• 締切済み

ヘアスタイル(男です)

 こんにちは。近々カットをしようと思いますが、イメージにぴったりの髪型が決まりません。インターネットで髪型の写真がたくさん見れるサイトはありませんでしょうか?  私は30代男です。耳が見れるくらいの短い髪型にしようと思っています。よろしくお願いします!

  • RSI
  • お礼率63% (76/120)

みんなの回答

  • ff-heaven
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1
RSI
質問者

お礼

 ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

関連するQ&A

  • おしゃれなヘアスタイル

     30代男です。  私は中学くらいの頃からずっとほとんど髪型を変えていません。変えていないというより、変わらない、変え方がわからないのです。今の髪型を気に入っていないわけではないのですが、おしゃれな髪型だといわれるようにしたいです。今の髪型だと人におしゃれとは言われたことはほとんどありません。  昔から、短い方が好きで耳に被るか被らないかくらいの長さにしていますが、こないだ(私にとっては)思い切って髪を伸ばしてパーマをあててみました。悪くはなかったと思いますが、それほど「おしゃれ」というほどではなく「貴乃花親方みたい」と何人かに言われてしまいました・・・。    美容室で「おしゃれな感じにしてください」と頼むのも漠然としていますし、でもいわゆるおしゃれな短めの髪型にしたい場合は一体どうすればいいのですか?

  • 和装のヘアスタイル

    教えてください! ドレスで式をしてお色直しで振袖を着ようと思っています。 来週ヘアメイクリハーサルなのですが、ドレスは式と披露宴とでアップからダウンにしようと思っていてイメージも固まっているのですが、和装のときの髪型のイメージがわきません。 ゼクシィなどいろいろ雑誌をみてみるのですが、和装に洋髪の写真が少なくて・・・・ 和そのものって感じじゃなく、ふわふわなアップで生花をつけたいのですが、そういう髪型が載っているサイトを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 男ですが女性みたいなヘアスタイルしてみたい

    17歳男です。 タイトル通りだとショートヘアの女性も当然いっぱいいますがショートではないです。 女性のミディアム~ロングヘアぐらいの長いヘアスタイルになってみたいな~と思ったりしてるわけですが変ですかね・・・ヘンですね。わかってますそんなこと でもなんかあこがれるんですよ・・単に自分の好きな女性の髪形になってる気がしまくりますが自分でもなってみたいなと。 メンズヘアカタログやら見て色々髪いじってみたのですがどうもしっくりこないのが今回こんな暴挙とも言えるような発想を思いついた発端なんですが友人にも「あんま男男してる髪型似合わないよ」と言われて踏ん切りがつきました(ついちゃまずそうですがw) それに男性のロングヘアと女性のロングヘアってなんかちがう気がするようなしないような 言葉で説明しろって言われても困るんですがね ちょい長くなってしまいましたが本題です 男でも女性みたいにロングでサラサラ(そうじゃない人も多分にいるでしょうが私のイメージで)にできたりするんでしょうか? できるのなら当然日々のヘアケアが重要だと思うのでそのやり方や必要なもの(トリートメントやシャンプー等はこれがいいよ~みたいな感じで)なんかを教えていただければうれしいです。

  • 美容院でヘアスタイルを注文したら・・・

    美容院でヘアスタイルを注文したら・・・ 当方20代前半の男です。 初めて行った美容院(地元で幅広い 年齢層に人気、予約が非常に取りづらい)で、 カット&パーマを 注文しました。 ヘアカタログを持参して、 美容師さんに見せました。 丁寧なカウンセリングをしてもらったあとに カット&パーマを開始。 2時間ぐらいで終了。 「お疲れ様でした~。」 鏡を見てみると、注文した 髪型とは似ても似つかぬ 酷い髪型になっていました。 初めてワックスをつけた 中学生みたいな頭にされました。(笑) 私自身、美容室がこれで4件目なのですが、 どこのお店でも、ヘアカタログ通りの髪型に なりません。毎回高いお金を払って、 損しています。 YouTubeなどでOCEAN TOKYOの 美容師さんなどを見ていると 「こんな感じにしてくれるのかなぁ~」と 期待を胸に意気揚々と美容室へ 向かうのですが、毎回、思い通りの 髪型になりません。 容姿があまり良い方ではないので、 美容師の方に意地悪されているような 気がしてきました。(泣) 一応写真を添付します。 ⚠︎この髪型は美容師が鏡の前で セットした髪型で風で飛ばされた訳では ありません。(笑) 店を出て、10秒も経たずに車に乗って、 写真を撮ったので、 セットしたてホヤホヤです。 美容師さんに質問したいのですが、 右の髪型にするには、 長さも量も残され過ぎているように 思うのですが、どうでしょうか? (髪質は直毛、剛毛。) お客さんにヘアカタログを見せられて、 出来なくても、出来ると言うのでしょうか? 左の髪型はどう考えても失敗ですよね?(笑) 教えて下さい。 あまりにもどこのお店でも毎回 失敗されるので、真剣に悩んでいます。(泣) 美容師が下手くそなのか、 僕の目がおかしいのかも 分からなくなってきました。(笑)

  • 高齢者のヘアスタイルのサイトを探しています

    母が高齢で自分一人ではもう美容院に行けないので 私が付き添うのですが、、、。母の髪型で悩んでいます。 本人は何か参考になる写真があれば それを参考にしたいと言っています。。 パソコンでヘアスタイルの載っているサイトを探したのですが、 若い人の髪型ばかりで、母の様な70代の方の髪型が 載っているサイトが見つかりません。 シルバー世代のヘアスタイルが載っているサイトがありましたら 教えてください。母は78歳でセミロングをショートにしてパーマをかけたいと言っています。

  • 自分の髪質で可能なヘアスタイルは?

    30代後半の男です。 顔は卵型でかなり童顔です。 女性には20代後半に見えるとよく言われます。 バツイチ(独身)ということもあり、同年代の方より若目のファッションを普段しています。 本題にはいります。 髪型について昔から悩んでいます。 髪質は細く柔らかいので少しでも長く伸ばすとペチャとしてボリュームがありません。 特にトップが細く困っています。しかも色素も少ないので太陽光下では茶色です。カットのたびに黒くカラーしてます。 我が家はハゲの遺伝はなく、父も髪量は多く私もハゲてはいません。そして白髪も多くない家系です。 いくつかの美容院で「似合う髪形でおまかせ」って言うんですが、ほとんど同じような髪形です。(昔で言うスポーツ刈りの長めで、ワックスで遊びをつける) こんな私は生涯この髪型でしょうか? もう少し長い髪型にしたいのですが・・ 参考になる髪型があったら教えてください。

  • エレガントなヘアスタイル

    お世話になっております。 近々写真を撮影してもらうにあたり、ヘアスタイルをどのようにするか迷ってます。 洋服は清楚なイメージのワンピースで、写真のイメージはエレガントで凛としている感じです。 どのようなヘアスタイルが合うと思いますか? 今考えてる候補は夜会巻きです。(控え目な) どうでしょうか? ※スタイリストさんにしてもらいます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この夏のヘアスタイル

    春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

  • 理容?美容?(男です)

    男です。 男性のみなさん、髪は理容室美容室どちらで切られていますか? 40代、会社員(営業)です。 普通の美容室って高くないですか? 40分そこら、整えるだけであんな値段は納得できません。 理容室はそこまで高くないイメージなので、理容室でも大丈夫なのであれば行ってみたいのですが、理容室はださいと言うか、古い髪型になるイメージがあり、、、 有楽町、銀座、汐留、ギリギリ築地市場辺りまででださくない理容室の情報もあればお願いします。 今は仕方なく千円カットに行っていますが、いまいちです。 髪を切るだけなので高い金を出すのがいやで千円カットに行ってるだけで、上手いのであれば、3千円~4千円なら良いと思っています。

  • 花嫁のヘアスタイル

    20代前半の女です。 現在婚約者がいます。 まだ式場選びも始めていないのですが、ひとつ気になっていることがあります。 挙式や披露宴での髪型についてです。 チャペルで挙式を行いたいと思っているのですが、色々ネットで調べていると、挙式ではどの花嫁さんもアップスタイルな気がします。 私は生まれつき耳の形がコンプレックスなのでなるべく耳を出したくないです。 そして、生まれつきアトピーなので首のうしろは赤くなってしまっています。 なので挙式も披露宴も髪型はダウンスタイルが良いなあと思っているのですが、終始ダウンスタイルで行った方はいますか? また、何か髪型にも決まりがあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう