男性におすすめの髪を切る場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の髪を切る場所についての疑問を解決します
  • 男性の髪を切る場所には理容室と美容室がありますが、どちらを選ぶべきか悩んでいる方も多いです
  • 安くて上手な理容室の情報や、近くのおすすめの理容室の情報をご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

理容?美容?(男です)

男です。 男性のみなさん、髪は理容室美容室どちらで切られていますか? 40代、会社員(営業)です。 普通の美容室って高くないですか? 40分そこら、整えるだけであんな値段は納得できません。 理容室はそこまで高くないイメージなので、理容室でも大丈夫なのであれば行ってみたいのですが、理容室はださいと言うか、古い髪型になるイメージがあり、、、 有楽町、銀座、汐留、ギリギリ築地市場辺りまででださくない理容室の情報もあればお願いします。 今は仕方なく千円カットに行っていますが、いまいちです。 髪を切るだけなので高い金を出すのがいやで千円カットに行ってるだけで、上手いのであれば、3千円~4千円なら良いと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putioly
回答No.1

理容室と美容室の違いは説明するとまぁ色々あるのですが、分かりやすいのは顔剃りをしてくれるかどうかでしょうね。 仰る通り、美容室の方が設定は高いでしょうね、一般的に。 質問を読む限り、そこそこの値段で綺麗にカットしたいようですが、上手な美容室は最低6,000円くらいはするでしょうね。 質問者さんの予算内で切ってくれるような美容室もあるにはあるでしょうが、ロクな店に当たったことないです、自分の経験上。 理容室だからダサい、美容室だから上手ということではないと思いますよ。 私が今通っているところは、かなりうまくカットしてくれます、理容室ですが。 http://www.k-style-hair-studio.jp/ カットだけなら3,800円、前行っていた7,300円の美容室と自分的には変わりません。 転勤になってもわざわざ通ってくる人もいるくらいみたいですよ、一応。