msnメッセンジャーの最新バージョンを使う方法

このQ&Aのポイント
  • バージョン4.7のmsnメッセンジャーをアンインストールした後、最新バージョンをダウンロードしてもインストールできない問題に困っています。
  • プログラムファイルの追加と削除を確認したが古いバージョンの残りが見つからず、直接ファイルを削除したところ、新しいメッセンジャーをインストールできなくなりました。
  • msnメッセンジャーの最新バージョンを使うためには、アンインストール後にプログラムファイルを完全に削除し、再起動後に最新バージョンをダウンロード&インストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

msnメッセンジャーのバージョンがずっと古いままなんです。。。

こんにちは。 普段よくmsnメッセンジャーを使うのですが、バージョンが4.7と古いままで困っています。 というのは、最新のバージョン(今はバージョン2009)をダウンロードしても、「お使いのコンピューターには既にインストールされています」と出るのです。しかし、すべてのプログラムのどこを見てもそれらしきものはありません。 先程古いバージョン4.7をアンインストールしようと、プログラムファイルの追加と削除を見ましたが、それらしきものもないため、いけないと思いながらもprogram and settingsから直接ファイルも削除してしまいました。 新しいメッセンジャーを入れたいのですが、どのようにしたら使えるようになりますか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.2

バージョン4.7となっているのはWindows messengerだと思います。 アイコンなどの表示が違ってくるし、表示名もそうなっているはずです。 Windows live messengerはすべてのプログラムのWindows liveというところにあります。 手動で削除されたのはliveのほうだと思うのですが、今の状態でもう一度インストール出来ませんか? 出来なければスタート→ファイル名を指名して実行→ 「 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove 」 これをコピーして入力画面に貼り付けてOKを押します。 (「」とスペースは抜いてコピーしてください。) これで再度インストールできると思います。 それで、使っていないほうのWindows messengerですが使わないのなら以下を参考にしてください。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除でWindows messengerのチェックをはずして次へ」で進めて削除する方法と、以下のURLにあるように完全に削除する方法とがあります。 http://www.iyo.ne.jp/home/jouhou/q3.htm http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#757 再インストールする場合はMicrosoftのページ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=A8D9EB73-5F8C-4B9A-940F-9157A3B3D774&displaylang=ja でダウンロード出来ます。 ※Windows XPとして回答しました。

hinauni
質問者

お礼

おかげさまで何年も古くて困っていたメッセンジャー、この方法でついに最新のバージョンをダウンロード出来ました!bagelpanさんに大感謝です。有難うございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その状態は異常です。 レジストリを編集するかパソコンを購入時の状態へ再セットアップするかを選択して下さい。 ただし、レジストリの編集は難しいでしょうね。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーのバージョンダウンはできる?

    MSNメッセンジャー(MSN Messenger)の5.0を使っていました。なんとなく6.0にバージョンアップしたのですが、見栄えとか自分の好みではなく、また5.0に戻したかったので、「アプリの追加と削除」から6.0を削除したら、5.0そのものも消えてしまいました。 改めてソフト自体をインストールしないといけないのですが、MSのサイトに行っても最新の6.1しかありません。 旧バージョンをなんとかして手に入れることはできないでしょうか?ご存知の方教えてください。 (ちなみに、Windows Messengerではなく、MSN Messengerです。)

  • MSN メッセンジャーをやめたいのですが…

    MSN メッセンジャーを取り除きたい(アンインストール)したいです。 検索をかけて”msn”と名のつくファイル等は削除しました、しかしまだプログラムは残っています…削除しようとしたファイルの中にいくつか削除できないのもありました。 どなたかMSN メッセンジャーの除去仕方を知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。 Windows98です。

  • MSN Messenger 6.1

    昨日MSN Messenger 6.1をインストールしました でけどWindows Messenger 4.7がまだ存在してます とてもウザイですMessengerは普通にアンインストール できないことは知っています プログラムの追加と削除でWindowsファイル追加、削除でWindows Messengerのチェック外しましたが スタートメニューに残ってました(プログラムも生きていた) なんとかありませんか? でも普通新しい物インストールされたら 上書きされるか、インストーラーによる削除とかされすはずなのに よろしくお願いします Windows XP Home SP1

  • MSNメッセンジャーを

    MSNメッセンジャーをアンインストールできないで 困っています。コントロールパネルから プログラムの追加と削除のところに無いので アンインストールできないのです。パソコンの電源を切って 立ち上げる時にMNSメッセンジャーが立ち上がるので 困っています。削除する方法を知っている方 回答お願いいたします。

  • MSN メッセンジャーのアンイストール

    Windows2000を使用しています。 MSN Messenger Version 7.0 (Build 7.0.0820) をアンイトールしたいのですが、 「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールを実行しようとすると、MsnMsgs.msi というファイルを要求されるエラーがでます。 検索した結果、C:\WINNT\Installer で同ファイルを見つけたため、それを指定しました。 ところが、以下のようなエラーがでて、アンインストールが実行できません。 [このファイルは製品 MSN Messenger 7.0 に対する有効なインストール パッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストール パッケージ 'MsnMsgs.msi'を使用してこの製品 MSN Messenger 7.0 をインストールしてください。] そして、 ■MSN Messenger Version 7.0 (Build 7.0.0820) をダウンロードしなおして、インストローラーの中の MsnMsgs.msi を指定しても同様のエラーが出てダメでした。 ■再インストールも試みましたが、既存のプログラムを削除する段階になって、やはり MsnMsgs.msi を要求され、その結果 メッセンジャーが2つになっただけでした。 このメッセンジャーをいつインストールしたのかよく覚えていません。かなり昔のことだったと思います。システムの復元ポイントも作成していません。 アンインストールする手段を探しています。 パソコン初心者なものでどうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 古いバージョンのメッセンジャーを削除する方法

    MSNメッセンジャー4.7を最近7.5にアップグレードしました(というか、7.5をダウンロードしました)。 7.5は使えるようになったのですが、 ウィンドウズメッセンジャーとMSNメッセンジャー7.5両方が混在している状況になりました。 古いバージョンのMSNメッセンジャーを削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 ちなみにプログラムの追加と削除には7.5はありますが、古いバージョンの4.7は表示されておりません。 解決方法ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーが調子悪いので、 アンインストールしようとして、 プログラム追加と削除のとこからMSNメッセンジャーの削除ていうボタンを押して、 普通はアンインストールされるんですが、 MSNメッセンジャーの削除ていうボタン押したら、 エラーがでて「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ、windows インストール修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 上のようにエラーがでてアンインストールできません。どうしたらアンインストールできるようになりますか? 教えてください。 長々すみません。

  • MSNメッセンジャーが二個入ってて困ります

    本当に困っているのですが MSNメッセンジャーがパソコンに二個入っています。 一個は6.1で 一個はすごく古いやつです(顔マークとかつかえないやつです) 操作をしていたら勝手に切り替わって面倒だったので 古いバージョンのほうをファイルの追加と削除で アンインストールしたのはいいのですが まだ勝手に切り替わります。 なおかつ、切り替わった古いバージョンはアンインストール済みなので、そのバージョンでは 相手からのメッセージは見れますが こちらから登録者一覧とかは見れません。 もう本当に困っています。 一度全部削除するしかないのでしょうか? 同じような症状で解決したかたいたら 教えてください。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーのアンインストールをしたいのですが、 WIN XPで、「プログラムの追加と削除」で「MSNメッセン ジャー」が見つからず、アンインストールできずに います。 どなたかアンインストールの方法をご存知の方、教えて ください。

  • MSNメッセンジャーのアンインストールについて

    MSNメッセンジャーを利用している者で、この度アンインストールしたいのですが。 MSNメッセンジャーのサイトでアンインストールの仕方を見て、実際にその作法でアンインストールしてみたのですが、なぜかアンインストールできていません。 現在の状態は、「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」にて、一覧からは「MSNメッセンジャー」は消えているのですが、デスクトップの右端のアイコンは消えておりません。 また、そのアイコンをクリックすると普通にメッセンジャー画面が開かれます。 これではアンインストールできていないですよね。 どういう状態なのでしょうか。 もう一度アンインストールするにも、コントロールパネルからはそのプログラムが見あたりません。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。

専門家に質問してみよう