほうのWindows messengerですが使わないのなら以下を参考にしてください。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除でWindows messengerのチェックをはずして次へ」で進めて削除する方法と、以下のURLにあるように完全に削除する方法とがあります。 http://www.iyo.ne.jp/home/jouhou/q3.htm http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#757 再インストールする場合はMicrosoftのページ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=A8D9EB73-5F8C-4B9A-940F-9157A3B3D774&displaylang=ja でダウンロード出来ます。 ※Windows XPとして回答しました。

hinauni
質問者

お礼

おかげさまで何年も古くて困っていたメッセンジャー、この方法でついに最新のバージョンをダウンロード出来ました!bagelpanさんに大感謝です。有難うございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

その状態は異常です。 レジストリを編集するかパソコンを購入時の状態へ再セットアップするかを選択して下さい。 ただし、レジストリの編集は難しいでしょうね。